• 締切済み

恋人やフィアンセに条件ございますか?

ご回答お願いいたします。 恋人やフィアンセに対しての条件はございますか?(男女問いません) 付き合うもしくは婚約の際に「○○だけは譲れない」のような 条件を教えていただけないでしょうか。 また、その条件を充たした方とお付き合いもしくはご婚約、ご結婚なさいましたか? (○○だけはNGというようなご回答もいただけると嬉しいです。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159448
noname#159448
回答No.4

良く聞くのは、ある程度の容姿。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.3

25歳女性未婚です。 ○○だけは譲れない…タバコを吸わない、ギャンブルをしない、暴力をふるわない、収入がある。ですかね^^;

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

中年男です。 結婚相手の条件として、 「セックスの好きな女性」 とだけは結婚したくないと思っていました。 (妻はそれは満たしています) 恋人の場合は良いんですけどね、H好きでも。 単に肉欲を求めることだけはしない、という信頼だけは欲しかったですねえ……

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

28歳/オトコです。 肉体的な浮気。 タバコ。 パチンコ。

関連するQ&A

  • フィアンセに似合う指輪を探しています

    今度のフィアンセの誕生日に婚約指輪を渡す硬い自分への誓いがあります。 自分はこれまぜダイヤやその他宝石なんて、今まで気にした事が全くありません。 自分は凝り性で職人気質なのできっとその分野の知識があればすぐに選定できたのでしょうが、 全く0からのスタートなので困っています。 予算は60万以下で、有名ブランド、流行のブランド等あまり気にしていませんが、 フィアンセが友達に自慢できるようなものをプレゼントしてあげたいのです。 文章で伝えられるか解りませんが、 フィアンセは身長160cm、華奢ではないけれど細身、 優しいたれ目でまつげが長く、おっとりした性格でリボンやお花等 かわいいものがとても似合う「女の子」という感じの女性です。 婚約指輪は↓ http://www.fashion-press.net/news/4719 結婚指輪は↓ http://www.lazarediamond.jp/collection/engagement/ld113prd.php?s_ms=RT_CRI_P_00000002 で考えていますが、皆さんの「これなんてどう?」というアドバイスがあると嬉しいです。 男性の方も女性の方もどうぞご教授宜しくお願いいたします。 今年のフィアンセの誕生日に1つ、 来年のフィアンセの誕生日にプロポーズと結婚指輪を、シンデレラ城で渡そうと思います。

  • フィアンセの疑問

     こんばんは! 私は28歳の男性ですが, タイトルの通り私にはフィアンセがいて,もうすぐ結婚する予定です。  フィアンセとは非常に上手くいっていて, フィアンセはデートもHも非常に満足していると言ってくれます。 僕の方もフィアンセの人柄や見た目を非常に気に入ってます。 ただ一つだけ僕にはどうしても分からない事があります。  それは,フィアンセがディープキスとシックスナインをしてくれない事です。 それら二つの事を僕が仕掛けても,いつもすぐにお終いにされてしまい, その後はほとんどかわされてしまいます。  ところが,フレンチキスとフェラチオはいつでもしてくれます。 また,本番については休日の1日で最低2~3回はしますし, その内1回はまずイってくれますし, Hの機会が減ると「しよう!しよう!」と言ってくれます。  ちなみに今まで付き合った彼女にこれら二つの事を拒まれた事はないし, 褒められた事はあっても,けなされた事はありません。  また,僕の方でシックスナインは我慢したとしても, ディープキスをかわされるのはかなり淋しく, 最近はすっかり悩んでしまいます。  あと,僕は愛煙家でありますが,フィアンセは過去にタバコを止めています。 それかとも考えたのですが,フィアンセはもっと厳しそうな フェラチオは問題無くしてくれるのです。  何故なのかをフィアンセに聞いた事はまだ無いのですが, どう聞いたら良いのかいつも迷ってしまいます。  また,私の知人に相談するのも, これから私を通じて私の知人とフィアンセが知り合う可能性を考えると, 少し気が引けてしまいます。  すっかり訳が判らなくて頭禿げそうです。 体験がおありの方はもちろん,知人の方がそんな体験のある方, 是非是非どういう事なのか教えて下さい!!  よろしくお願い致します!!

  • 付き合って3か月での「結婚したい」は…?

    男性知人の話です。 「結婚を約束していたフィアンセと別れて、うつ病になってしまった」と言っています。 フィアンセって事は、婚約していたって事ですよね?詳しく聞いたら「結婚したいね」「ずっと一緒にいたいね」くらいの会話だったようです。 既婚の私としてはそんなの婚約した内に入らないんじゃ… 何で真に受けるんだ…と思ってしまったんですが… 付き合い始めで盛り上がっている時は、この程度の会話をするカップルは多いんじゃないでしょうか? 私も元彼とこの程度の会話をした事ありますが、その会話をした事で婚約した。と言う意識は全くありません。 主人と付き合っている時、恋人でなく婚約者になった。と実感したのは、親に結婚する挨拶をした時でした。 婚約の定義は色々あると思いますが、みなさん恋人の「結婚したいね」「ずっと一緒にいたいね」と言う言葉は、どれくらい真に受ける物なんでしょうか?

