• ベストアンサー
  • 困ってます

コンピュータの説明

初心者です。管理者がいないので困ってます。 WindowsXPでマイコンピュータのプロパティ を開きコンピュータ名タグを出した所にある コンピュータの説明が変更できるマシンとできない マシンがあります。 変更するにはどうすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BLUEPIXY

マイコンピュータのプロパティからで変更できない理由がよくわからない(権限がないのかな?)ので だめかもしれませんが、 コマンド(プロンプト)で net config server /SRVCOMMENT:"説明コメント" で設定することができます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ta123

制限付きアカウントでログオンしていると変更できないようです。 管理者権限のアカウントでログオンして試してください。(管理者でないとわからない?)