• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップについて!!

先日、友人より相談をうけ電話にて確認したところ昨年9月 この対策ソフトを導入して今まで何事もなかったのに 最近頻繁に「OS、XPSP2」より「コンピュータが 危険にさらされています」ゆえのメッセージが出るとの事で対策として「ウィルスセキュリティのバージョンアップ を手動でしたらとアドバイス」したのですが。 そのアップが出来ない、サーバーに繋がらないとメッセージが出て全く出来ないとのこと!! ちなみにXPのファイアーウォールは無効にし後は自動に しているとの事ですが‥‥。 どなたか経験された方詳しい方アドバイス宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16860
noname#16860
回答No.1

こんにちわ。 「サーバーにつながらない」というエラーを表示して アップデートができないということでしょうか? 一度、ウイルスセキュリティをアンインストールして 改めてサポートのホームページから最新版を ダウンロードしてそのデータから再インストールを してみてはどうでしょう? シリアル番号のご用意を。 (参考URL御覧下さい) ただ、今まで使えていたものが急に使えなくなるには それなりの理由が必ずあります。 パソコンの環境の変化(ハード・ソフト問わず) あるいはネットワーク的な問題等々。 何か設定等を変更したのでしょうか? こちらもご参考まで。 http://sec.sourcenext.info/support/qa_sp2.html

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html
pasokiti
質問者

お礼

有難う御座いました。 お礼が遅くなりすみません。 先日、やっと友人にアクセス出来まして 無事再インストールしまして元に戻ったようです。

pasokiti
質問者

補足

早速アドバイス下さいまして有難うございます。 その通りのようです。 何度か試して見たようですが結果は同じでやはりエラー 表示が出るようです。 本人はまだPC始めて間がなく私も素人です。 なにが設定を変えたのか解からないようですただOSの 自動アップデートの時間をPCの電源が入ってない夜中の AM3時に設定しているのが問題でしょうか‥‥。 対策ソフトの再インストールを促してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネットとの接続は、何でしょうか? 以前ADSL環境のときにこういうことになったとき、パソコンを一旦終了して、モデムの電源のオフ、オンをして、しばらくしてからPCの電源を入れてみたら、うまくいきました。 何が原因かわかりませんが、そういうこともあるかも。

pasokiti
質問者

お礼

有難うございます。 ネット環境はケーブルTVです。 其の点考慮して試してみるようにします。