• ベストアンサー

店頭で販売されているパソコンが

店頭で販売されているパソコンがすべて64bit版 Windowsに切り替わるのはいつ頃になるのでしょうか?

noname#86562
noname#86562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

Windows7の次辺りでMicrosoftが32bit版を用意しなければ切り替わるんじゃないでしょうかね。 32bit版を用意している限りは、32bit版が優勢なのでは? もっとも、Microsoftがメーカーへの卸値を64bit版だけ安くする、等の措置を取れば、64bit版になるでしょうけど。 7の64bitは、互換性高いようなので、早く64bit環境に移行すると良さそうですが・・・ 64bit移行が、AMDにとっては吉報でも、Intelにとっては悪夢になったりしなければ良いのですけど・・・(Core iでは改善されてるのでしょうかね) [参考]【最新パーツ性能チェックVol.43】Conroe登場間近! 予想通りの爆発的高性能に影を落とす盲点とは? http://akiba.ascii24.com/akiba/column/latestparts/2006/07/14/663447-002.html? 流石にIntelに配慮して32bit版を出し続けている訳でも無いでしょうが・・・

その他の回答 (3)

• D-Matsu
回答No.4

「32bit版でしか動かないソフト・周辺機器」がほぼ絶滅するまでは無理でしょう。 16bit→32bitの移行でも95(32bit対応開始※)からXP(16bit切り捨て)まで6年、3度のメジャーバージョンアップ(98,Me)を経ていることを思えば、まだまだ道のりは長いですね。 ※正確には3.1でも一部対応してないことはありませんでしたが なお2000はユーザーこそ多いですが一応コンシューマ向けパッケージではないので計算から外しています。

• tom951
回答No.2

MSが32bit版を作らなくなって64bit版になるまでかな。 噂では32bit版を出すのはWindows7までとかなんとか・・・・

• mapponew
回答No.1

永久に有りません。 ライバル会社も健闘していますから、WINの方が消滅も考えられます。 残念でした。