• ベストアンサー

こんなトラウマはどうやって治す?(再掲)

sotoasahiの回答

  • sotoasahi
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

最近、ネットでいろいろな画像や映像が出回っております。 たとえば、広末涼子の隠し撮りの映像(削除されましたが)とか、森口博子のシャワーシーン(現在も多分あり!?)とかビックリしました。 芸能人の場合でも、ドラマや映画以外の映像が出回っている時代なので、あまり、気にしないほうがいいようです。

関連するQ&A

  • こんなトラウマはどうやって治す?

    知り合いの40代独身の女性なんですが、数ヶ月付き合っていた彼と先日別れました。 しかし、その僅か数ヶ月の間にセックスしたり、裸の写真を撮られたり、といろいろあったらしく、 もう当分誰ともセックスしたくない、自分を大事にしたい、というのです。 ただし、彼女には結婚願望はあります。 彼に体を弄ばれたということで、それがトラウマになっているというのですが、 こういうトラウマを治すためにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 情けないけどトラウマを乗り越えたい。

    (長文です。) 今度のクリスマスに今付き合っている彼女にプロポーズをしたいと考えています。今付き合っている女性はとても聡明でかわいらしく、本当に僕なんかには勿体ないような人です。この人を幸せにしてあげたいと心から思うことが出来ます。 しかし僕は自分に自信が全く有りません。いわゆる「男としての」自信が全く無いのです。大学生時代(もう8年前になります)に付き合っていた彼女とのことが原因なのではと思っています。「彼女のせい」とかではありません。ただの「出来事」だったと思います。 当時、元彼女は特に「妊娠が恐い」「結婚するまでセックスしない主義」「過去にトラウマがある」といったこともなく、私とセックスすることを拒否し続けました。私も彼女を理解し耐えるのが愛と考え、1年以上セックスを1回もせず付き合い続けました。彼女は週の半分以上、僕のアパートに泊まり同じベッドに寝ていましたが私は無理に手を出しませんでした。最初こそそれとなく誘ってみてはいたけれど、段々拒否されるのを避け誘うのもやめました。結局1年と少し経ったあたりで僕が限界になり、悩みを打ち明けました。そこで彼女から「大好きで絶対別れたくないけど男として見れない。」と言われました。私は心が狭く、それを受け入れられないと言いました。彼女は「体目当てだったんだ。」と言いました。そして私たちの関係は終わりました。 別に大学の友達や周りのカップル達が普通にセックスしているから僕たちもすべきだ、なんては思いませんでしたが、「僕は女性から好かれることはあれど、セックスをしたいとは思われないんだな。世の中には僕とは違って簡単にセックス出来てしまう男性がたくさんいる。そういう男達と僕は違うんだな。男として劣等種なんだ。結局我慢してたって、意味なんか無かった。僕の誠意も何も意味なんて何も無いんだ。」みたいな、今思えばどれだけ卑屈なんだと思うまで落ち込みました。その後、大学院に進み研究に打ち込み就職しました。ずっとネガティブで、女性恐怖症になっていた僕はたまに女性からのアプローチも受けましたがずっと避けて生きてきました。 しかし今の彼女と出会い、僕は人が変わったようになれました(なれたつもりでいました)。彼女とは共通の趣味を通じて出会ったのですが彼女といる間はそれまでの僕が嘘みたいに笑って楽しく過ごせました。本当に不思議なのですが、女性恐怖症だと思っていた(当然童貞)の僕が自然に告白することが出来、彼女もOKしてくれました。それから今まで約1年、彼女と過ごしていますが、女性と付き合うということってこんなにも素晴らしいものなんだ、愛してもらえてるという実感はこんなにも素晴らしいものなんだ、愛する人とのセックスってこんなにも素晴らしいものなんだと思い知りました。彼女と二人でいるときは、卑屈な自分はどこかにいなくなってしまい、とても楽しく過ごすことが出来ます。そして最近、結婚の話が出て来ました。お互いの両親にも紹介し合い、気に入ってもらえています。このままだとズルズルと入籍までいってしまいそうなので、しっかりとプロポーズをしたいと思いました。 しかしそのとき、一人で部屋でプロポーズの言葉を考えているとき、昔の卑屈を極めた僕が突然現れるのです。「所詮僕は男として劣っている。彼女もすぐに飽きる。そして捨てられる。」こんなことを思ってしまうのは、愛してくれている彼女にもとても失礼なことだし、またこんなことを考えてしまう自分も嫌で仕方ないです。でもどうしてもこのトラウマが断ち切れません。こんな状態でプロポーズしても彼女に失礼なんじゃないかと思ってしまいます。でも彼女とは絶対に結婚したい。何としてもこのトラウマは断ち切らなくてはいけない。もしかするともうとっくに乗り越えているのかもしれない。じゃあこの感情は何なんだろう。過去は過去、下らない昔の彼女なんか忘れて未来に生きればいいじゃないか。そうも時には思います。 何だか意味不明な文章になってしまいました。こんな私に何か言葉を掛けて下さい。宜しくお願いします。

