• ベストアンサー

神経痛

30歳のサラリーマンです。 小学校の頃から息をすったら、わき腹に電気が走るような痛みが していました。 時は過ぎ最近息を吸うときや、背骨の方に(左右に曲げる)と激痛が はしります。 しばらくすれば落ち着くのですが、発作のようにでます。 病気なら、病院に行けばいいのですが、神経痛で調べると 温泉やら漢方薬などのサイトばかり出てきて困っています。 どの診療科にかかれば良いものでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

まずは内科でも良いんですよ。 出来れば複数の科が併設している総合病院に受診を。 一つの科に過かってもう少し別の側面から検査考察が必要な場合も直ぐにカルテを廻してもらえますからね。 自分で自分の症状を診断するのはとても難しいですから。 まずは気軽に受診を☆

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.1

外科ですかね、骨折なんかも考えられますよ。 病院で異常なければ鍼灸院なんかもお勧めです。