• ベストアンサー

どんな内容は会社の機密ですか

私以前は電子の会社で勤めました。 面接するときに勤めた会社についての内容は尋ねられるかもしれないと思いますけど、ぜんぜん教えなければよくないと思いますが、いったいどんな内容は会社の機密ですか。教えてほしいです。 よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.2

こんにちは。 人事等で実務を担当してきた者に過ぎません。 恐らく最低限の事項は会社の就業規則等に記載されているかと思いますが、業務上知りえた機密はこれを他に漏洩してはいけない旨の規則があるかと思います。 また、顧客情報や従業員などの個人情報等に含め加え、その範囲は業務により違いがあるので断言はできませんが、都道府県等の労働相談に下記のような事例や参考になるものがありましたので、一助にでもなれば幸いと思い書かせていただきました。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/sogorodo/soudan/kongetsu/2003.html
krosson
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#100428
noname#100428
回答No.1

恥になる事、特許、システムに関与する事だと思いますが

krosson
質問者

お礼