• ベストアンサー

ノートパソコンB5アウトレットで店頭で販売ていた商品が安いです。

ノートパソコンB5アウトレットで店頭で販売ていた商品が安いです。 しかし店頭販売なのは多少リスクがあると思います。どんなリスクがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.1

店頭販売でも通常は店の倉庫などに保管している、新品未開封を売りますが、『店頭展示品』や『現品処分』等で、店にディスプレィされたものを安く売る場合があります。 また、後継となる新機種が出ると、旧機種を安く売る場合もあります。 リスクは『店頭展示品』や『現品処分』の場合、不特定多数の人がいじっているので、キーボードなんかは、早く逝っちゃう可能性があります。(他のパーツもですが)

kouiii
質問者

お礼

大変参考になりました そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。