• 締切済み

キャリアチェンジ

doctorelevensの回答

回答No.1

質問の意図が図りかねるので、一部仮定を含みます。 1.過去の勤務が契約社員であっても、証明手段はあるはずです。   源泉徴収票などの資料を用意すれば良いことですから。   悩むことではありません。 2.転職エージェントや人材紹介会社にとっては、   あなたが考えている職種には紹介する為の理由(経験や資格)が無い   ということだと思います。   畑違いの経理の資格など、経験が無ければ無意味です。   社労士などの現職に近い資格を検討すべきです。 3.あなたの現在の職が他の職場で通用するかどうかは不明です。   派遣社員の場合、未経験ではほとんど採用の見込みがありません。   派遣会社に登録するのは無料ですし、向こう(派遣会社)にとっても   「派遣してこそのお金になる話」ですから、「通用するかどうかについて」も   考えてくれます。   ダメならちゃんと「ダメ」と教えてくれますから。   ためしに相談してみるのも経験の内です。 現状では、急にキャリアチェンジは出来ないでしょう。 「産業カウンセラーやキャリアコンサルタント」に必要な資格や経験について もう少し勉強することが大切なのでは? 少なくとも ・未経験者が産業カウンセラーにいきなり就業することは考えられません。 ・一般の就職希望者は「経験したことがない」キャリアコンサルタント  には相談しないと思います。 「中途採用はそれなりに経験を必要とする」という現実だけは認識して下さい。