• ベストアンサー

四十代、五十代の・・・・

自分の父親が丁度五十歳なので、ただの興味本位での質問なのですが (念のため、明記しておきますが、私は決してファザコンではないです!) (1).五十歳前後の男性って、もう性生活は「引退」してるのが普通なんですか? (2).平均的には何歳ごろ「引退」するものなんでしょうか? (3).仮に「引退」していたとても、恋心が芽生える事はあるのですか? ご意見お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.3

私、入院していた事があるんですが 整形だったんで、みんな元気で リハビリの時とか、よくおじさんやおにいさんが エッチ話を切り出すんですよ~~ それで、びっくりした事があるんですが それまでの私は エッチは個人差はあるけれど、40歳くらいだと ほとんどしなくなって、50歳代は もう立ちもしないって思ってたんです。 ところが、そのリハビリ仲間曰く。 20代なんて、セックスのまねごとに過ぎない。 30代は、20代で覚えた事に磨きをかける時代。 そして40代は、のりにのってる時期で 50代で極めるそうです。 10代のセックスなんか認めない!そうです(苦笑) そして驚いたのが、そのおじさん 60歳で、45歳の奥様に子供を身ごもらせ 孫より若い息子が誕生したそうで、、、!!! なので、 1=引退はまだまだ先。今がいい頃 2=性欲と勃ちさえすれば行為自体は何歳でもいけるのでは、、、 3=あると思います。恋心と性欲って別だと思う。 すごいはなしですよねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分は52歳ですが、まだまだ現役です(怒) 芸能界を見ても三船敏郎、上原健、ディク・峰、この方たちは生涯現役でした。この事に関しては引退はありません。引退するときはこの世とさよならをするときです。一生恋をしていることが、若さを保つ秘訣です。 とは言うものの・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

50代前半の男性とお付き合いしています。 その人とは、月に2、3回程度セックスをしています。 しかし、彼はその程度では物足りないらしく、 週に2回はしたいと言っておりますので、まだまだ「現役」です。 No.1の回答にあるように、 性欲の強弱は年齢では測れないと思うので、 「引退」する平均の年齢などはちょっと分かりません。 恋心が芽生えるかどうかですが、 これはあるのではないでしょうか。 70代に入って、結婚した男性を知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

私はもうじき65歳です。 素適な人がいたら好きになれると思います。 実際にはしてませんが相手さえいいといえば十分出来ます。 一人でも出来ますが難しくなってきています、刺激が少ないためと思います。 平均は判りませんね、引退後は未経験です、世間の様子では 可能性は少ないようですが、あり得ます。 男の性は記憶回帰がただと思います、女性にはわからない感覚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

風俗業界の女性の話によると 男性は、病気でもない限り生涯現役の人も多いそうです。 したがって、男性の場合「引退」という言い方は適当ではないかもしれません。 性欲は個人差があります。 若くても淡白な方もいれば、年配の方でお盛んな方もいます。 >仮に「引退」していたとても、恋心が芽生える事はあるのですか? これは男女の別なく、あると思いますよ。 俗に言う「老いらくの恋」というものです。 年齢に関係なく、恋をしている男女は美しいようです。 では、(^.^)/~~~

ayuppi
質問者

お礼

生涯現役ですかぁ・・・・ ってことは、九十歳のおじいちゃまでも勃つことは勃つんですね・・・。 (なんか、すごい露骨な表現ですみません) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代から40代の方に質問です。

    30代から40代の方で、現在幸せになられている方々、定職に就いて結婚して子供居て、いわゆる『勝ち組』と言われる方々に質問ですが、やっぱり20代の若い頃は、恋愛三昧、性生活の充実、といった、恵まれた青春期を過ごされましたか? 僕は彼女いない歴=年齢の37才独身の、完璧な『負け組』ですが、20代に女も居ない職場、今でいう『ブラック企業』に勤めていたために、不幸な人生となってしまいました(しかも、自宅に同居の親は要介護)ので、興味本位な質問でスミマセンが。

  • 膣に・・(;一_一)

     ずいぶん前に付き合っていた人と、性交渉の最中に本当に嫌だったのにしつこく膣に息を思いっきり吹き込もうとされました。  ただの興味本位だったのか、どうなるのかなと思ってと言っていたような気がします。 とにかく手でずっと阻止したため大丈夫だったのですが、こういう行為ってどうしてしようと思うのでしょうか? その頃はお互い冷めかけていたと思うので、試しにどうなるかやってみたかったのかなと思いましたが・・。    それまでは優しくしてくれていたのに、急にそういう行為だったので本気で泣きそうになりました。  どうしてそういう事をしようと思ったのでしょう(予想でお願いします)

  • 幼少期の依存性

    幼少期の依存性 いつか、どこかで中国の子供が小さい頃から親のAVを一緒に見ていて性依存症になったと聞きました。小さい頃から抜いてたりすると何か悪いこと(子供が出来なくなるとか)は起こるんですか?興味本位なんで暇のある時でいいのでお答え願います

  • これって何が知りたいのでしょうか?

