• ベストアンサー

別れた彼女からの連絡…3

yuki_の回答

  • yuki_
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.9

すみません、最後の質問に答え忘れていました。 今の彼女には絶対に言っちゃ駄目ですよ。 何でもかんでも正直に言えばいいってもんじゃないんです。 言えばあなたは楽になれるかもしれません。 でも言われた側は彼女は深く傷つくとともにあなたのことを 信頼できなくなって苦しみ始めます。このことはあなたの胸に しまっておくべきです。それがどんなに苦しくても。それが あなたの償いです。 全体的に見て、一番自己中心的なのはあなたです。そしてそれは とてもよくないことです。このことに早く気付いてください。 今の彼女を幸せにしてあげてください。

noname#111503
質問者

お礼

・・・

関連するQ&A

  • 別れた彼女からの連絡…2

    その後、電話で話しをしてみました。 私も悪かった点について謝りたいと思っていたし、正直、話ができてヨカッタと思いました。 元カノも、話ができて気持ちがスッキリしたと言っており、元気になるまで連絡したいそうです。 「鬱」の原因に自分との別れが絡んでいるかもと思うと責任感じるし、そんな状態の人をムゲに放り出す事に恐れを感じます。 ただ、やり直したいと言う気持ちも無いし、今の彼女に悪いとも思います。 まだ、元カノから連絡あった事も、上記の状態である事も話していません。 隠し事はしたくないけど、話せばきっと不安に思うだろうし、どうしたものか迷っています・・・ 今の自分の心境としては、「元カノが元気になるまでは、とりあえず話(メール)相手になろう。でも、また些細な事でケンカになり元カノをさらに追い詰めるのではないかと怖い」です。 別れ方は酷かったけど、彼女にも幸せになってほしいし、少なくとも元気にはなってほしいです。 元カノには、「逢ったり、しょっちゅう電話で話したりは出来ないけど、メールや電話で話しよう」とは言いました。 けど、昨日からの4回程度のメールで、既に「傷ついた」という表現のメールが来ました。 理由は、「別れてたった1ヶ月で新しい彼女作ってた。自分の事はたいして好きじゃなかったんだと思った」らしいです・・・ (すいません、更に続きがあります) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502915

  • 元カノに連絡したいが別れ方が最低だった

    最後まで御拝読して頂けたら幸いです。 元カノとは結婚を誓いあってましたが別れて1年と少しです。 彼女は結婚のために仕事を辞めることを会社に伝えてました。 小さい喧嘩はよくありましたが、彼女と大きな喧嘩を初めてしました。 その時に見た彼女の迫力と怖さに別れを伝えました。 その当時は結婚してもこんなにプレッシャーがあるのか・・・と考えに考えた結果でした。 それから私は女性と付き合いましたが前カノほどの充実感を得られないし、付き合いながらも余計に前カノのことを思い出すようになってきました。 1年で自分を見つめることができて自分にも足らないところ、悪いところがわかってきました。 会社も辞めることを伝えていたにもかかわらず別れがこちらから伝えて振って連絡してもいいのか・・・と思います。(会社に残ったみたいですがしばらくしてやめたみたいです)。 連絡するからには詫びて結婚を前提として復縁したいのです。 とても身勝手なことなので、いつも頭に思っているだけで実行できません。 良ければご指導お願いします。

  • 元カノの旦那から連絡来て困ってます

    5、6年前に別れた元カノの旦那から電話がかかってきて困っています。 元カノとは別れて1年位して一度逢っただけでその後は逢っていません。 今までも時々元気?みたいなメールがきて近況報告するくらいはありました。 今までも旦那の事で離婚したいみたいなメールがあったのですが子供もいるのでちゃんと考えんばよって返しで、特に深く相談にのってあげる感じではありませんでした。 最近またその感じでメールが来てたのですが確かにいつもよりはやり取りが多くなっており、何気ない内容のメールが来るようになってきたので、あえて返信を翌日にしたり、返さなかったりしてたのですが.... 元カノとダラダラ関係が続く男もいますが、自分は確かに連絡が来れば返信くらいはしますがそれ以上は興味の無い性格です。 長文にはなりましたがこのような状況で今日旦那から元カノの携帯を使って連絡がきました。 名前を言えと怒りながら連呼するばかりで話にならないと思って切りました。それから何度もかかってきましたが出ないでいると、次出なかったら殺すとメールがきました。 出ませんでしたが..... 別に後ろめたい事もないですし、続くよーであれば訴えよーかと思うのですが可能なのでしょうか? というより大人気ないですかね? 物騒な世の中なんでちょっと心配になって。 良きアドバイスをお願いします。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 元カノが連絡をしてきた

    少し前に別れた元カノから連絡がきました。内容は別れてから時間が空いて落ちついたので当時の事について話したいというものでした。その元カノには彼氏がいるのですがその事を私は知らないと思っているようで彼氏できた?と何気なく聞いたのに対していないと言いました。その時は知らなかったのでそうなのと流しましたが友達からの話でその時には既にいる事がわかりました。正直呆れました、存在を隠された彼氏もかわいそうです。そこでその事に対してきっぱり言って連絡とるのを終わるのか何も言わずに終わらせるのかどちらがいいでしょうか?

