• 締切済み

大学

大学での友達ってやっぱ必要ですよね?大学に入学して早2ヶ月たちますがこれといった友人ができません。友達の作り方を忘れてしまった感じです。どうしたら友達ができますか?

みんなの回答

回答No.4

大学では今まで異常に主体性が求められると思います とにかく自分からアプローチしないことには何も始まりません まず自分が興味を持っていることややらなければならないことなどを通じて(サークルに入ったりバイトをしたり勉強したり趣味など)その話題で人とたくさん話をしてその人がどんな人なのか、見極めていけば良いのではないでしょうか? 充実した大学生活であると良いですね

noname#88423
noname#88423
回答No.3

積極的に新しい人とつるみ、遊び、論戦や喧嘩もしつつ、 「こいつは好きか、嫌いか」の判断を誰に対しても最低半年待つことです。 長い友達を作り、自らの懐を深くするための極意です。 真の友達というものは好きも嫌いも損も得も越えたところにいるので。

• chiki777
回答No.2

遊ぶつもりはなくても、 遊び系サークルに入ると、 友達になれるかもしれない候補の人とたくさん知り合えると思います。 自分の殻に閉じこもっていたり、 変なプライドを維持しようとしたりしていては、 大学生活を楽しくおくれませんよ。

回答No.1

サークルに入ることですね。 なるべく先輩の面倒見がいいところを。 高校みたいにクラスで何かすることがありませんので、 部活やサークルが一番簡単です。 あと、アルバイトとか。 価値観の合う、長い友達が出来るといいですね!