• ベストアンサー

シックハウス症候群について

よくその建物から離れると咳がとまると聞きますが、本当でしょうか。 どうやら、自分もその疑いがあるのですが、 その建物から遠ざかっても、咳自体はやわらぐものの止まりません。 経験者の方のご回答をお待ちしております。

• ma_
  • お礼率29% (182/624)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.1

経験者ではないんですが…すみません。 シックハウスを考える会というNPOにシックハウスの認定基準がありましたので 参考にされて、検査などしてみるのはいかがですか? 実際に家の化学物質を計ってもらう事もできるみたいです。 ところでその建物は築何年ですか? ホルマリンなどは揮発して行きますので、あまり古い建物には残ってないと思います。 (他の物質ということもあるでしょうから一概に言えませんが)

参考URL:
http://www.sickhouse-sa.com/
ma_
質問者

補足

化学性物質を扱う職場です。正確には、建物というよりも実験室です。 ただ、原因物質はいわゆるシックハウスと同じです。