  • 振られた彼女に連絡を取るべきでしょうか?

    いつも利用させていただいております。 元カノのいきさつ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290348.html また、元カノの話なんですが・・・ 荷物を郵送すると言うから住所を教えて2月経ちますが送ってきません。 9月の仕事のシフトが解ったら連絡すると言われて、もう9月も終わるんですが連絡がありません。 彼女の事は未だ好きだし、何とかしてやり直したい。 その思いは変わりませんが、コレが答えなんではないかと思い、今は自分を成長させる事に時間を使おうと思っています。 縁があればまた付き合える。 そ思うことにしました。 そう思って自分からは連絡をする事は止めようと思っていたのですが、来月末に引っ越さなければならなくなりました。 新しい引越し先も都内なので、何かの縁があればまた逢うだろうと思ってはいますが・・・ 問題は元カノの家にある荷物です。 送ると言ったので2月前に今の家の住所を教えたんですが、荷物が届かないで居ます。 一度、捨てて欲しいと言った手前、早く送って欲しいとは言えないし、 仕事が忙しいんだろうし、急かす事はしたくない。 そう思ってました。 ところが、友人の知り合いがたまたま元カノを知ってる人で、友人が気を使って今の元カノが何しているかを聞いてくれました。 そしたら、休日や仕事終わりなどに飲み歩いているらしいです。 どうもお気に入りのバーがあるらしく、どんなに仕事が忙しくても時間を作って頻繁に通っているとの事です。 別れた後に彼女が何をしてもそれに対して自分が口出し出来る権利は無いからと友人に答えましたが、内心はそんな暇があるなら早く荷物を送って来いよ!!最後に逢って話するから連絡するって言ったんだから連絡して来いよ!!と思ってしまいました。 仕事が忙しいから時間が取れない。そう思ってましたが、時間を作ろうとすれば作れるようなので、自分が引っ越す旨を伝え、早く荷物を送るように急かしても良いのでしょうか?

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 別れた彼女からの連絡…

    4ヶ月程前に前の彼女と別れました。 それはもう酷い別れ方で、その時もコチラで相談させて頂きました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=397389 結果、別れてしまい。それ以来お互い連絡取っていませんでした。 別れた後で、いろいろ考える事があり私の態度にも問題あったんだと感じるました。 でも、正直「やり直したい」という気持ちも無く、次の相手を見つけようと思いいろいろ動いてみました。 その結果、別れて1ヶ月後に、あるサークルで知り合った女性と付き合う事になりました。 最初はお互い気になる程度だったので「付き合ってみよう」的な気持ちだったのですが、付き合ってみると、理想に近い彼女で、今は彼女のことを本当に好きでいます。 少々、離れた場所に住んでいたので、気分転換も兼ねて彼女の家の近くに引っ越しました。 彼女は実家で、両親とも親しくさせて貰って、よく夕食にお邪魔したり泊まったりしてます。 まだ3ヶ月ですが、お互いに結婚を視野に入れた付き合いをしています。 今の彼女は、結構ヤキモチ焼きで、少しでも女の影がチラつくと、かなり悲しむし、動揺もします(^^ゞ 私は全然浮気する気もなく、ただ友達として電話したりメールする程度なのですが、それも気になるようです。 そんな状況の時に、別れた彼女(元カノ)からメールが来ました。 「鬱」だそうです。原因は、彼女の環境(仕事、家族、友人の全て)の悪さにあるそうです。 私との別れも絡んでいるかもしれません・・・ 別れる前から酷い環境だと思っていたけど、更に悪化したらしいです。 正直、私との連絡を閉ざすと、彼女に残されるものは無に等しいと思います。 (すいません、続きがあります)

  • 彼から連絡は来るでしょうか??

    彼から連絡は来るかご意見をいただきたいです☆ 連日投稿していた彼とは昨日別れました!付き合ってもないから別れは可笑しな表現ですが。ちなみに、昨日の今日ですが、私は大部分たちなおりました☆ というのも、気持ちを確認すると恋じゃない、可愛くて楽しくて優しくて安らぐし尊敬できるけど、恋じゃない。出来ればこのまま友達として…と言われたので、セフレにはならないから、もう連絡しないと言いました。そうすると、お互いにもう会わないと言うことで別れました。 私が気付いたのは、彼は器の浅い人で、彼を好きな私をいとおしんでいたことでした。私はひたすら愛情を注いでおり、コンビニみたいな都合のいい女になりさがってました。彼は仕事で叱られると自分自身の殻に閉じ籠ってしまい鬱状態になるような余裕のない人です。心の痛みに耐えられない人なんです。それをいとおしいと思っていましたが、長い目で見るとやっぱりいやです。 彼はおそらく今は罪悪感と喪失感と自分自身の本性がばれた屈辱感でいっぱいだと彼を知る友達から言われました。 私はもう簡単には絶対にほだされませんが、彼は連絡をしてくるか、皆さんでかけましょうー。ご意見を頂戴したいです。 もう私は簡単に手に入る女にはなりません☆もっとキラキラ、何でもいうことを聞くようなボランティアのような自己満足の愛情には浸らないと決めました!