• ベストアンサー

四十代、五十代の・・・・

自分の父親が丁度五十歳なので、ただの興味本位での質問なのですが (念のため、明記しておきますが、私は決してファザコンではないです!) (1).五十歳前後の男性って、もう性生活は「引退」してるのが普通なんですか? (2).平均的には何歳ごろ「引退」するものなんでしょうか? (3).仮に「引退」していたとても、恋心が芽生える事はあるのですか? ご意見お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.3

私、入院していた事があるんですが 整形だったんで、みんな元気で リハビリの時とか、よくおじさんやおにいさんが エッチ話を切り出すんですよ~~ それで、びっくりした事があるんですが それまでの私は エッチは個人差はあるけれど、40歳くらいだと ほとんどしなくなって、50歳代は もう立ちもしないって思ってたんです。 ところが、そのリハビリ仲間曰く。 20代なんて、セックスのまねごとに過ぎない。 30代は、20代で覚えた事に磨きをかける時代。 そして40代は、のりにのってる時期で 50代で極めるそうです。 10代のセックスなんか認めない!そうです(苦笑) そして驚いたのが、そのおじさん 60歳で、45歳の奥様に子供を身ごもらせ 孫より若い息子が誕生したそうで、、、!!! なので、 1=引退はまだまだ先。今がいい頃 2=性欲と勃ちさえすれば行為自体は何歳でもいけるのでは、、、 3=あると思います。恋心と性欲って別だと思う。 すごいはなしですよねー

その他の回答 (4)

回答No.5

自分は52歳ですが、まだまだ現役です(怒) 芸能界を見ても三船敏郎、上原健、ディク・峰、この方たちは生涯現役でした。この事に関しては引退はありません。引退するときはこの世とさよならをするときです。一生恋をしていることが、若さを保つ秘訣です。 とは言うものの・・・・・

• kuma-o
回答No.4

50代前半の男性とお付き合いしています。 その人とは、月に2、3回程度セックスをしています。 しかし、彼はその程度では物足りないらしく、 週に2回はしたいと言っておりますので、まだまだ「現役」です。 No.1の回答にあるように、 性欲の強弱は年齢では測れないと思うので、 「引退」する平均の年齢などはちょっと分かりません。 恋心が芽生えるかどうかですが、 これはあるのではないでしょうか。 70代に入って、結婚した男性を知っています。

• nitto3
回答No.2

私はもうじき65歳です。 素適な人がいたら好きになれると思います。 実際にはしてませんが相手さえいいといえば十分出来ます。 一人でも出来ますが難しくなってきています、刺激が少ないためと思います。 平均は判りませんね、引退後は未経験です、世間の様子では 可能性は少ないようですが、あり得ます。 男の性は記憶回帰がただと思います、女性にはわからない感覚です。

• kijineko3
回答No.1

風俗業界の女性の話によると 男性は、病気でもない限り生涯現役の人も多いそうです。 したがって、男性の場合「引退」という言い方は適当ではないかもしれません。 性欲は個人差があります。 若くても淡白な方もいれば、年配の方でお盛んな方もいます。 >仮に「引退」していたとても、恋心が芽生える事はあるのですか? これは男女の別なく、あると思いますよ。 俗に言う「老いらくの恋」というものです。 年齢に関係なく、恋をしている男女は美しいようです。 では、(^.^)/~~~

ayuppi
質問者

お礼

生涯現役ですかぁ・・・・ ってことは、九十歳のおじいちゃまでも勃つことは勃つんですね・・・。 (なんか、すごい露骨な表現ですみません) ありがとうございました。