Windows2000でコンピュータの説明の設定方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • Windows2000Proでは、コンピュータの説明を入力する方法が分からないと困っています。
  • Windows9x系では『ネットワークのプロパティ』の『ユーザ情報』タブからコメントを入力し、エクスプローラで参照できましたが、Windows2000Proではその手順が違うようです。
  • WindowsXP Proでは簡単に設定できるため、Windows2000Proの設定方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2000で「コンピュータの説明」を設定できない

Windows9x系では、 『ネットワークのプロパティ』のなかの『ユーザ情報』 タブをクリックすると『コンピュータの説明』という 項目にコメントを入力することができ、エクスプローラなどでその内容を参照することができます。 (『表示』のプルダウンメニューから『詳細表示』を  選択するとできます) ところが、Windows2000Proの場合、どのような手順で コンピュータの説明を入力するのか分かりません。 初めは『マイコンピュータのプロパティ』から 『ネットワークID』を設定すると、できると思って いたのですが、いざやってみると全然違っていました。 その後あーでもないこーでもないといろいろ探して みたのですが結局見つからず、ちょっと困っています。 ・・・そのくせ WindowsXP Pro はすんなり設定 できちゃうんですからちょっと頭に来ますよねぇ・・・ (--#) お手数ですが、アドバイスお願いします。 p.s.  こんなことでつまずくとは・・・  Windows中級者を自負してたんですが・・・  精進し直しです。  (^^;

• BCG
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

『マイコンピュータのプロパティ』⇒『ネットワークID』タブではなく、 『コンピュータの管理』を開いて、『操作』⇒『プロパティ』⇒『ネットワークID』タブです。

BCG
質問者

お礼

迅速かつ的確なアドバイスありがとうございました。 (^^)