ウィルスセキュリティ2006の新バージョンをインストールするとシステムダウン

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティ2006の新バージョンをインストールするとシステムがダウンしてしまう問題が発生しました。
  • ウィルスセキュリティ2006を使用しているにもかかわらず、新バージョンのインストールによってシステムがダウンする問題が発生しました。
  • WindwosMEでウィルスセキュリティ2006の新バージョンをインストールすると、システムがダウンしてしまう問題が生じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスセキュリティ2006の新バージョンをインストールするとシステムダウン

ウィルスセキュリティ2006を使っています。 ソースネクストさんのHPから新バージョン(9.2・・・・) のバージョンアップが記載されていたので、 早速サイトがらダウンロードしインストールしました。 再起動すると、ウィルスセキュリティのミニパネルがでる 時、または、ウィルスセキュリティの【全ての機能を無効】 など、アクション起こすときに、システムダウンしてしまいます。 (OSはWindwosMEです。青画面に白文字でエラーがでます) なんとか、ウィルスセキュリティをアンインストールでき、 前のバージョン(9.1・・・・・)に戻しました。 WindwosMEには、合わないのでしょうか? 何か解決策があったら、教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

〉WindwosMEには、合わないのでしょうか? XPでも同じようになりました。 ソースネクストに連絡したら解決方法がないということで数ヶ月使ったあとでしたが返品を受け付けてくれました。 オマケとして数ヶ月の間に大量に感染してました。 パソコンに合う合わないではなくウィルスセキュリティ自体がヘボソフトなのでどうすることもできません。 検索してみたらウィルスセキュリティの被害が山のように出てきます。 値段が高い性能の良いソフトに切り替えることを薦めます。 http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html

yamacomu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にいたします。