• ベストアンサー

この動物は何でしょう?

今日田んぼの中で、3センチ位の「カブトガニ」のような魚?1センチ位の目高のような、体の透き通った尾びれが2つに別れ、先が赤い稚魚が沢山いました。「カブトガニ」は海の生き物ですが、まさか淡水でも 生息するのことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホウネンエビ(豊年海老)ですね http://donkou.naturum.ne.jp/e271054.html

その他の回答 (3)

回答No.3

カブトエビじゃないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%93 子供の頃田んぼで採って遊びました。

• 4017B
回答No.2
  • dipearl
回答No.1

それはカブトエビです。