• ベストアンサー

pcのディスプレイでps2をしたい!!

PCにPS2をつないでPCのディスプレイでPS2をプレイしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、よくわからず PCの知識もあまりないのでさっぱりですorz どうすればよいか、何が必要なのか、よければ教えてください。。 PCはたぶん Aspire L3600 だと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

PCに繋いで、というのは色々無理がありますが、PC「のモニタ」に繋いで、ということならいくつかの方向があります。 ・モニタにマルチメディア入力系の端子がある PS2には#2で書かれているものの他にコンポーネント出力もあります。 D端子が付いているモニタはまずないのでコンポジット・S・コンポーネントのいずれかという話になるのですが、コンポジットは画質が悪いので最低でもS端子、出来ればコンポーネントが付いてると理想です。 この場合、映像はそのまま刺せば映ります。音声は別途変換ケーブルなどでスピーカーに繋ぐことになります。 ・上記のような入力がない この場合、アップスキャンコンバータと呼ばれる機器を使ってモニタに繋ぐことになります。 ただし変換過程で若干の遅延が発生するので、入力がシビアなゲームではあまりお勧めできません。

hirokintam
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 参考になりました。自分でいろいろ試してみます! 今やろうとしているのはそんなに遅延しても関係ないのですが、のちのち問題が出てくるかもしれないので、それはちょっと嫌ですねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>確認したところ、デジタル出力端子はついてました。 それって、光デジタル端子の事じゃないですか?これは音声専用ですよ。 私の記憶ではPS2で用意されている画像端子はコンポジット、S端子、D3/D4です。 D端子はデジタルですがパソコンのデジタル信号とは別物/コネクタ形状も違うのでそのまま接続できません。規格も違うので変換アダプターもないはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596899.html
hirokintam
質問者

お礼

あ、そうなんですか…すみません… わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

PS2にデジタル出力端子のオプションでもあれば安いモニターでもプレイ可能です がそうでない場合アナログ入力端子を持ったモニターでも買わないと無理です。 つい最近地デジチューナー内蔵型でアナログ入力を持ったモニターが発表されましたがそういうモニターを購入するか TVでやるかしかないと思います。 確かPS3ではデジタル出力があったと記憶していますがPS2であったかどうかまでは分かりません。 PC(モニター)とPS2の間に機械を挿む方法もありますがゲームにははっきり言って向いていません。

hirokintam
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 確認したところ、デジタル出力端子はついてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3をPCディスプレイでプレイできますか?

    ちょっと馬鹿げた質問かもしれませんが、 PS3とPCディスプレイをHDMI(PS3側の出力)⇔DVIケーブル(ディスプレイ側の入力)で接続すると PCディスプレイでPS3をプレイすることはできるのでしょうか? やはりキャプチャを経由したいしないと無理なものなのでしょうか?

  • PS3をPCのディスプレイで

    PS3をパソコンのディスプレイに繋げてプレイすることはできますか? http://www.hikaku.com/shopping/spec/366747/ このディスプレイを使っています。調べたところ、DVIに変換して繋げることができる・・みたいなことが書いてあるのですが、このディスプレイでも対応するのか。そして、ちゃんとプレイすることができるのかを知りたいです。結果によってPS3を買うかを決めるので、繋げる機器や方法、対応してるかなどの情報をお願いします 

  • PCディスプレイでPS2はできますか?

    PCディスプレイでPS2はできますか? なにかコードが必要ですか?

  • PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。

    PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。 PS2やWiiをPCのディスプレイでプレイしたいと考えています。 色々調べてみて、アップスキャンコンバーターが必要ということが分かりました。 そのアップスキャンコンバーターも色々種類があり、自分なりに調べてみました。 ・I-O DATA VABOX2 ・I-O DATA TVBOXes このどちらかがいいと思うのですが、画質がどちらのほうがいいのかいまいち調べてもわかりませんでした。 できればPS2でもWiiでも高画質で楽しみたいと考えているため、どちらのほうが高画質なのかお知恵をお借りしたいと思います。 PS2/Wii共にD端子で接続しようと考えています。 PCディスプレイは「BenQ E2420HD」です。 上記のほかに、接続するにあたって準備しないといけないものなども教えていただけると助かります。

  • PS3をPCのディスプレイで遊ぶには

    こんにちは。今使ってるPCのディスプレイを使ってPS3をやりたいんですが、何か方法はありますか?PC使いたいときはPCのディスプレイとしてPS3を使うときはPS3のディスプレイとして楽に切り替えできたりすると便利なのですが。 よろしくお願いします。

  • PCディスプレイでPS3

    PS3を購入します。ですが、TVが小さくてやるきもおきません。なので、PCのディスプレイで共有できないかと考えました。検索したらできるとの事でした。僕が使ってるディスプレイのことはよく分かりませんが、DVI端子があります。接続するにはどうすればいいでしょうか?音声も別に接続しないといけないということでした。音声は、アンプを使ってスピーカーで音声を出してます。この場合、PS3の音声はどこに接続するのですか?いちいち差し替えないといけないのですか?それとPS3の映像は別のウィンドウでプレイするなどできませんか?  念のために、ウィンドウズ7アルティメットです。 分かった方は回答お願いします

  • PCのディスプレイでPS3を使う

    はじめて投稿させて頂きます。 今回の東北関東大震災により液晶テレビが壊れてしまいました。 液晶テレビを購入しようと思っていますが、またいつ大地震がおきるか分かりません。 そこで、PCのディスプレイを使用してPS3を接続してプレイしたいと考えております。 基本的には、トルネに溜めておいたビデオを再生したいと思います。 使用しているPCは、NEC LaVie LL750/Sです。 HDMIコードも持っています。 まず、上記は可能なのか。 そして、可能ならどのようにしてPS3およびPCを接続すれば良いのか教えてください。 お手数ですが、宜しくお願いします。

  • PS3をディスプレイに映したい。

    PS3をPCのディスプレイでプレイしたいのですが、可能でしょうか? またく何も知らない初心者ですが、ディスプレイはNECの7年ほど前の物を、本体を某大型PCショップのオリジナルの物を使っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい

    PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい タイトルどおりです HDMI端子は持っています パソコンのモデルはdynabook BX / 32L OSはwindows7 です それでパソコンのディスプレイでプレイしたいのですが、PS3の映像出力設定でHDMIを押しても何も反応がありません なにか必要なものだったり手順があるのでしょうか? それともこのパソコンではできないということなのでしょうか? わかるかた電子機器に弱い私にもわかるように詳しくお願いします(泣) へたくそな文章ですいません

  • PC用ディスプレイでPS2を使用するのに適したコンバータについて

    似たような質問を見かけたのですが、具体的な答えが見あたらなかったので質問します。 今年に入ってパソコンのディスプレイを新しくしました。 それが今持っているテレビより大きいので、PS2をそちらの方で楽しみたいと思い、少し調べてみました。結果、アップスキャンコンバータが必要というのまでは分かったのですが、種類が多く、性能差をどのように判断していいかよく分かりません。そのため、適したアップスキャンコンバータがどれかよくわかりません(解像度の影響やワイド画面に対応できるのかなど)。 ディスプレイはBenQのFP222Wという物です (http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838) できれば、ぼやけやタイムラグなどの画質障害を最小限に抑えつつ、金額もできるだけ抑えたいと思います。 PC用ディスプレイでPS2をプレイなさっている方、この方面の知識のある方のお力をお借りできたらと思います。それでは、どうぞよろしくお願いします。