• ベストアンサー

コンピュータの説明の欄の変更

マイコンピュータを右クリックした先にある、システムのプロパティの中のコンピュータ名タブにある 「コンピュータの説明」の欄の文は、 変更、削除しても問題ないのでしょうか? 変更、削除したいと思っているので、もし問題があれば対処法も教えていただきたいです。 WindowsXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>変更、削除しても問題ないのでしょうか? 何の問題もありません、わかりやすい説明を付ければいいですよ。 参考サイト @IT:Windows TIPS -- Tips:「コンピュータの説明」の付け方 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/096compdescription/096compdescription.html

nikku930
質問者

お礼

やってみましたら出来たようなので ありがとうございました。

nikku930
質問者

補足

システムのプロパティから「コンピュータの説明」欄を変更して、 適用ボタンを押しましたが、 コンピュータ名変更という小さいウィンドウが出てその中に 「コンピュータの説明を変更している間に次のエラーが発生しました。 アクセスが拒否されました。」 という文章が表示され変更できないのですが、管理者権限というのでログオンしないと変更できないということなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

>「コンピュータの説明」の欄の文は、変更、削除しても問題ないのでしょうか? 変更しても問題ありませんが、フル コンピュータ名は変わりませんよ。 フル コンピュータ名は、最初の設定のときにPCがつけた名前のままです。

nikku930
質問者

お礼

出来たようなのでありがとうございました。

nikku930
質問者

補足

フル コンピュータ名ではなくコンピュータの説明の欄です。 ここで回答いただき安心して変更してみたのですが、 コンピュータ名変更という小さいウィンドウが出てその中に 「コンピュータの説明を変更している間に次のエラーが発生しました。 アクセスが拒否されました。」 という文章が表示され変更できないのですが、管理者権限というのでログオンしないと変更できないということなのでしょうか?