• 締切済み

肋間神経痛

夫の件ですが、毎朝、背中に激痛があり、脇腹にも痛みがあります。昼ぐらいになると治っているのですが、夜寝るのが怖いと言っています。肋間神経痛なのでしょうか?病院へ行くなら何科へ行けばよいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

私も同じような経験をしています。 6時間寝ていると、突然背中が痛み寝ていられませんでした。 ソファーに座って寝ようとしても駄目でした。立っている分には痛みが消えました。 しばらく続いて、腰痛で寝込んでしまいました。6時間でまた痛みが来るのかなと 不安を持ちつつ寝ていましたら、その痛みは二度と起こらなくなりました。 ストレスで起きた様です。 精神神経科に行って催眠薬、安定剤等を服用してみてください。

pitt-b
質問者

お礼

そうなのですね。。。。 参考になりました。 ありがとうございました。