• 締切済み

ブログ公開について

先月ブログを開設したんですが、gooブログでキーワードを入力した場合検索できるのですが、yahoo等で検索をかけた場合には検索してもらえません。gooブログでは検索ができるので公開もされていると思うのですが、なぜ他の場所では検索することができないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

検索システムは、その検索システム毎に、独自で情報を集めて居ます。 各会社が同じデータベースにアクセスして居たら、検索システムごとの特徴のないシステムになってしまいます。 検索システムは、多種多様であって、そのデータベースに載せる内容や基準、探し方などはそれぞれ独自に開発されたものですから、片方ではヒットするけど、もう片方はヒットしないと言うのは、不思議な事でも何でも無く、普通の事なのです。