• ベストアンサー
  • 困ってます

コートやダウンジャケットなどの冬服の収納方法。

これまでコートやダウンジャケットなどの冬服はハンガーにかけたままクローゼットの中に収納していたのですが、量も増えかさばってきたので、もう少しコンパクトに収納したいと思っています。 こういったオーバー類もたたんで収納ボックスにしまう方法でよいのでしょうか?もしくは何か上手な方法があるのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

布団圧縮袋の衣類用があります。 そういうのを使ってはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

#2です。 すいません、白洋社→白洋舎です。

参考URL:
http://www.hakuyosha.co.jp/cleaning/03.html#04

• 回答No.2

ダウン類はハンガーにかけたまま収納すると 肩などの上の部分に入ってる羽毛が重力で下がってしまうので 横にして収納したほうがいいと聞きました。 コートなどかさばるものは、白洋社などクリーニング店でクリーニングに出してそのまま次のシーズンまで保管してもらうサービスがありますよ。 お店によって違うのかもしれないですが、保管料はコート1着200円でした。