• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップについて!!

先日、友人より相談をうけ電話にて確認したところ昨年9月 この対策ソフトを導入して今まで何事もなかったのに 最近頻繁に「OS、XPSP2」より「コンピュータが 危険にさらされています」ゆえのメッセージが出るとの事で対策として「ウィルスセキュリティのバージョンアップ を手動でしたらとアドバイス」したのですが。 そのアップが出来ない、サーバーに繋がらないとメッセージが出て全く出来ないとのこと!! ちなみにXPのファイアーウォールは無効にし後は自動に しているとの事ですが‥‥。 どなたか経験された方詳しい方アドバイス宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16860
noname#16860
回答No.1

こんにちわ。 「サーバーにつながらない」というエラーを表示して アップデートができないということでしょうか? 一度、ウイルスセキュリティをアンインストールして 改めてサポートのホームページから最新版を ダウンロードしてそのデータから再インストールを してみてはどうでしょう? シリアル番号のご用意を。 (参考URL御覧下さい) ただ、今まで使えていたものが急に使えなくなるには それなりの理由が必ずあります。 パソコンの環境の変化(ハード・ソフト問わず) あるいはネットワーク的な問題等々。 何か設定等を変更したのでしょうか? こちらもご参考まで。 http://sec.sourcenext.info/support/qa_sp2.html

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html
pasokiti
質問者

お礼

有難う御座いました。 お礼が遅くなりすみません。 先日、やっと友人にアクセス出来まして 無事再インストールしまして元に戻ったようです。

pasokiti
質問者

補足

早速アドバイス下さいまして有難うございます。 その通りのようです。 何度か試して見たようですが結果は同じでやはりエラー 表示が出るようです。 本人はまだPC始めて間がなく私も素人です。 なにが設定を変えたのか解からないようですただOSの 自動アップデートの時間をPCの電源が入ってない夜中の AM3時に設定しているのが問題でしょうか‥‥。 対策ソフトの再インストールを促してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネットとの接続は、何でしょうか? 以前ADSL環境のときにこういうことになったとき、パソコンを一旦終了して、モデムの電源のオフ、オンをして、しばらくしてからPCの電源を入れてみたら、うまくいきました。 何が原因かわかりませんが、そういうこともあるかも。

pasokiti
質問者

お礼

有難うございます。 ネット環境はケーブルTVです。 其の点考慮して試してみるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティーセンターのウイルス対策が危険にさらされています。

    昨日まで、マカフィーのウイルス対策をしていましたが、期限が切れたのと、とても重く嫌だったので、カスペルスキーの試用版をダウンロードしてみました。すると、コンピューターが危険にさらされています。のメッセージが出たので見てみると、(1)ファイアウォール(2)自動更新(3)ウイルス対策の全部が無効になっていて、(1)(2)は有効にできたのですが、(3)だけ、推奨される対策案にすると、見つかりません。ウイルス対策ソフトがインストールされていない可能性があります。と出ます。 これは試用版では守られてないと言う事なんでしょうか?どうすればいいんでしょう?ネットを使ってると危険なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2006バージョンUP後...

    先日、ウィルスバスター2006にバージョンアップしました。 その後、インターネットに接続されずらくなってしまいました。 私の使用しているのは、ノートPCで、LANカードを使って無線でネットと接続しています。 使用しているのは、BUFFALOのものなのですが、ウィルスバスターバージョンUP後、PCを立ち上げても「ネットワーク接続できません」と表示されます。 (バージョンUP前は、PCを立ち上げるとすぐ接続されていました。) AirStation(親機?)の、AOSSというスイッチを押したりして、接続しなおそうとすると、「ファイアーウォールを解除してください」というようなメッセージが出ました。 ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォールを無効にすると、繋がりました。 今は、いちいちファイアーウォールを無効にして、インターネットに接続して、そしてファイアーウォールを有効にする、という作業をしていますが…。 どうして2005バージョンの時には素直に繋がっていたのに、2006にしてからこうなってしまったのか、不思議なんです。。 だらだらと長い文章で、内容もわかりにくいものかと思いますが、どなたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティをつかっています 下のタスクバーのマークに!マークがつき、「低レベル保護」とメッセージが出ます 右クリックをしても 「すべて有効にする」「すべて無効にする」が選べません(出てきません) クリックしてみると、有効になっているように見えるのですが、なぜこのメッセージが出るのでしょうか? ウインドウズのメッセージも コンピュータが危険にさらされています のメッセージがでることもありますが、ウイルスセキュリティのところに!がついていても、この(コンピュータが危険にさらされています)メッセージがでないばいもあります どうなっているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ2006にバージョンアップすると

    セキュリティアドバイザー2005を併用しておりますがアドバイザーのウイルス対策の所でマークが緑マルにならなくてウイルス対策ソフトウエアのインストール状況の診断で 「セキュリティアドバイザーが対象としているウイルス対策ソフトはインストールされておりません。」というメッセージになります。 バージョンアップ前はこの様なことは無かったのですが。 要はバージョンアップ後セキュリティアドバイザーがウイルスセキュリティ2006を認識出来ないということでしょうか? であればアドバイザーの方も無償でバージョンアップしてくれれば良いのにと思います。 ウイルスセキュリティが本当に働いているのか不安です。 バージョンアップ後いろいろトラブルが出ているようですが同じ状況の方または良い改善方法があればご教授お願い致します。

