• ベストアンサー

定期的に飲みに行く彼女は

学生時代はただのクラスメイトだった女性がいます。年齢は自分の四つ下です。 今から一年半前、携帯のアドレスは知っていたので、久しぶりにメールして飲みに誘いました。 それから、定期的に飲みに行くような間柄になり、相性も悪くないんじゃないかなと自分では思っています。誘うのはいつも自分ですが、決まって二人で飲んでます。 自分は、そんな彼女を意識し始めているのですが、相手は感情を積極的に出す方ではないので、相手は自分のことをどのように思っているか、よく分かりません。 アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

今の関係を壊す覚悟で 本人に聞いてみるしかないですね~。 最初は軽いノリで 「彼氏居るの?俺じゃダメかな?」って低姿勢に聞いてみて 彼女の反応が少しでも脈がアリそうだったら 「イヤ、俺は真剣なんだ」と、真面目に押してみては。。 ヤバイ感じがした時は 「あ~ウソ、ウソ」って笑って誤魔化してくれぃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

    相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。 現在仲のいい女の子がいます。知り合って9年、二人でデートするようになって早6年になります。 お互い忙しくてなかなか会えないのですが、1年に3~4回くらいのペースで定期的にデートしてきました。 そろそろ自分もいい歳なので正式に付き合おうかとも思っているのですが、長年「親しい友人」という間柄だったので、もはや向こうはただの友達としか見ていないかもしれません。 そこで、まだ相手に好意があるか色々試してみようと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • あだなから呼び捨てになるとき。。。男の方お願いします

    タイトル通りなのですが、彼は私に対して好意的なのかしりたくて 質問させていただきました。 学生時代にただのクラスメートだった男の子と、6年振りに再会し 、恋をしています。 再会を含めて、2回遊びにいきました。 今まではずっと、当時のクラスメート達が呼ぶあだ名で 私の事を呼んでいたんですが、遊びにいってから下の名前を 呼び捨てで呼んでくるようになりました。 私としては、かなりうれしくて意識してくれたのかと 思うのですが、女友達をあだなから名前で呼び捨てにするのって どんな気持ちなのか教えて頂きたいです。

  • 付き合うとは言わない男性心理

    当方27歳女性です。久しぶりに再会した同級生とここ4ヵ月程遊んだり飲みに行ったりしているのですが、ほぼ付き合っているような感じなのに、付き合うという関係にならず悩んでいます。皆さま、アドバイスをお願いします。 ・週2~3回遊んでいるし、連絡は毎日向こうから来る ・手をつないだり、1ヵ月目くらいにはキスをするようになった。それ以上は進もうとしない。 ・付き合うということに慎重で、体の相性も含め、もっと私の事を知りたいと言う。そういう相性も自分にとってはとても大事だと言っていました。 ・友達の為に合コンを開くとヤキモチをやく。行くなとは言いませんが、「オレがいるじゃん・・・」 って言われます。 最初は向こうが積極的で、可愛いとか言ってくれたり遊びに誘ってくれたりしてました。私の方はそんなに好きって程ではなかったのですが、徐々に気持ちが盛り上がり、この曖昧な関係をハッキリさせたいと思いました。「私のことどう思ってる?」と聞くと「女としても人としても好き」と言ってきたので、じゃあ付き合おうよみたいな話になると、もっと知ってから付き合いたいとか、付き合うことに慎重なタイプだと言い、また、「付き合いたいと思ったら自分から言う」とも言っていました。私は焦るつもりもなかったので相手のペースに合わせたいと思いましたし、そう伝えました。 最初はチャラい感じなのかな?と警戒していましたが、無理にエッチな感じにしようともしないし、とても素敵な人なので、自分としては体目的ではないと信じたいです。 年齢も年齢なので、口には出してないけど、もしかして、次付き合う人とは結婚を意識しているのかなと思ったり・・・。 私は彼と付き合いたいです。 一か八かですが、体の関係になってみてもいいかなと思ったり思わなかったり・・・。 この男性は一体どういうつもりなのでしょうか。 また、彼に付き合ってと言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 精神的に限界です

    こちらでも相談させてください。 精神的に参っています。 私は千葉に住んでおり、彼女は大阪にいます。 2日前に学生時代の同窓会があり出席し彼女も来ました。 その時の件で悩んでいます。 彼女となかなか会えないのでいろいろとおしゃべりしたかったのですが席が離れ離れになりできませんでした。2次会でも同じ状況でした。その時の様子としては下に示す感じです。 ・お互いにじっと見たり、見られたりする。 ・何とか話しかけると顔が茹蛸のように真っ赤になった。 ・ふだんあんまり飲まない彼女が吐くまでがっつり飲んでいた。 途中で仲間の結婚の話もあり、その影響も受け私も積極的に彼女に接近したかったのですが出来ませんでした。最後には彼女は女友達だけで帰っていきました。  こんな感じで家に帰ってきて、すごく塞ぎこんでいます。私が積極的でなかったのでもう会ってくれないとか、嫌われてしまったのかなど.....。以前、占い師に見てもらっても、相性はすごく良いが磁石のような間柄で積極的に行くと離れていくので彼女の方が求めた時に積極的にいくことと言われました。過去にいろいろなことをしましたが、本当に磁石のような関係です。  長々と取り留めのないことを書いてしまい申し訳ありません。  チャンスを作ろうと思えば出来たのに、それが出来なかった自分の不甲斐なさ、悔しさで後悔ばかりしています。食事も喉が通らないほどです。  ・もう嫌われてしまったのでしょうか?  ・立ち直る方法はないでしょうか?

