• 締切済み

交通事故の自己負担分が負担できない・

交通事故の自己負担分が払えません。親も大人だから自分で払えと言いお金をくれません。私は異音のする車・バンパーは外れかかった車にガムテープを貼って乗り続けています。お金があればまず私の車を治して、相手への支払いは就職後ぼちぼち分割で払ってあげようかなと思っています。 相手は相手で自分の金で自分の車(岐阜 黒のエルグランドで菊花紋に君が代の目立つ車です 場所はhttp://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B2%90%E9%98%9C&sll=35.743168,136.626663&sspn=0.142393,0.272255&gl=jp&ie=UTF8&ll=35.354159,136.742797&spn=0.001118,0.002127&z=19&iwloc=Aここで巻き込まれました。)を治す余裕があるようなので後回しでいいと思っています、私の経済状況は悪いので命にかかわる私の車を優先的に直すほうが優先だと思います。任意保険はいずれ車を変えた時に保険料の増分が割高になるので使いませんと保険会社に伝えました。まとめると 自己負担分払えない。 まずは私の車の修理優先 私は無職 任意保険は使わない(足切り10万で足切り額をねん出できない) 一括は無理だから分割でと相手に通告しても、相手が一括で払ってくれと言うと一括で払ってあげないとだめなのですか?、他人にお金を取られるなら労働意欲が全くなくなります。

noname#91475
noname#91475

みんなの回答

回答No.13

atarimaedaさん貴方は精神異常者ですか? 前回はセルフスタンドで、給油しながら喫煙したら店員が飛んできて・・・と質問していましたが今回は、交通事故の自己負担が負担できないですか、回答者を馬鹿にしているか、あなたが精神異常者でなければ、こんな失礼な質問は出来ないと思います、 一度心療内科に行ってください≪名前も失礼ですよ≫

• tapu99
回答No.12

こんなひとにまきこまれたくないな・・・ あいてがかわいそうですね。 >労働意欲が全くなくなります しょくあるのですか?

• wakko777
回答No.11

お金がないなら保険を使いましょう。 どうしても保険を使いたくないのなら、夜逃げして姿をくらましましょう。 と釣られてみました。

• hokamoto
回答No.10

あなた、ふざけてんの?

回答No.9

貴方は「あの世」に逃げなさい! 誰もあの世までは「賠償金」を払えと追いかけて来ませんよ。

• toraayuyur
回答No.8

釣られて見ました。 人として、まともに人生を歩みたいなら、自分のケツは自分で拭く事。 人の事はどうでも良いのなら、あなたの思うとおりにすれば良い。後は相手が追い込みを掛ける、裁判に持ち込むなどして、修理代金を取りに来るだけです。 任意保険を使う気がないのになぜ保険に加入するのですか?加入しなければ保険料を払う必要が無いのですが。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

貴方の車を売却して、その分だけでも先に相手に賠償しましょうね。 それが社会的責任です。 無職で車を乗りまわすと言うのは贅沢です。 自転車や一般の交通機関を利用されて下さい。 それが、一般的な常識で考えた場合の、「atarimaeda」になります。 >他人にお金を取られるなら労働意欲が全くなくなります。 相手に損害を与えたのですから、それを賠償するのも、「atarimaeda」です。

• uchi0032
回答No.6

釣り板お疲れ様です。 自由になさると良いと思います。 まぁ、この話釣り用の作り話とは思いますが、自分の車の修理をせねば命の危険と言っておりますが、相手への保証を先にしないとそんなこと以上に命の危険にあなたがさらされると思います。 もし事実なら、相手はいざというとき本気をだせば法外の行動をも辞さぬ方々、君のような虫けら風情の脅迫など微塵にも臆さないでしょうからね。 相手は自分で自分の車を直す財力など当然有してるに決まってます。 組織の力です。 しかし、組織の面目が君のようなガキがいつまでもふざけたことを言ってるのを許さないでしょう。 無論、前回の釣り板の様な「命が惜しかったら損害賠償を諦めれば良い」などという見当違いも甚だしい虚勢も意味が成しません。 相手は君からお金を取られる心配も、危害を加えられる心配も一切してないでしょうし、する必要も一切無い立場です。 相手は君より遙かに強者なんです。 本気を出せは君からお金を取る事はもちろん、君の人生を滅茶苦茶にし、命を取ることさえ可能な方々です。 相手は今はまだ下手に出てるだけでしょう。 面子があるので中途半端に楯突く者を許すことは無いので、これから君を懲らしめに来るとは思いますが、その際には自己責任ですので、黒社会に通じる方々の実力とやり方を身をもって経験できるので覚悟なさられて置くことをお勧めしますね。 まぁ、他人事なんで次回まだ釣りを書ける状況だったら、また続きでも書いて下さいね。

• norikhaki
回答No.5

お金がないのに何で保険を使わないのか? 保険使わないなら借金してでも 相手に弁済するのが筋です。 たとえ相手がだれであろうと。 通告だけじゃダメです。 相手が一括でということなら 一括しかないでしょう。 そもそも、「ぼちぼち分割で払ってあげようかな」 払ってあげようかなって理解不能です。 自ら保険使用を拒否してないを言わんか。 非常識の一言です。

回答No.4

まずっ情報が少な過ぎです これでは貴方が加害者なのか被害者なのか分かりません 話の内容からすると責任割合が相手よりおおいいとおもいます そうなるとまずは、相手の車を直すのが普通です、その後、自分の車を治すなり、廃車するなり考えるのが普通です、過失割合の方はどうですか? おそらく相殺した結果、が10万円の負担となったら、それは損害賠償ですから相手に払うしかないですね 相手がどのような車に乗っていても今回の場合には関係ありません早急に払って示談してください