  • ウィルスセキュリティ2006でインターネットに繋がりません

    ウィンドウズXPに、ウィルスセキュリティ2006ををインストールしたのですが、リモートコンピューターの接続に失敗しましたのメッセージが表示されインターネットに繋がりません。ウィルスセキュリティ2006をアンインストールすると繋がるのです。ちなみに他のウイルス対策ソフトは使用しておりません。ウィンドウズとウィルスセキュリティ2006のファイアウォールを両方無効にしてもダメでした。

  • 9.1.0025にバージョンアップ出来ない

    8月下旬頃より手動バージョンアップが出来なくなり、サポートデスクに電話して確認したところ、9/12の9.1.025で解消されるとの事で、DLして再インストールしましたが、9.1.0014のままで相変わらず手動バージョンアップを試みると「サーバーに接続できません・・・・・」のメッセージが出ます。継続手続きをしたばかりなのにバージョンアップが不能では困ります。早急な対処をお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROのバージョン11

    ウィルスセキュリティZEROを使っている方がいましたら、教えてください。 先日バージョン11にアップデートしたのですが、基本画面から迷惑メール対策(K7EmlPxy.exe)を無効にできなくなってしまいました。画面上は無効表示になっているのですが、実際にメールを受信すると K7EmlPxy.exe が検査しているようです。services.msc からスタートアップを手動や無効にしようとすると、「アクセスが拒否されました」となってしまいます(プロセス自体は停止できますが、PC起動のたびにマニュアルで停止させるのは私には面倒です)。バージョン10ではこのようなことはなかったのですが、みなさんの環境ではどうでしょうか。迷惑メール対策を無効にする方法をご存知の方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ウイルスバスタ2008 アップデート時?

    先日、ウイルスバスター2007から2008に更新を行ったのですが 少々気になることがあるのですが・・・ ウインドウズのファイアウォールは無効に設定しています。 更新後、PCのスイッチを入れてようこそ画面から デスクトップ画面になってから4~10秒ぐらい?後に コンピューターが危険にさらされています。 以上のポップアップメーッセージが出るので 不思議に思いましたが、ウイルスバスター2008の 常駐アイコンがまだグレーのままで立ち上がっていないようでした。 立ち上がりが以上に遅い?のかと思っていたうちに 上記の症状が出なくなったのですが。 2008アップデート時は未だに コンピューターが危険にさらされています。 以上のポップアップメッセージが出ます。 アップデート時は無防備になっているのでしょうか? ウインドウズのファイアウォールを有効にしたほうがいいのでしょうか?

  • ウィルスバスターが無効になっていまいます!

    おとといから急に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。ウィルスバスター2004が無効にになっています」というメッセージが出るようになりました。 最初にこのメッセージが出たとき、「ウィンドウズセキュリティーセンター」というウィンドがが立ち上がって、それを見ると、「ファイアーウォール」も「自動更新」も「ウィルス対策」も「無効」になっていたのです! もちろん、わたしはこんな設定をしたりしていません。あわてて、全部「有効」に設定したのですが、 それ以来、「ウィルスバスター2004のアップグレード」が、頻繁に入るようになりました。 タイムを計ってみると、約3分10秒前後で、「アップグレードをしますか?」の画面になり、「はい」を入力して、インストールが完了すると、最初に書いたとおり、「ウィルスバスター2004が無効にになっています」のメッセージが出て、一番下のバーに赤い盾のバルーンが現れます。 それをクリックすると、「windowsセキュリティーセンター」が立ち上がり、「ウィルス対策」の行が「無効」になっているのです! でも、じっと見ていると、5秒ほどで勝手に「有効」になり、危険を知らせるメッセージも消えます。 「有効」に勝手に戻るからいいじゃないかとおっしゃるかも知れませんが、約3分おきにこんなふうになるなんて、もしかして、ウィルスにやられた?!と不安になるのです。もう3時間もこの状態です。 パソコンは超初心者なので、わたしにもわかりやすく教えてくださる方、お待ちしています。 ちなみに、OSはwindows XPです。

  • ウィルスバスターの不調?

    最近パソコンを開くたびに右下に「あなたのコンピューターが危険にさらされています。」と出るのです。そこをクリックしてマイクロソフトのウィルス対策をチェックすると無効になっている部分があったのですぐに有効に直しました。が、次に開くと必ず同じメッセージが出てまた確認すると、設定はしっかり有効になっています。「ウィルスバスター2004が無効になっています」とも出るので、インストールしてあるトレンドマイクロのウィルスバスター2004をチェックするのですが、有効になっています。 このサイトで同じような質問をひとつ見つけましたが、その方は初期画面が変わってしまったりとの事で「スパイウェア」らしい回答がありましたが、私の場合はメッセージが出るだけで他の異常といえば、怪しいメールが多くなった事くらいです。 もう10日以上この状態でどうしたら良いのかわかりません。どなたか素人の私のアドバイスをいただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-S280DNの電源、DATAランプが時々同時に点滅する現象について質問です。
  • LP-S280DNの電源、DATAランプが同時に点滅する現象が買い換え後も続いています。印刷には問題はなく、商品は気に入っているそうです。
  • EPSON LP-S280DNの電源、DATAランプが点滅する原因を教えてください。問題なく印刷できるため、使用は問題ありません。
回答を見る