• ベストアンサー
  • 困ってます

コンピュータの説明

初心者です。管理者がいないので困ってます。 WindowsXPでマイコンピュータのプロパティ を開きコンピュータ名タグを出した所にある コンピュータの説明が変更できるマシンとできない マシンがあります。 変更するにはどうすれば良いのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数462
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

マイコンピュータのプロパティからで変更できない理由がよくわからない(権限がないのかな?)ので だめかもしれませんが、 コマンド(プロンプト)で net config server /SRVCOMMENT:"説明コメント" で設定することができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ta123
  • ベストアンサー率51% (95/186)

制限付きアカウントでログオンしていると変更できないようです。 管理者権限のアカウントでログオンして試してください。(管理者でないとわからない?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!