• ベストアンサー

同年代にgenerationギャップを感じるのは何故??

今年19歳になりますが、同年代の友達が一人も出来ませんw できない理由はいろいろありますが、まず会話が幼稚に聞こえる&「先駆者」や「年功序列」などの言葉を会話に混ぜると理解できない。 (会話にならない) あと常識があまりにも欠けていたり、恩を受けっぱなしで知らん顔、 友達の話を流す、妙に冷めてる、などなどです。 逆に相手からは考え方が古いと言われます。 確かに古い考え方の親に育てられたから仕方ないと思いますが、 4つ5つ上には友達が居ます。 でもやっぱり同年代に友達がほしぃ… 何故なら嫌でも同年代とは知りあうのでできれば理解したい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentber
回答No.1

振り回されるから友達は要らない。

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.2

理解したい、のであれば 言葉を選ぶことですね。 自分が普通に使う言葉を相手がわからないと思うのなら 相手の言葉で話すことです。 幼稚だ、と思うならそれはできることでしょう。 こどもとはなすとき、こどもにわかるように噛み砕いた言葉遣いをしますよね。 そこまでではないけど、「相手に配慮する」ことは大切です。 あと、同世代でも同じ感覚で話せる人はいると思います。 人間関係を広げてみると その確率が上がるので積極的にそういう場に身をおくといいと思います。

primary90
質問者

お礼

確かにご意見ご尤もです。。ありがとうございました。