• 締切済み

美容体重目指すのにこの運動量は少ないですか?

こんにちわ。 身長161cm、体重58kg、体脂肪率25.4%、23歳の♀です。 1年前にレコダイ、ウォーキング一時間から半年前にスロトレ→5月から筋トレ、食事管理に移行しました。(1年前は体重73kg/体脂肪率35~6%) HIITは膝の故障でやったりやらなかったりを繰り返して5月から再開しました。 美容体重目指して筋トレ(上半身、下半身、腹の3日にわけてローテンション)、食事管理(基本満腹にならないように調節する程度です。栄養はサプリで補充)、HIIT(全力疾走30秒+jog30秒×5本)週3回しています。 「体脂肪が落ちるトレーニング」という本の週二回コースを3日にわけてやってます。 そのほかに犬の散歩を週5日1時間していますが、これは多分そんなたいした運動量ではないと思います。 本当はジョギングを30分くらいできればいいんですが、以前ジョギングをサボったせいで10分くらい走るのがせいぜいです。 足は大丈夫なんですけど呼吸の方が追いつかない現状なので、HIITで心肺機能強化して再度挑戦したいと思ってます。 これって遠回りだろうとは思うんですけど、HIITは心肺機能強化と脂肪を落とすのに効果的なのでそっちを選んじゃいます。 そこで疑問に思うのですが、上記の運動量は美容体重目指すのに足らないでしょうか。 ジョギングは10分しか走れなくても週5日は取り入れるべきでしょうか。 今のところこの運動量を生活習慣に取り入れるのが精一杯ですが、最近体脂肪率が減らなくなってきたので不安になります。 アドバイスの方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• snail00
回答No.1

美容体重を目指すのに運動は関係ないと思います。 カロリーをきちんと計算して消費カロリーより少ない量を食べてれば良いと思います。(満腹にならない程度ではなくて全然満足できない程度) それで栄養が全然足りなくなると思いますので何とかして摂るようにしましょう。 後は病気になったり死なないよう気をつけてください。