• 締切済み

ウィルスセキュリティーのバージョンアップについて

SOURCENEXTのウィルスセキュリティーをインストールした時に全くの素人(今でもですが)だったので他の人にしてもらって一年以上たち、自動バージョンアップの案内が来ました。が、インストール時のユーザーアカウントを忘れてしまい、バージョンアップできません。サポートページを見て手動で最新バージョンをダウンロードしました。上書きインストールもできないため、ユーザーガイドを見つつ、すべてのプログラムからウィルスセキュリティーをアンインストールしようとおもったのですが、なんとプログラムにウィルスセキュリティーの項目がありません!困り果てています...どなたか良い方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

レジストリバックアップについて システムの復元から復元ポイントの作成ですからね。。

kiyoma-man
質問者

お礼

色々教えていただき有難うございました。知人に来てもらいウィルスセキュリティー自体を一旦消して新しいパスワードでインストールし直すということをやってもらいました。相変わらず完全には理解できていないのですが。毎年このバージョンアップがあるそうなのですが、これからは簡単にできるはずらしいです..良かった!またなにかありましたら宜しくお願い致します。親身になっていただいたことを感謝いたします。

回答No.6

わかりませんね?? アカウントは管理者権限でログインしていますよね? OKボタン、終了選択等は間違いないですよね。 F8ボタンを押しながらセーフモードで立ち上げ再度実行してみたらいかがでしょうか?

回答No.5

おそらくadministratorでインストールされたのではないでしょうか? administratorをようこそ画面で選択できないのなら削除・変更されているのでレジストリで追加するしかないでしょう。 レジストリをいじる前にバックアップを行ってください。 まず、スタートボタン~プログラム~アクセサリー~システムツール~システムの復元でレジストリをバックアップします。 その後は http://support.microsoft.com/kb/882567/jaを参考に追加しようこそ画面で選択後アップデートを手動で行ってください。

kiyoma-man
質問者

補足

アドバイス有難うございます。教えていただいたとおりシステムの復元をし、(復元ポイントが今年の一月中しかできなかったのですが)、サポートページにそって新規でAdministratorのレジストリを作れたのですが..いざ再起動させてみるとようこそ画面にでていません。2回試したのですがだめです。せっかくいい方法を教えてもらったのにがっかりです><

回答No.4

私もこの症状なのですが、スタート~全てのプログラムやコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除には表示されません。 つまりアンインストールするにも見当たらないのです。 レジストリから削除しか手はなさそうですが、当初administratorよりのインストールでしたが削除変更してしまいどうしようも無く。 セルフモードからログオンadministratorするか〔窓の手〕でレジストリをいじるしかないのかなと思います。 セキュリテイソフトのバージョンアップになんで当初のアカウントがいるの? なんだか腹が立ちます。

kiyoma-man
質問者

補足

ですね..。新しいユーザーアカウントでAdministratorでログオンしようとしても、「すでに存在しています」と出て.(どこに存在しているか分かりません..)作れず。セルフモードでログオンできる方法があるんですか?よろしければ教えてください。あと「窓の手」ってなんですか,,?なにしろ何も知らないので、宜しくお願いします!

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.3

NO1の方に追加で 登録した時のパスワードも必要です。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

もしくは、 スタート-プログラム-ウイルスセキュリティ-アンインストール で出来ませんか?

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

その前に大切なことがあります 「設定とお知らせ」を開いて シリアル番号 登録したメールアドレス ←特にこれは大切です を必ずメモしてください。 アンインストールは コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除からできます

kiyoma-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の時点での問題が、肝心のウィルスセキュリティーのアプリケーションや、「全てのプログラム」内にウィルスセキュリティーが見つからないことなんです...右下のアイコンには表示されてるのでプログラムはあるはずなんですが..再度質問してみます。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティがアンインストールできない。

    ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップのためにアンインストールしようとしてもできない。1)製品附属のアンインストールプログラムでは「・・My Picturesへアクセスできません。」でだめ。2)windowsプログラムの削除でも同様。3)ソースネクストのサポートサイトのさまざまな指示は試してみたがだめでした。ウィルスセキュリティ2005の再インストール上書きもできません。         ただし、レジストリーファイルは、どのようにさわっていいかわからないのでさわれません。どうしたらよいですか。

  • ウイルスセキュリティ2006のバージョンアップ失敗について

    ウイルスセキュリティ2006にバージョンアップしたら、インターネットにまったくつながりません。アンインストールして、再度インストールしても改善されません。このような方、どうされましたか。

  • ウイルスセキュリティのアンインストール

    ウイルスセキュリティのアンインストールについて、 スタートキーですべてのプログラムでウイルスセキュリティのアイコンがないため、アンインストールの表示もだせずに困っています。 現在、バージョンアップ中でかず、インストール時のログインでないと表示されバージョンアップができない状態です。

  • ウィルスセキュリティをヴァージョンアップするとVNCをウィルスと認識してしまう

    ウィルスセキュリティのバージョンアップをしたら、VNCをウィルスと認識し駆除してしまいました。VNCをアンインストールして再度インストールしようとしてもできません。どうしたら使えるようになるのでしょうか。教えていただけますか?