  • トラウマが忘れられません

    二十代前半の男です。 幼稚園ごろに親のセックスを見ていらい それがトラウマになって忘れられません。 女の子を好きになっても それが卑俗な感情でしかないような気がして 自分のなにもかもが、いやになってしまいます。 トラウマを受け入れて 異性とちゃんと向きあうためには、 どうしたらいいでしょうか?

  • トラウマでしょうか?

    長文ですみません。一昨年の夏同棲時代に浮気され、携帯を見たら裸の首から下のベッドの上で正座をしている女の写真があったり、その時に勤めていた、事務員の(既婚者)顔写真が3枚も保存されていました。私が留守をしている時には、男友達と釣りに行くと言って、また別の女性とドライブをしていたりで、でも、それから、一年後に何もしていないと言って信じたくて結婚をしました、でもあの時の出来事が忘れられなくて、今は、大丈夫だと自分に言い聞かせるのですが、旦那は長距離運転手なので、一人になると不安で、今頃何してるんだろうとか、変な事ばかり考えてしまいます。どうしたら、こんな気持ちを治す事が出来るのでしょうか?これって、トラウマなのでしょうか?

  • トラウマと性欲

    あたしは、ここ2年ぐらい精神障害を抱えています。それまで、恋愛だとか結婚、不倫や浮気に大変興味があって、それまではネットにあるさまざまなホームページを見ることが好きでした。 しかし、その後、ちょっとしたきっかけでうつ病になり、そのあと、どういうわけかまったく受け付けなくなりました。今は、以前よりセックスに関することにもなれましたが、過呼吸や激しい動悸が起こったりします。 特にそれまで異常なほど性欲が強くて、それがかえってトラウマみたいになってしまって、性欲が出てくると傷つけたり、叫んだり、自分でも歯止めがきかないほど狂ってしまいます。 今は、性欲は前よりなくて、自分自身がED気味なので、落ち着いてきているのですが、どこかセックスに対しても嫌悪感があって、付き合っている時にするたび、心苦しくなっていて、セックスが相手は好きですし、それまで自分もかなり好きだったので毎日してましたし、付き合っている間もそれまであたしが浮気はしてもいいよといっていたのでちょくちょくしてた(したら報告する約束だったので)ので、トラウマになってからそれが物凄く気持ち悪くなってしまい、気持ち悪くなったとたん、一切拒絶してしまいました。それでは相手に悪いと思って、理由を隠してわかれました。 それで、レイプだとかそういう性犯罪に対しても過敏になり、女性のグラビアを目撃したり、街を歩くカップルを見るだけで気持ち悪くなるときもありました。 はたして、普通に戻れるのかな?好きな人とできるのかな?たまにそういう夢を見ると悪夢のように思えて、頭をぶつけたりするので、この間額を切ってしまいました。  こんなあたしでも、もとにとまでは行かなくても好きな人とセックスすることに嫌悪感がなくなることはあるのでしょうか。

