解決済み

部屋にトルソーを置くこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.502471
  • 閲覧数1800
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

部屋のインテリアとしてトルソーを置こうかと考えております。トルソーなら、色々服を着せ替えて部屋にも色を加えられるしポイントになりそうかな、と思い…。
そこでトルソーをインテリアとして使用している方、実際どうでしょうか?後悔していませんか?(トルソーって結構高いですよね)
また、皆さんは友人の部屋にトルソーがあったら違和感を感じたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (84/137)

違和感全然ないです。
自分で欲しいけど、狭いのですっごく羨ましいです!!
洋裁少しかじっていたので、お直しとかにも使いたいんですけどねー。
いつも洋服着せていなくても、きれや紙を巻いてウィンドウディスプレイのようにしても素敵だし、ジャケットや帽子などの「ちょっと置き場」にも使えます。
人が来る時はしなやかな布ですっぽりかぶせてしまえば問題なし。
せっかくだから自分サイズで買うことをオススメします。
お礼コメント
noname#3756

poppyseedさんは洋裁ができるんですね!尊敬します~。私がもしトルソーを買っても服をかけるのみになってしまいそうなので;
まだ迷い中なのですが、安くて気にいるのがあったら買ってみようかな??
お返事有難うございました。(遅れてすみませんでした)
投稿日時 - 2003-03-22 16:04:36
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。

トルソーというかボディを元々持っていたので一時期インテリアの一部として飾っていました。
でも当時の私の部屋は狭かったのでジャマになってやめました。
お部屋の広さが充分あるのでしたらいいと思います。
ただ飾る洋服って自分の服ですか?
服の色がやけちゃうので飾る位置を窓際にはしない方がいいかも知れませんね。
飾るのに適した場所があるのでしたらインテリアとしてポイントになりますよね。

余談ですが、私は夜中に自分の部屋のボディをみてびっくりしたことがあります。誰かいる!って…
むちゃくちゃ怖かったです~(笑)
実家だったのですが家族には不評でした。(やはりコワイらしいです…)

私は違和感を感じませんけどね。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#3756

早速お返事嬉しいです。
飾る服は自分の服のつもりです。そうですね、陽があたる所は避けないといけませんね!
部屋は8畳で、ベッドとチェストとテーブルが置いてあります。タンスやテレビがないので、スペース的にはまだ余裕があると思います。本当は背の高い観葉植物を置こうかと思ったんですが、お気に入りの服を飾るのもいいかなと思い…でも確かに家族には何でこんなの買ったの??とか言われそうです(笑)
お返事有難うございました。
投稿日時 - 2003-03-20 00:42:20