  • ウイルスセキュリティ2006にバージョンアップすると

    セキュリティアドバイザー2005を併用しておりますがアドバイザーのウイルス対策の所でマークが緑マルにならなくてウイルス対策ソフトウエアのインストール状況の診断で 「セキュリティアドバイザーが対象としているウイルス対策ソフトはインストールされておりません。」というメッセージになります。 バージョンアップ前はこの様なことは無かったのですが。 要はバージョンアップ後セキュリティアドバイザーがウイルスセキュリティ2006を認識出来ないということでしょうか? であればアドバイザーの方も無償でバージョンアップしてくれれば良いのにと思います。 ウイルスセキュリティが本当に働いているのか不安です。 バージョンアップ後いろいろトラブルが出ているようですが同じ状況の方または良い改善方法があればご教授お願い致します。

  • osをバージョンアップしたときウイルスセキュリティはどうしますか?

    このたび、事情により、ウインドウズOSを現在の『2000』から、一旦『98』に戻し、『XP』にバージョンアップしようと思います。 このとき、すべてのソフト類をアンインストールしますが、再度、ウイルスセキュリティをインストールするには、どうすればいいでしょうか。お教えください。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティがアンインストール出来ない。

    ウイルスセキュリティがアンインストール出来ません。 具体的に言うと「スタート」「すべてのプログラム」にウイルスセキュリティやSOURCENEXTの項目がありません。 「プログラムの追加と削除」にもアンインストールの項目がありません。 SOURCENEXTの仕様でしょうか? なんとかアンインストールしたいのですが宜しくお願いしなす。

  • ウィルスセキュリティのアンインストールが出来ない

    ソースネクスト製品のウィルスセキュリティVer9.1.0096のアンインストールが出来ません。 インストールしたアカウントを削除してしまった場合における、アンインストール方法が不明です。 既に製品サポートのWEBページによる以下の方法を試してみました。 1.サポートページより引用↓   Q. 【ウイルスセキュリティ】アンインストール方法がわからない   (https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505)   A. 以下の手順をご確認ください   【アンインストール手順】   1. 「ウイルスセキュリティ」をインストールしたアカウント(ユーザー)でパソコンにログオンします      ※ インストールしたアカウントを削除してしまった場合は、通常の手順ではアンインストールできませんので、        【こちら】のFAQをご確認ください。 2.上記の「こちら」という文字についているリンクをたどると、下記の説明がされる。   Q. 【ウイルスセキュリティ】再インストールしようとすると、「すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています」と表示される   A. 下記のような可能性がありますので、ご確認ください   ■「ウイルスセキュリティ」がインストールされている   パソコンに「ウイルスセキュリティ」がインストールされている場合、先にアンインストールする必要があります。     ※ アンインストールの方法がわからない方は【こちら】 3.上記の「こちら」という文字のリンクをたどると、1に戻る。 =================== インストールしたアカウントを削除してしまった場合における、アンインストール方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティについて

    ウイルスセキュリティ2005から2006にバージョンアップしました。 何度行っても、再起動後、「設定とお知らせ」から、手動アップバージョンを行おうとすると、「アップバージョンに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることを確認してください」と出てしまいます。 この現象の解決方法を教えてください。 なお、アップバージョン自体も、14日から何度も、一度コンピューターにインストールアンインストールして行っているのですが、どうにもなりません。

  • ウイルスバスター2011へのバージョンアップで失敗します

    ウイルスバスター2011へのバージョンアップで失敗します 現在ウイルスバスター2009を使っています。このたび、2011にバージョンアップ しようとしたところ、 インストールプログラム C:\Users\Public\Desktop\Trend_Micro.exeを抽出できません。 インストールプログラムを再度ダウンロードしてください。 のような警告が出てうまくいかず、ネットで調べたところ手動でやれば大丈夫とのこと だったので、その通りにしました。 まず、2009をアンインストールし、2011をダウンロード→インストール。 ここまではうまくいったのですが、いざ起動(有効に)しようとすると、 「登録台数の上限を超えています」 との警告が出て先に進めません。 3台まで使用できるもので登録して使っていたのですが 1台目:デスクトップPC 2台目:ノートPC 3台目:このPC で使用していた為、台数の上限を超えているはずがありません。 他に使用しているPCは確実にありませんし、どうしていいやら困っています。 2009をアンインストールしてしまっている為、早急に解決したいです。 助けて下さい。お願いします。