  • お見合いとSEX

    30代の♂です。 先日、お見合いをしました。 相手の女性は性格も良さげで趣味も合い、話は弾みました。 ただし、SEXアピールは感じませんでした。 つまり、「SEXしたいなぁ」とは思いませんでした。 このような場合、今後お付き合いしていくなかで、 SEX願望が湧いてくるものなのでしょうか? SEX願望が湧かないまま結婚に至っても、やっていけるでしょうか? お見合い結婚した方、アドバイスをお願いします。 もうひとつ。 お見合いからのお付き合い中、婚約前にSEXをしても いいものなのでしょうか? 体の相性も確認しておくものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トラウマ

    男性の方で、性に対してトラウマがあった方は、どのようにして乗り越えたのでしょうか? 具体的に書けないのですが、前の女性との間で彼が非常に傷ついており、トラウマになっているようなのです。自分を責めているところがあって、自信もないようです。デリケートな問題ですし、時間がかかるとは思いますが、何もできないし、してあげられないのがもどかしいです。私は前の女性とは違うのに・・・とも思ってしまいます。 男性の方で傷ついていた方など、彼女にどうして欲しいですか? またどうしたら彼の傷は癒えるのでしょうか? あまり聞くと傷を抉るようで・・・。切実に悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

  • 女性が結婚する理由

    素朴な疑問なのですが・・・ 女性で結婚に抵抗がない方、または、女性で結婚願望が強い方って、 わりかし性欲が強い方なんでしょうか? 以前、30代の既婚女性、40代の独身男性の方から、 「付き合ったり結婚してる間は、セックスって大事よ~。。」 と言われたことがあるのですが、 基本的に、好きな人のそばにいるだけで満足してしまう私には、 いまいちピンと、こなかたのですが・・・ 心理学や人体の研究分野で、このようなコラムや文献や考え方ってあるのでしょうか?

  • 彼の過去のトラウマ

    付き合って三ヶ月の彼がいます。好きだった彼から好きなのかはわからないけど好きになれそうだから一緒にいたいと言われ付き合い始めました。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られた経験があり、とても傷ついているようです。 上手くいっていると思っていましたが、先日相変わらず好きかどうかわからないと言います。今まで人を好きになったことがないとも。 私と付き合えばそんな自分が変われそうだと思ったといいますが、結局なにも変わっていないと言われました。 彼からアクションを起こしてくることはほとんどなく、本当に好きなのかもわからないのに手を出したりすることは失礼だからと言います。 私からすれば少しづつ彼が変わってきているのかもと感じていましたが、きっぱりなにも変わらないと言われると落ち込んでしまいます。 結局別れ話になりましたが、どうしたい?と聞くと、私を好きになりたいと言われました。今後、暖かく見守りつづければ彼の気持ちが動くのかどうなのか不安です。 好きってなに?と聞かれると、私自身もよくわからなくなってきます。 2人とも20代後半です。 トラウマによる人間不信なのか、元々そういう感情がない人なのかわかりませんが、今後変われる為にはどうすればいいでしょうか?

  • 女性が裸の写真を撮らせることって

    女性の方にお聞きしたいのですが、今やネットでは、無修正の裸の写真やセックス中の写真をとって公開しているHPがいっぱいありますよね。  私も男なので女性の裸には興味があってみたいと思いますが、ただ 女性が裸を、特に性器をアップしたようなものを撮らせるというのはどういう感覚なのでしょうか?特に普通の(?)というようなお嬢さんが、決して無理強いされた感じでなく、笑ってアソコを開いているような写真をみると、勝手なのですが、男として複雑です。見たいという願望となぜこんな可愛い子がこんなことを・・・って思います。  お金のためならってことですか?それとも男って女の裸を見たがるものだからまあいいかっていう(ある意味)許容してくれているっていうこと? それとも自信がある人は見せたい、それで男を興奮させたい っていう願望なのですか? この質問が不快でない方お応えいただければうれしいです。