• 締切済み

ウィルスセキュリティ

SOURCENEXTの【ウィルスセキュリティ】を購入。Windows 2000にインストール後、 Windows Update Web サイトまたは Microsoft Update Web サイトからドライバの更新プログラムをインストールできない 。 マイクロソフトに問い合わせしたところ、 【ウィルスセキュリティ】ソフトのファイアーオールの 原因では、ないか?とのこと。

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.1

基本的に、スタートをクリックして、ウインドウズアップデートとマイクロソフトアップデートと両方、スタートアップ登録をされてしまった場合は、ウインドウズ2000やオフィス2000を利用する場合は、ウインドウズアップデート1本に統一してください。ウインドウズXPSP2や2003サーバー、オフイスXP、2003の場合は、マイクロソフトアップデートに統一してください。

関連するQ&A

  • WinVNCとウイルスセキュリティで

    こんにちわ XPクライアントAから他のXPクライアントBのリモート操作をしたい為にWinVNCをインストールしました。 ウイルスセキュリティソフトを入れないと正常に働くのですがSOURCENEXTのウイルスセキュリティをクライアントBにインストールした途端、のぞけなくなりました。多分ファイアオールの影響だとは思うのですがVNCだけ許可したい場合はどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーについて

    ウィルスセキュリティーのお知らせのところに 重要なお知らせ; マイクロソフトより《緊急》6件、《重要》2件のセキュリティー修正プログラムが公開されています。パソコンの安全のため・・・・・・。と出ているのですが、もう既にWindows Updateからインストール終えているのになぜこの表示が消えないのか教えてください。

  • ウイルスセキュリティをインストールしましたが

    先日友人からパソコンを 貰い早速SOURCENEXTウイルスセキュリティーをwebショッピングにて購入インストールしましたが、 2日ほどでパソコンが調子悪くなりました。 貰ったパソコンをあきらめ新しいパソコンを渋々購入 せっかく入れたSOURCENEXTウイルスセキュリティーは 新しいパソコンに入れることが可能でしょうか?? お願いします。

  • windows95のセキュリティ

    諸事情があって未だにwindows95を使用しています。 IEのバージョンは 5.5sp2です。 ファイアーオール・アンチウィルスはノートンをインストールしており、アップデートもこまめにしています。 windows95をサポートしてるあいだは年更新を続けるつもりです。 OS・IE・OEなどのセキュリティ関係のパッチ等もマイクロソフトのサイトからそのつどインストールしています。 ただOSが古いので念のためネットに繋ぐときはIEのアクティブコンテンツ・ジャバ・クッキーはすべてoffにしています。 H系のサイトにいくときもあります。 このような環境で俗に言うパソコンのセキュリティは守られているのでしょうか。(特にネットをしているとき) また、私のようにwindows95を使用している方がいらっしゃればどのような状況でネットをされているのか、その対策等教えていただけないでしょうか。

  • ウィルスセキュリティ

    ウィルスセキュリティを無効にしないとマイクロソフト アップデートができません 有効にしてできるようにならないのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROダウンロード後にマイクロソフト社から重要なお知らせ?

    昨日SOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROを購入しダウンロード後からウィルスセキュリティの現状の状態のページを開くと、重要なお知らせというタイトルでマイクロソフト社より緊急1件、重要1件、セキュリティ修正プログラムが公開されています。早急なインストールをおすすめします。 とのことでパソコンのスタートからWindows updateを開き更新をして画面では最新の状態ですになって成功したんですが、セキュリティを開くとまだお知らせの文字があり消えません・・・どうしたら重要なお知らせが消えますか

  • ウイルスセキュリティーが使えない

    以前使用していたシマンテックのセキュリティーソフトをuninstallしてSOURCENEXTのウイルスセキュリティーを新たにinstallしたがOUTLOOK EXPRESSは使えるが、INTERNET EXPLOREが使えなくなる。いまはウイルスセキュリティーをuninstallしているから使える。アドバイスください。

  • ウイルスセキュリティZEROインストール時のWindowsインストーラに関するエラーで困っています

    タイトルどおりです。 Windowsインストーラの関係でウイルスセキュリティZEROをインストールできません。 HPには、マイクロソフトに問い合わせるようにとありますが、 マイクロソフトのHPにはメール問い合わせしかできそうにありません。 うちのパソコンにウイルスがいることがわかっています。 早く、除去したいのでインストールしたいのですが。

  • ウイルスセキュリティ0の設定とお知らせを開くと重要なおしらせ早急な、インストール必要との事ですが方法がわかりません

    ウイルスセキュリティ0の設定で重要なおしらせとして、マイクロソフト社より緊急5件・警告1件・重要1件のセキュリティ修正プログラムが公開されています。早急にインストールをお勧めします。と表示されインストールの方法が分からず困っています。購入店に問い合わせしたところ、windows updateをして、再起動しましたが、まだ、警告1件等の表示が消えません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします

  • ウイルスバスター2005のセキュリティ診断で?

    ウイルスバスター2005の「セキュリティ診断」で、すでに対応済みのセキュリティホール「MS04-028」が何度も検出されてしまいます。 トレンドマイクロのサイトにある情報に従って、マイクロソフトのサイトから「KB833987」というパッチをダウンロードし、手動でインストールしてみましたが、再度セキュリティ診断を行うとやはり「MS04-028」だけ残っています。 トレンドマイクロのサポートには「Windows Update のカスタムインストール」を試してみてくださいと言われましたが、これはすでに数回確認しました。(当てていないセキュリティーパッチはひとつもありません。) 関係ありそうなサードパーティのソフトウエアも考えつくかぎりアップデートしてみましたが、効果がありません。 なにかいい解決方法はないものでしょうか。