• ベストアンサー

定期的に飲みに行く彼女は

学生時代はただのクラスメイトだった女性がいます。年齢は自分の四つ下です。 今から一年半前、携帯のアドレスは知っていたので、久しぶりにメールして飲みに誘いました。 それから、定期的に飲みに行くような間柄になり、相性も悪くないんじゃないかなと自分では思っています。誘うのはいつも自分ですが、決まって二人で飲んでます。 自分は、そんな彼女を意識し始めているのですが、相手は感情を積極的に出す方ではないので、相手は自分のことをどのように思っているか、よく分かりません。 アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

今の関係を壊す覚悟で 本人に聞いてみるしかないですね~。 最初は軽いノリで 「彼氏居るの?俺じゃダメかな?」って低姿勢に聞いてみて 彼女の反応が少しでも脈がアリそうだったら 「イヤ、俺は真剣なんだ」と、真面目に押してみては。。 ヤバイ感じがした時は 「あ~ウソ、ウソ」って笑って誤魔化してくれぃ。