ウィルスセキュリティー2006のバージョンアップについて

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティー2006のバージョンアップが上手くいかない理由とは?
  • バージョンアップ時に発生するエラーコード「1601」の対処方法とは?
  • ウィルスセキュリティー2006のバージョンアップを成功させるための方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスセキュリティー2006のバージョンアップ

PC歴2年の初心者です。よろしくお願いします。 私はセキュリティーソフトにソースネクストの「ウィルスセキュリティー2006」を使っています。 先日、当サイトからバージョンアップのお知らせがありました。 それでアップデートしようとしたものの、なぜか上手くいきません。 まず、旧バージョンが削除され、新バージョンがダウンロードされ再起動を求められます。 再起動したあとすぐ「インストーラの準備」のウィンドウが開きますが、すぐに閉じてしまいます。 次に「ウィルスセキュリティーセットアップ」のウィンドウが開かれ、その中に「エラーが発生しました。 エラーコード;1601」と同ウィンドウに記されます。そこから全く音沙汰無しになってしまいます。 セキュリティーが空の状態なので、仕方なく同サイトから手動で旧バージョンを再度DL、 インストールします。が、またバージョンの自動アップデートを要求されます。 この繰り返しです。なぜ上手くいかないのでしょうか? OS の Update は抜け目なくやっているつもりです。 ウィルスチェックはフルスキャンで2日前にしました。クイックは毎日します。 WindowsXP SP2 HomeEdition  スパイウェア:Windows Defender メモリ:256MB(最大512MB)  CPU:Celeron 2.0GHz HDD:40GB(60%使用) 教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

ここはソースネクストのサポートサイトじゃないので詳しいことは分かりません。 まぁ多分ソフトウェアの不具合だと思いますが。 あ、ひょっとしたらここら辺かも? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00625

sterhi
質問者

お礼

早々のご返答に感謝いたします! まず、とんだ場違いな所に質問してしまい、申し訳ございません。 MAN_MA_RUI 様の記してもらったリンク先へ行き、そこに書いてある通りの手順に実行 しましたが、何度やっても「すでにインストール済」と出てしまいました。しかし そのページにリンクしてあるぺーじへ行き、シリアルナンバーを入れ、「VS_new_EXE」という 目新しいファイルをDL。PC のセキュリティーが空になった状態でインストールしてみると、 上手くいきました!新バージョンが作動しております! これも MAN_MA_RUI 様の早々のヒントが幸を結んだ形になりました。 改めて感謝いたします。どうもありがとうございました。 もっと根気よく探せばよかったと少し反省します。

その他の回答 (1)

• CDJW
回答No.2

Windows Defenderを停止してインストールしてもダメなら、ウィルスセキュリティー2006をあきらめましょう。 Cel2Gに256MBでは大手のセキュリティソフトはきついでしょうが、他の選択肢もあります。調べればたくさんでてくると思いますが。

sterhi
質問者

お礼

ご返答をありがとうございます。 結局すべて手動でバージョンアップという形になりました。 これでできなかったら諦める所でした。ただ、ソースネクストへの信頼感というものが ちょっと落ちました。1年間の更新を契約済なものですから仕方がなかったです。 再来年からは CDJW 様の言われるとおり他に望むか、PC 自体のバージョンアップも考えたいです。 >Cel2Gに256MBでは大手のセキュリティソフトはきついでしょうが、他の選択肢もあります。 わかりました。もっと調べて考えていきたいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました!