• 締切済み

交通事故の自己負担分が負担できない・

交通事故の自己負担分が払えません。親も大人だから自分で払えと言いお金をくれません。私は異音のする車・バンパーは外れかかった車にガムテープを貼って乗り続けています。お金があればまず私の車を治して、相手への支払いは就職後ぼちぼち分割で払ってあげようかなと思っています。 相手は相手で自分の金で自分の車(岐阜 黒のエルグランドで菊花紋に君が代の目立つ車です 場所はhttp://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B2%90%E9%98%9C&sll=35.743168,136.626663&sspn=0.142393,0.272255&gl=jp&ie=UTF8&ll=35.354159,136.742797&spn=0.001118,0.002127&z=19&iwloc=Aここで巻き込まれました。)を治す余裕があるようなので後回しでいいと思っています、私の経済状況は悪いので命にかかわる私の車を優先的に直すほうが優先だと思います。任意保険はいずれ車を変えた時に保険料の増分が割高になるので使いませんと保険会社に伝えました。まとめると 自己負担分払えない。 まずは私の車の修理優先 私は無職 任意保険は使わない(足切り10万で足切り額をねん出できない) 一括は無理だから分割でと相手に通告しても、相手が一括で払ってくれと言うと一括で払ってあげないとだめなのですか?、他人にお金を取られるなら労働意欲が全くなくなります。

noname#91475
noname#91475

みんなの回答

回答No.13

atarimaedaさん貴方は精神異常者ですか? 前回はセルフスタンドで、給油しながら喫煙したら店員が飛んできて・・・と質問していましたが今回は、交通事故の自己負担が負担できないですか、回答者を馬鹿にしているか、あなたが精神異常者でなければ、こんな失礼な質問は出来ないと思います、 一度心療内科に行ってください≪名前も失礼ですよ≫

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.12

こんなひとにまきこまれたくないな・・・ あいてがかわいそうですね。 >労働意欲が全くなくなります しょくあるのですか?

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.11

お金がないなら保険を使いましょう。 どうしても保険を使いたくないのなら、夜逃げして姿をくらましましょう。 と釣られてみました。

  • hokamoto
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.10

あなた、ふざけてんの?

回答No.9

貴方は「あの世」に逃げなさい! 誰もあの世までは「賠償金」を払えと追いかけて来ませんよ。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.8

釣られて見ました。 人として、まともに人生を歩みたいなら、自分のケツは自分で拭く事。 人の事はどうでも良いのなら、あなたの思うとおりにすれば良い。後は相手が追い込みを掛ける、裁判に持ち込むなどして、修理代金を取りに来るだけです。 任意保険を使う気がないのになぜ保険に加入するのですか?加入しなければ保険料を払う必要が無いのですが。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

貴方の車を売却して、その分だけでも先に相手に賠償しましょうね。 それが社会的責任です。 無職で車を乗りまわすと言うのは贅沢です。 自転車や一般の交通機関を利用されて下さい。 それが、一般的な常識で考えた場合の、「atarimaeda」になります。 >他人にお金を取られるなら労働意欲が全くなくなります。 相手に損害を与えたのですから、それを賠償するのも、「atarimaeda」です。

  • uchi0032
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.6

釣り板お疲れ様です。 自由になさると良いと思います。 まぁ、この話釣り用の作り話とは思いますが、自分の車の修理をせねば命の危険と言っておりますが、相手への保証を先にしないとそんなこと以上に命の危険にあなたがさらされると思います。 もし事実なら、相手はいざというとき本気をだせば法外の行動をも辞さぬ方々、君のような虫けら風情の脅迫など微塵にも臆さないでしょうからね。 相手は自分で自分の車を直す財力など当然有してるに決まってます。 組織の力です。 しかし、組織の面目が君のようなガキがいつまでもふざけたことを言ってるのを許さないでしょう。 無論、前回の釣り板の様な「命が惜しかったら損害賠償を諦めれば良い」などという見当違いも甚だしい虚勢も意味が成しません。 相手は君からお金を取られる心配も、危害を加えられる心配も一切してないでしょうし、する必要も一切無い立場です。 相手は君より遙かに強者なんです。 本気を出せは君からお金を取る事はもちろん、君の人生を滅茶苦茶にし、命を取ることさえ可能な方々です。 相手は今はまだ下手に出てるだけでしょう。 面子があるので中途半端に楯突く者を許すことは無いので、これから君を懲らしめに来るとは思いますが、その際には自己責任ですので、黒社会に通じる方々の実力とやり方を身をもって経験できるので覚悟なさられて置くことをお勧めしますね。 まぁ、他人事なんで次回まだ釣りを書ける状況だったら、また続きでも書いて下さいね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

お金がないのに何で保険を使わないのか? 保険使わないなら借金してでも 相手に弁済するのが筋です。 たとえ相手がだれであろうと。 通告だけじゃダメです。 相手が一括でということなら 一括しかないでしょう。 そもそも、「ぼちぼち分割で払ってあげようかな」 払ってあげようかなって理解不能です。 自ら保険使用を拒否してないを言わんか。 非常識の一言です。

回答No.4

まずっ情報が少な過ぎです これでは貴方が加害者なのか被害者なのか分かりません 話の内容からすると責任割合が相手よりおおいいとおもいます そうなるとまずは、相手の車を直すのが普通です、その後、自分の車を治すなり、廃車するなり考えるのが普通です、過失割合の方はどうですか? おそらく相殺した結果、が10万円の負担となったら、それは損害賠償ですから相手に払うしかないですね 相手がどのような車に乗っていても今回の場合には関係ありません早急に払って示談してください

関連するQ&A

  • バイト中の交通事故で自己負担

    先々月くらいのバイト中に、車と車ですれ違う時に私の運転に驚いて相手の車が避けようとし、横の壁にこすってしまったそうです。車同士の接触はなかったのですが、私の運転が荒かったせいだという相手方の言い分により、当方が全部悪いということで修理費は全額店側が負担するというようにその場の話し合いは終了しました。 しかしその後、保険屋さんはすれ違いの事故では7割までしか出せないらしく、店側も保険屋で出る分しか出す気がなくて、私自身相手や相手の修理工場先から電話で責められているのが嫌になり3割分の約9万を自分で負担すると言いました。…が、なんだか気分が悪いです。 どういった対処方法が一番よかったのでしょうか?また、一度は自分で払うといったもののまだ払わなくていい方法はあるでしょうか? 文章下手ですみません… 詳しい方、どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 交通事故(物損)を起し、100%負担すると言ってしまいました。

    8月中旬に信号機のない交差点で事故を起しました。 私の方に一旦停止義務があったのですが確認不足で、左折した時に右方向から来た車に接触。 対向車線にトラックが左折するために止まっていたので、右方向から来た車はそのトラックにも接触。 警察をすぐ呼んで幸い誰にも怪我がなかったので、事故は物損として処理されました。 ですが、事故に対して無知な私は任意保険が負担してくれるだろうと思って被害者の方々に「私が全部悪いので、こちらで修理負担しますので。」と言ってしまいました。 そしたら、「その事を文書にして書いてくれ。」と言われ(最初に接触した乗用車の人だけです)、一瞬、躊躇しましたが「100%修理します」の言葉と共に名前と日付をメモ用紙に書きました。 その後、私の入っている任意保険は過失割合を「9(私):1(相手)」とし、1割は自腹を切ることになりました。 しかし、被害者の車の修理費85万円の見積もりが出て、相手の方から「それだけかけて直しても乗る気がしないので、買い換えたい。お宅の保険屋は全損だと60万くらしか出せないと言っている。そんな値段で車は買えない。差額はそちらが負担してくれるのか?」と電話がありました。 とてもじゃないですがそんな大金は出せないので、その場での即答を避けて保険会社と相談。 メモには「100%修理」すると書いただけで、別の車を用意するとは言ってないので、要求があっても飲んではいけないと言われました。(修理なら全額保障すると保険会社は言っています。) その後も何度か被害者の方より電話があり、保険会社が提示する金額に納得がいかないようで未だに示談に至っていません。 保険会社9割+私の自己負担1割で約束の100%になると思うのですが、甘いでしょうか。 一応、事故の翌日に菓子折りを持って改めて謝罪には行っていますが、相手の方は「連絡もせず、誠意がない。」とご立腹のご様子。 事故現場で一筆書きましたが、あくまでも保険会社を利用しての「全部持ちます。」の意味だったのです。 もし、訴訟や紛争センターなどに持ち込まれたら、相手に対する賠償の自己負担はどこまで膨れ上がるのだろうかと心配しています。 今後、相手の方にどのような返答をすれば良いのか知恵をお貸し下さい。 ちなみに、トラックの方は無理な要求はされていませんので、スムーズに進んでいます。 こちらの1割負担もあるので、出来れば自腹額は少なく済ませたいのですが。。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 事故の自己負担について

    先日も事故のことについて質問させていただいたのですが、わからないことがあるのでもう一度質問させていただきます。 まず、先日私の不注意で事故を起こしてしまいました。 保険会社から今日連絡が来て、損害割合が9:1に決まりました。 そして私の車の修理費は40万円程度とのことです。 そして今回、修理費の自己負担という話しが出ました。 私の車の修理費を40万円としたら、自己負担はいくらになるのでしょうか? それと、自己負担とは私が現金で払うお金のことですよね? 回答お願いします(._.)

  • 交通事故の加害者は言いなりでしょうか?

    皆様、お知恵をお貸し下さい。 当方の不注意で、停車中の車にバイクで突っ込んで しまいました。(相手はレクサス・・・) 幸い、相手に怪我はなく、バンパーがベッコリとへこんで しまいました。(警察の事故処理済み) 私のバイクは任意保険に加入していなかったため、 「修理費は全額私が持つと思うので、一括では難しく、 分割での支払いに相談に乗ってください。」と依頼。 (あくまでも口約束。) 後日、レクサスの修理工場から見積金額の連絡があり、 40万!とのこと。しかも修理はすでに完了している。 また、支払いは相手の車両保険で支払っているようで、 今後、保険会社から請求が来るからあとは、そっちで やってくれとのこと。 そこで、ご質問です。 1.修理箇所など何の説明もなく、また修理の依頼に対して   まだ、承諾もしていないのに加害者だから一方的に支払い   しないといけないのでしょうか?工場の選択などは   相手にのみあるのでしょうか?  (本音として少しでも安い所を探したかったのですが・・) 2.また、支払いの対象が保険会社になったようですが、   分割などの制度など、交渉も出来ず、一括の弁済しか   できないのでしょうか? 以上、皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • 交通事故。今後ごうなるのかな

    昨日、路上で交通事故を起こしました。 十字路で、優先道路を走っていたのは私です。 見通しの悪い十字路から出てきた軽自動車が、 私の車の側面にぶつかり、私のハイエースが 近くのお店に突っ込んでしまいました。 お互いの車は廃車になりました。 保険屋さんによると、優先道路を走っていた私、 破損した車の状況などから相手が8~9割悪い。 お店の修理代金も1~2割の負担で済むとのことでした。 (自動車保険を専門にしている方で結構信頼できる保険屋だと思って 付き合っています。) ここで疑問なのですが、 1、4月に車検を受けたばかりなのでその際に支払った 重量税と、5月に支払った自動車税はどうなるのかな? この件が落ち着いたらまた車を購入するつもりです。 2、私は任意保険で車両保険には入っていないので   車の購入に保険金を当てることは出来ませんが   相手の任意保険でいくらか保障されませんかね?  ちなみに私のハイエースは31万キロ走行。 グレードはスーパーGL。12年乗りました。 3、事故を起こした相手は韓国人。   自賠責には入っていたそうです。   (旦那を呼んでくると片言の日本語で現場を去って行った    相手がなかなか現場へ来ないので、その間に勝手に私の保険屋さんが    相手の車のダッシュボードの中をみて確認したんです。 私と同じ保険会社でした。)   事故の現場へ来た旦那や自動車を販売したらしい業者   明らかにまともじゃないんです。チンピラやくざ見たいです。   9時に起きた事故なのに当日の夕方になっても自分の保険会社へは 連絡してないんです。 そのため、私の保険屋さんが損保会社に連絡して保障するように 動いているとのことでした。 この場合、色々と問題がおきそうな気もするんですが?

  • 交通事故

    私は交通事故にあいました。 過失は相手が全て悪く、私の過失は0です。 しかし、この車はちょうど代車で、代車を貸してくれた車屋さんは、任意保険に未加入でした。 その車は車両も古く、全損で12万円程度らしいです。 相手の保険会社によるとこの車を直した場合に35万円程度かかると提示しました。 代車を貸してくれた車屋さんは、相手の加害者の任意保険会社から全損でしか取り扱わないと言われたそうです。 しかし、12万円程度では、その代車の車屋さんは納得しません。 その車屋さんは、その車を30万円程度かけて、クーラーだの、そのほかに、いろいろとなおしているそうです。 なぜ、相手の任意保険会社は、35万円出して、その車をなおしてくれないのでしょうか? 私も納得がいきません。 どうか、ご教授下さい<m(__)m>

  • 交通事故の相手が自己破産・・・

    知り合い(仮にAさんとします)が交通事故の被害にあいました。その相手(Bさんとします)は会社社長という話だったのですが、Bさんが任意保険のお金を支払っていない(保険会社からお金がでない)ので金を安くして欲しいという要求があり、ゴタゴタしている間に自己破産しやがったらしいのです。 そのことがわかった段階で既に管財人が入っているらしく、こちらが事故の被害者であるにも拘らず先方から車の修理代などが一切もらえない可能性が高いとのことです。 なんとかして、車の修理費用を支払わせる方法はないでしょうか? 今回の事故において過失割合は9:1で、こちらの保険会社はなぜか全く役にたたないそうです。

  • 交通事故

    赤信号無視の車にぶつけられ、相手は車を置いて、逃げてしまった。 車を調べた所、盗難車だと分かり一年がたち、別件でつかまりました。 相手は当然ながら、住所不定で任意保険もはいっておらず、泣き寝入り状態です。 こちらも、仕事中の車で、任意保険もなく、とりあえずは労災で入院費と休業補償は貰っていました。裁判があるとのことで、傍聴していると、警察から、一言も教えてもらわなかったことが判明 それは、相手が警察にパトカーで追われていたこと!信じられません。こんなこと許されるのですか

  • 交通事故について

    今日の夜、母が運転していた車が事故にあいました。 状態は、 信号のない交差点で母の車が走っていて、交差点を通り過ぎようとしたところ、横から相手の車が来て母の車の後方にぶつかったそうです。相手側が一時停止しなければならないところを、停止せずつこんできたそうです。 相手は初心者マークで夫婦で当事者は妻。 こちら側に非はあらず、向こう側に非があります。 こっちが優先であるにもかかわらず一時停止せず突っ込んできたんですから。 幸い人身事故にはならずよかったのですが、車の修理費の負担は保険会社に連絡したところ負担額の割合は、(相手)8:2(自分)ぐらいだそうです。これを1:9や0:10にすることはできるでしょうか? 相手の車の修理費は出す必要性があるのでしょうか? 後で、体調が悪くなった場合どうすればいいのでしょうか? 正直、相手には一銭も払いたくないです。

  • 交通事故

    先月30日交通事故にあいました。こちらは直進の青信号、相手は右折用の信号(矢印方式で無く右折専用)の赤を無視して側面の衝突です。相手側は信号無視を認めており、修理費は全額支払うお話をいただきました。 運転者は家内で直ぐに病院診察打ち身と鞭打ちの診断を貰いました。 車修理の金額は120万円位で連絡が来ましたが、殆ど全損に近いそうです。 相手方は自賠責と任意の人身保険のみの加入です。こちらは任意保険、対物、車両、対人加入済み。 この場合修理をせず同じ程度の車を購入して相手方に費用負担を請求できますでしょうか、現在保険会社が相手との交渉窓口にあたっています。出来れば此方の保険はあまり使いたくありませんが、、、