• 締切済み

なんでこんなにつらいのに生きなければならないのですか?

教えてください。

みんなの回答

  • fujio525
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

まず、あなたは何が一番つらいのでしょうか? 何かここ最近楽しかったことはありませんでしたか? (たとえば、近所のラーメン屋さんがおいしかったとか、乗れないと思っていた電車にぴったりに乗れたとか・・・) 何でもいいですから良かったことなど楽しかったことなど書いていってみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyts
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.16

すぐに精神科に行ってください・・・・。 いつも同じような質問ばかり・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.15

>なんでこんなにつらいのに生きなければならないのですか? 生きることを貴方が選んでいるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.14

現在の結果の因果が見たければ、過去にその原因があるからですよ。その辛さを当然ととらえて、この人生に生きている事事体を喜び、悠々と生きれたならば、その人は最高に幸せな人物といえましょうか。 過去の偉人にあるお坊さんが居ましたが、その人は国中の人から命を狙われ、逮捕されて首をはねられる寸前まで行き、獄寒の遠方の島流しに遭いましたが、それでも、悠々と生きらる心境を、衣服を裂いてつくった手紙を血で書いております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.13

人はそもそも「生きている」のではありません。 「生かされている」のです。 それを知らなくて、自分だけで生きてるつもりになるから辛いのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87457
noname#87457
回答No.12

「生きなければならない」という考え方が質問者様を苦しめているのかもしれません。 別に生きなくてもいいんだ、そう考え方の逃げ道みたいのを作ったら楽になれるかもしれません。もういつ死んでもいい、そう思ったら気は少しでも楽になれるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

つらい事をだれかに相談できるようになったらいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.10

>なんでこんなにつらいのに・・・ 具体的じゃないのでわかりかねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thymos
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.9

今自分がどれぐらい辛いか、というのを数値化して相対的に見ると自分の場合割と楽観的になることができます。 例えば人にナイフを刺されたときの辛さを100と考えると今の自分の辛さは95くらいとします そしたらまだ5余ってるわけですから自分を信じて精一杯頑張ってみてください考え方次第で案外辛さは解消されます あなた今年に入ってかなり質問してるのですね。 そんな辛いですか。 私も辛いですよ。 何もしてあげることができませんが 早く心から楽になれるといいと祈りつつ… おやすみなさい(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zix0358
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

もし今が辛いのならあとは上がるしかないのでは? それでもまだ辛いなら、 辛いではなくて辛いと思ってしまう自分の心の問題かもしれません。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4763193511/ref=sib_dp_pt#reader-link
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。