  • 期日指定定期預金とは?

    以前、まだ学生だったころに、アルバイトの給料を貯金用と日々使う用に口座を分けて預入していたことがあるのですが、その頃の通帳を久しぶりに見たら定期預金(期日指定定期)をしていたことが判明しました。 ですがおそらく自分でそうしたと思われるにもかかわらず、この期日指定定期の意味がよく分かりません。 今日たまたま同銀行のATMを利用したのでついでにこの定期預金をおろせるのか試してみたのですがおろすことはできませんでした。 銀行はみずほ銀行です。 これって窓口だとおろすことができるものなんでしょうか? 無知で恥ずかしい限りなんですが、これまで普通預金しかしていないと思っていたのでよく分かりません・・・

  • 入院して看護師が学生時代のクラスメイトだと気づいて

    もし入院して、担当の看護師が学生時代のクラスメイトだとこっちが気づいても、相手が覚えてない場合は嫌なので、こちらからは、学生時代の同級生であったことは言わずにあっちがこっちに気づいた場合だけこっちもそのことについて対応するって感じでも全然良いとおもいますか? 何故こういうことを言いますと、小学生時代に仲の良かった友達にお祭りで見つけて声かけたけども「誰?」って言われた事があったので相手が覚えてない場合は凄く寂しいなあって思ってしまうからです。。

  • 片思い中の嫉妬

    片思い中なんですが、すごく嫉妬してしまいます。 好きな相手は上司で、おいしいお菓子をくれると言ってくれたのですが、買ってくださったんですが、忘れてきてしまわれました。申し訳なさそうに、また買ってくるねとおっしゃいました。 一方で、上司のお気に入りの女性がいるのですが、久しぶりにうちの職場に来るそうで、うきうきと会いにいってしまわれました。 私は忘れてしまわれたけど、お気に入りの人にはうきうきと積極的なんだな、といじけてしまいました。 最近上司とは打ち解けてきて、最初のただ優しい人という印象から、少し人間味がついてきました。 自分のしたいことは通す方かなとか思います。 よくご馳走してくれるのも、私が上司の仕事をかなり手伝っているからだけでしょうか。 なんだか虚しくなります。 私とは話していて素でいられるそうですが、意識してないからかなとか、私の気持ちが伝わらず、ちょっと悲しくなります。 どうしたら良いでしょうか。

  • 好きになるということ

    相手に好意を寄せる、好きになるという感情について質問です。 私は学生の頃から惚れっぽいところがありました。 ただ特定の人を好きになると一途にその人のことを思い、その人しか見られなくなります。 付き合い始めると、なぜか気持ちが冷めてしまい、長続きしません。 熱しやすく冷めやすいのです。 何度か学生時代にそのようなことを繰り返してきたため、好きという感情が出ても、本当に相手の子を好きなのか、悩むようになりました。 こちらの適当な感情で相手と付き合うのは悪いと思ってしまうのです。 それ以来、社会人となってから何度か女性から気持ちを伝えて頂いたこともあったのですが、すべてお断りしてきましたし、私自身、恋愛感情をできるだけ無視してきました。 しかし、最近になって私によく接してきてくれる女性がおります。 その方のことをだんだんと意識するようになり、いろいろと考えるようになりました。 ただ、私が本当にこの方を好いているのか、一時の感情ではないのかと悩んでしまい、一歩引いてしまいます。 みなさんの中で、相手を好きになるということはどのようなことなのでしょうか? どういう想いがあれば、相手のことを本当に好きなんだろうな…と実感できるのでしょうか?

  • 元カノのこと・・喝入れてください。

    元カノのこと・・喝入れてください。 大学時代に1年半付き合った彼女のことで相談させて下さい。 2年前に別れて、お互い今は社会人です。 その後はお互いほとんど連絡を取ることもなかったのですが この間ひょんなことから久々にメールをするようになりました。 久しぶりだったので互いの近況報告などをしあう中で 今の彼氏の話になりました。 自分はこないだ別れて今は付き合っていません。 ただ今のその相手が、自分達が別れるきっかけになった男性だったんです。 別れたのは、付き合ってた当時、彼女に他にどうしようもないくらい好きな人ができた ということが原因です。それがその男性です。 別れた後、彼女はその男性にアタックしたみたいですが 向こうにも彼女がいて結局振られて終わったみたいです。 話を聞くとかなり思わせぶりな男性で、彼女は遊ばれたんだなーと思ってました。 それがその後2年経った最近になってその男性から告白されて付き合うことになったようです。 自分は別れてから何人かと付き合ってり遊んだりして、彼女に対して未練はありませんでした。 大学時代の良い思い出だったという印象です。 ただ久しぶりに彼女と話して何かふと学生時代の懐かしい気持ちになったのと 自分が浮気された相手と今付きあってるということ、 しかも今の彼氏からすれば、彼女も当時は浮気相手で、どうも都合良さそうな男性だということ を知って、やたらと感傷的な気持ちになってしまいました。 知らなくていいことを知った感じです。 ただ上手く説明できないような嫌な気持ちになって沈んでしまっています。 こんな情けない自分に喝、またはアドバイスをしていただけないでしょうか? お願いします。。。

このQ&Aのポイント
  • コントロールケーブルのストロークを増大する方法を教えてください。
  • 一般的に、コントロールケーブルは片方を引くともう一方も同じだけ動きますが、20㎜動くようなシステムを構築したいです。
  • 画像のような構造を持った製品があれば教えてください。
回答を見る