  • 恋人になる条件

    恋人になる条件を教えてください。 特に10代後半~20代の女性の回答お待ちしています。 あと、 きれいな方や、可愛い人と恋人になるには、 イケメン(普通以上)でないとダメですか?

  • 恋人の条件は?

    あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。 <<雛型>> ☆ 性別    <男性・女性・無回答> ☆ 年齢    <○○代・無回答でも可> ☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可> ☆ 重視項目  <上位3点くらい希望> ☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載> ☆恋人になる  <自由記載>  相手への条件 ☆恋人へ望む事 <自由記載> ☆ その他   <自由記載> 何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚する条件について

    現在、結婚している又は、婚約中の男女に質問です。 していない方は上記を真剣に想定して答えてもらえたら嬉しいです。 女性に質問です。 結婚するとき、共働き(フルタイム)が条件といわれたら、結婚しますか? お互いが片親で両方の親に各自で送金しているためです。 婚約者は激務で帰りは遅いため、家事はすべて自分になると思います。 婚約者のお給料では、パートではお金が足りず、やっていけない状態。 また、出産した後もフルタイムを希望されています。 Yes、Noとその理由を教えてください。 男性に質問です。 今や女性はフルタイムで働くのは当たり前なことなのでしょうか? また、自分ならどういった条件はゆずれないでしょうか? 結婚するに当たり、どんな人を避けますか? 価値観が違いすぎるため、結婚をするべきなのか悩み続けていましたが、 最近になって上記の条件で固まったようです。 それまでは働いても働かなくてもよいと言っていました。 正直、性格面でも苦労が多く、このまま結婚しても私ばかり負担が増す気がしてきてしまっています。 男女とも意見、よろしくお願いいたします。

  • 恋人を作るための条件

    恋人を作るために必要な条件があるとしたら、 どんなものがありますか? 5つお願いします。 ちなみに男子大学生です。 回答者様の性別、年齢層も教えていただけると助かります。

  • 恋人の条件って・・・

    今、結婚を考えている女性の方がいるのですが、自分の親と「結婚相手に求める理想」について話す機会があったので、色々話をしていました。ですが、両親は自分の彼女の存在をしりません。 理想の中に、「旦那さんより奥さんのほうが年下なのが普通。なかなか普通には逆らえない」と言われました。だけど、自分が今、お付き合いをしている女性は8歳年上のうえにバツ1なのです。。。自分としては年上であるのは、たまたま自分より先に産まれてきただけで、離婚をしたからこそ自分と出会え、その経験で学んだ部分を含めて好きになったのだから、年上や離婚経験があるのは気にしないのですが、みなさんは、もし自分の子供たちが年上でバツ1の恋人を連れてきたら、どう思いますか?

  • 恋人の条件、恋人の意味

    自分の恋人の仕事の評価って気になりますよね。 直接一緒に仕事しているわけではないのですが、 やはり評判が悪かったりすると、なんとなく 自分と付き合っていることを誰にも知られたく なくなってしまいます。 プライベートでの付き合いのはずなのに、 仕事のことが原因で別れ話をすると、一体 今までの付き合いで相手のどんなところが 良かったのか、見失ってしまいます。 わたしは、仕事人間なので、仕事にたいする 意識が高い人でないと、尊敬できません。 こういった思いでいるのであれば、恋人として 付き合わないほうがいいのでしょうか? 一体相手のどこを見て恋愛していたのか、 自分でもわからなくなり、プライベートでの 良いところを必死に探して言い聞かせている 自分がいます。 そもそも恋人の関係は、どんなものなのでしょう? 恋人ってどんな存在なのでしょう? いろんな意見を聞かせてください。

  • 恋人を選ぶ条件

    みなさんは恋人選びの条件をどのような所で見ますか?一般的ながら、一緒にいて楽しい、趣味が合うとか、経済力を求める人もいるかもしれません。 でもいくらかっこ良く、学歴、お金があっても、一緒にいて楽しくなければ、価値観が合わなければ意味はないし。逆に経済力がなくこれから先がどうなるか見えなくても、いろいろ助けてくれたり、優しい、楽しい、一緒にいたいと思う気持ちはお金なんかじゃ、絶対買えないものです。、そうゆう時ってみなさんはそのような考えをするのか聞かせてください。結婚は優しさや楽しいだけではできないとも思いますが・・・