• 締切済み

ウィルスセキュリティーのバージョンアップについて

SOURCENEXTのウィルスセキュリティーをインストールした時に全くの素人(今でもですが)だったので他の人にしてもらって一年以上たち、自動バージョンアップの案内が来ました。が、インストール時のユーザーアカウントを忘れてしまい、バージョンアップできません。サポートページを見て手動で最新バージョンをダウンロードしました。上書きインストールもできないため、ユーザーガイドを見つつ、すべてのプログラムからウィルスセキュリティーをアンインストールしようとおもったのですが、なんとプログラムにウィルスセキュリティーの項目がありません!困り果てています...どなたか良い方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

レジストリバックアップについて システムの復元から復元ポイントの作成ですからね。。

kiyoma-man
質問者

お礼

色々教えていただき有難うございました。知人に来てもらいウィルスセキュリティー自体を一旦消して新しいパスワードでインストールし直すということをやってもらいました。相変わらず完全には理解できていないのですが。毎年このバージョンアップがあるそうなのですが、これからは簡単にできるはずらしいです..良かった!またなにかありましたら宜しくお願い致します。親身になっていただいたことを感謝いたします。

回答No.6

わかりませんね?? アカウントは管理者権限でログインしていますよね? OKボタン、終了選択等は間違いないですよね。 F8ボタンを押しながらセーフモードで立ち上げ再度実行してみたらいかがでしょうか?

回答No.5

おそらくadministratorでインストールされたのではないでしょうか? administratorをようこそ画面で選択できないのなら削除・変更されているのでレジストリで追加するしかないでしょう。 レジストリをいじる前にバックアップを行ってください。 まず、スタートボタン~プログラム~アクセサリー~システムツール~システムの復元でレジストリをバックアップします。 その後は http://support.microsoft.com/kb/882567/jaを参考に追加しようこそ画面で選択後アップデートを手動で行ってください。

kiyoma-man
質問者

補足

アドバイス有難うございます。教えていただいたとおりシステムの復元をし、(復元ポイントが今年の一月中しかできなかったのですが)、サポートページにそって新規でAdministratorのレジストリを作れたのですが..いざ再起動させてみるとようこそ画面にでていません。2回試したのですがだめです。せっかくいい方法を教えてもらったのにがっかりです><

回答No.4

私もこの症状なのですが、スタート~全てのプログラムやコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除には表示されません。 つまりアンインストールするにも見当たらないのです。 レジストリから削除しか手はなさそうですが、当初administratorよりのインストールでしたが削除変更してしまいどうしようも無く。 セルフモードからログオンadministratorするか〔窓の手〕でレジストリをいじるしかないのかなと思います。 セキュリテイソフトのバージョンアップになんで当初のアカウントがいるの? なんだか腹が立ちます。

kiyoma-man
質問者

補足

ですね..。新しいユーザーアカウントでAdministratorでログオンしようとしても、「すでに存在しています」と出て.(どこに存在しているか分かりません..)作れず。セルフモードでログオンできる方法があるんですか?よろしければ教えてください。あと「窓の手」ってなんですか,,?なにしろ何も知らないので、宜しくお願いします!

• tnkkun
回答No.3

NO1の方に追加で 登録した時のパスワードも必要です。

• pre_pyo
回答No.2

もしくは、 スタート-プログラム-ウイルスセキュリティ-アンインストール で出来ませんか?

• pre_pyo
回答No.1

その前に大切なことがあります 「設定とお知らせ」を開いて シリアル番号 登録したメールアドレス ←特にこれは大切です を必ずメモしてください。 アンインストールは コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除からできます

kiyoma-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の時点での問題が、肝心のウィルスセキュリティーのアプリケーションや、「全てのプログラム」内にウィルスセキュリティーが見つからないことなんです...右下のアイコンには表示されてるのでプログラムはあるはずなんですが..再度質問してみます。