    こんにちは。 よく男の人に「彼氏いる?」と聞かれ「いない」と答えると「いない歴はどれぐらい?」       「最後にHしたのはいつ?」       「今まで何人とした?」       「今まで何人の人とつきあった?」       「平均つきあった期間は?」などといったことを聞かれます。 これってただの興味本位だと思うのですがよく聞かれるので何かあるんでしょうかと思い質問しました。軽い子と思われてそうですね、こうやって字にすると。 そんなことないのに...。「遊んでたでしょ?」とも言われました。これは、自分が 遊んでるから相手にも遊んでいてほしいのでしょうか? 考えすぎ?(^^;  

  • 50~60代の御夫婦に質問

    私60歳、妻53歳です。 夫婦関係は、月に4~5度ほどです。 50代後半から衰えはじめ、硬くならない状態での射精もしばしでした、一時はバイヤグラとも考えましたが、高価なのと診察を受けるのが恥ずかしく悩んでおりましたが、最近簡易な方法で10~20代の頃には及びませんが、結構充実した性生活をおくっております。 しかし、妻の方も若い頃と違って、最近は30分前後愛撫をしないと可能な状態になりません、市販の潤滑剤とも考えておりますが、皆様はどのように対処なされているのでしょう、良い方法などございましたら紹介ください。

  • おちんちんを触ります

     2歳9ヶ月の息子が最近になってやたらおちんちんをさわっています。しかも見ているところではなくひとりこそこそと触っているのでびっくりしてしまいました。  一度触っているところを大声で怒鳴りつけたのですごく号泣してしまいました。だから隠れて触るのかもしれません。ただの興味本位だと思いますが、触り方がショックです。 私が見ていない隣の部屋に行き、静かだから覗いてみると下半身すっぽんぽんになって机のへりやおもちゃにこすり付けています。男の子ってみんなこうなのでしょうか。  そんな触り方するのまだ早くないでしょうか??またこのままいくと異常に性に興味のある子になりそうで心配です。どうしたらよいでしょうか?

  • 替え歌は著作権に抵触?

    最近JASRACが歌のメロディと歌詞の二次使用とか着メロ配布等に制限を設けて話題になりましたけど、替え歌って著作権にひっかかったりするのでしょうか? 一応、 1:ホームページに掲載する(パスワード制ではない) 2:元ネタが誰(歌手名)のどの歌(曲名)かを明記している 3:替え歌であると明記している 4:作詞者、作曲者の名前を明記している 5:歌詞はまったく変えており原曲の歌詞と重なるところは無い と言う条件設定でお願いいたします。 また、「この条件ではひっかかるけどこの条件を無くせば(改めれば)著作権はクリアーできるよ」ということでも構いません。 ただの興味本位なのですが、よろしくお願いいたします。

  • 1970年代の高校生活が書かれた本を教えて下さい。

    私は今春高校を卒業したばかりの女子です。 最近、一昔前の高校生活や若者(高校生)文化がどんな風だったのか興味があるので、一昔前の高校生活が書かれた小説やエッセイなどを探しています。特に自分の親世代が高校生だった1970年代の高校生活に興味があります。 まあ、その頃も宿題や校則があって恋も友情もあって…という点は今と同じだと思いますが、制服の着方とか流行のファッションや遊びとかは違うと思うので、そういう違いに興味があるのです。図書館に探しに行きましたが見つからず、そもそも探し方もよくわかりませんでした。 60年代や80年代でも構わないので、知っている方はどうか教えて下さい。 (作品名、作者名、いつ頃の高校生活が書かれているか明記して下さい)

  • 小6~中1ぐらいの男子でも性欲はありますか?

    小6~中1ぐらいの男子でも性欲はありますか? 20歳でフリーターの私は父親の友人の息子(今年で中1になる)の世話を年に何回かしています その子が小2の頃から父に頼まれて遊ぶようになり休日にスポーツをしたりなど 長年面倒見てきたので愛着があるのですが 最近はスカートを履いてるとめくってきたり 去年 海に連れていったときに水着の胸元をチラチラ見られたりされました 度が過ぎなければただのやんちゃっ子として許してあげようと思うのですが あまりにも酷いと父親にも一応相談すべきかなと考えました この歳の男の子であれば興味本位やイタズラ心でこの様な行為に及ぶのですか? それともちゃんと性欲があっての行動ですか?

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。