• 締切済み

なんでこんなにつらいのに生きなければならないのですか?

教えてください。

みんなの回答

回答No.7

実にその通りですね。 先憂後楽というとばがありますが。 つらさの後には楽しみがあるという意味なのでしょうが。 オイほんとうなんだろうなと孔子にきいてみたくなることがあります。 dont think feel.と ブルースリーに言い返されそうな気がします。 生まれてきちゃったものしょうーがない。しばらくやってみましょうよ。じゃないですか。いいこともつらいこともかわるがわるやってくるのでしょうが。楽しみを見つけられるといいですね。どうやって見つけるものなのでしょうかね。 結婚デモすれば最初は楽しい気がしますが、持続は大変です。 仕事もしかりです。  地道に自分を向上させてゆくことって案外楽しいと思います。 友達とたまに会って最近どう?ってのもたのしいですね。 家族の健康もうれしいことだとおもいます。 暇つぶしじゃないですか生きてることって。 充実すれば暇を忘れさせてくれます。素敵な家族を持つこと生きがいのある仕事に就くこと。いろいろあるんじゃないですか。 ただ時として行き詰ったり煮詰ったりこれはしょうがないですよですか。

• mode
回答No.6

>なんでこんなにつらいのに生きなければならないのですか? どうしてつらくても生きなければならないと思っているのですか? 誰かにつらくても生きなければいけないと言われたのでしょうか? ZSERFV-H21さん自身はつらくて生きたくはないけど 生きなければいけないと誰かに言われ その意見もわかるから整理がつかなくて悩んでいると いうことでしょうか?

noname#88436
noname#88436
回答No.5

生きてくってつらいものですよ。 死んじゃえば楽でしょう。 なのに、つらいつらいと言いながらみんな生き続けているのはなぜでしょう? そういう生物なんでしょうね。 動物とか、つらいとかも考えず(多分)、ただただ食べて子孫残してのためだけに生きてますよね。うまく自然の一部になってね~ 人間はつらいとか考える能力あるからつらいんだと思います~ あなたもしょせん自然の一部と考えてみてほしいです。 そういう宿命だとあきらめ、せっかくだからと好きなものを見つけて楽しんでみるとかしかないでしょう。 あなた(もちろん私もですが)が生きてようが死んじゃおうが、地球にはさほど影響ないです。 ま1億人とかいっぺんに死んじゃったら、環境悪化に歯止めがかけられるかもと思ってはおりますが...

• cuffs_m
回答No.4

こちらの掲示板では恐らくその質問の答えは求められないと思います 質問者さんの考えは少し一般的なレベルからはかけはなれてるように感じ取りれました もしその答えが知りたければ病院にいって、カウンセリングを受けたいと医師に説明して下さい このような掲示板ではあなたを理解し、親身になって最後まで相談してくれる特定の相手は見つからないはずです。 最初は親でもいいですし、兄弟でもいいです 家族が信用できなければ病院がいいと思います もし今死にたいとしても、なぜ生きていかなければいけないのか納得できる理由を知る前に死んではもったいないですよ なので、ここは勇気を振り絞って病院でカウンセングを受けて、カウンセラーに聞いてみるといいでしょう きっとあなたにとって大事な事を知れるはずです

• pansy_15
回答No.3

理由は何ですか? その質問だけで答えるとすれば、 辛いこともあれば良いこともあるから生きなさい。 とか 死んだら悲しむ人がいるよ。 死んじゃえば? の決まり言葉しか出せません。

• formidable
回答No.2

なんで[死にたくて][消えたい]のでしょうか。 死にたい理由のすべて、 消えたい理由のすべてを 補足してください。

• formidable
回答No.1

どんなにつらいのか、補足してくださいませんか。 それを考えるヒントにしてお答したいとおもいます。

noname#89692
質問者

補足

死にたくて、消えたくてたまりません。

半導体不足解消の見通しは?
このQ&Aのポイント
  • 半導体不足の解消見通しについて教えてください。
  • 回答者様の意見を聞かせてください。
  • いつ頃半導体不足が解消されると予想されますか?
回答を見る