• ベストアンサー

ウィルスセキュリティZEROのバージョンアップについて

ウイルスセキュリティゼロを使っているのですが、”2009年5月26日(火)より順次、自動バージョンアップを開始”となっているのですが 1年目の初心者としてはどのくらいでバージョンアップが実行されるのか気になっています ウイルスセキュリティゼロを使っている方、このようなバージョンアップのときはどのくらいで実行されるのですか? 前にウィルスバスターを使っていたときは、すぐにバージョンアップが可能になったのですが… 今回のソフトは出ることになってから時間がかかっているのでどのくらいかかるのか知りたいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hapii
回答No.1

私も使って1年目くらいです。 PC画面右下のウィルスセキュリティのマークをクリック →お知らせ画面が中央に表示される →その画面右上の「アップデート」をクリックし「開始」 これによって、最新版の状態になります。

innko09
質問者

お礼

HP上で、”2009年5月26日(火)より順次、自動バージョンアップを開始”は更新内容からバージョン番号:10.0.0003以降になるようですが どうも大がかりのバージョンUPになりそうな感じだけど… そんなにバージョンUPの待ち時間がかかるものなのかと思い質問 しました

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

私のところでは、何台か、今日バージョンアップがされました。 まだ、されないものもあります。 >今回のソフトは出ることになってから時間がかかっているのでどのくらいかかるのか知りたいです 時間がかかっているわけではありません。"順次"と案内されていますよね。 全ユーザをいっぺんにバージョンアップしようとしたら、ソースネクスト側のサーバがパンクするのでしょう。 おそらく、シリアル番号をグループ分けして、"順次"実行しているのです。 だから、順番を待っていればいいのです。 この"バージョンアップ"はソフトウェアの機能の変更であって、このバージョンアップをしていないからといって、セキュリティ面で脆弱であるということではありません。ウイルスデータはこれとは無関係に更新(アップデート)されています。

innko09
質問者

お礼

どうもありがとう 相当後に自分のほうもUPされるようなのので しばらくほっときます 丁寧な回答ありがとうございました