• 締切済み

PC購入

初めてPCを購入しようと思っているのですが、初心者なので全くわかりません。オンラインゲームメインで買おうと思うのですが、PC本体と無線LANを買えばとりあえずはできるのでしょうか? お店でプロバイダー選ぶみたいのがあると思うのですが、どこのが良いみたいのはあるのですか?PC本体とセットなら割引というものを選ぶべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.3

賃貸なら、多くの場合はエアコンの通気孔からだったり既存の穴から引き込みますが、引き込みの際に穴を開けることがあるので、光回線の引き込みをする際に一言言った方がいいと思います。 おそらく回線業者からも大家さんに言っておいてくださいと言われます。 ちなみに僕の家は公営住宅ですが、玄関近くの電話線引き込みの管から引き込んでいます。 穴とかはあけていません。 光だと一戸建てタイプで6000円程度(九州のBBIQ)です。 NTTがOCNで約6500円です。 マンションタイプのように安いプランもありますが、 マンション自体が対応していないといけません。 NTTに聞くと対応しているか分かります。 マンションタイプはOCNで4300円程度です。 ADSLだと速度が遅いプランだったら安いですが、 ADSLの早いプランだと4000円程度はかかるので、 固定電話の月額1600円を考えると、光の方がいいと思います。

aty_2009
質問者

お礼

koakumaz様ありがとうございます。 PC購入の参考にさせていただきます。 今日早速行ってみようと思います。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2

ゲームに向いたパソコン http://www.g-tune.jp/gaming/SGO/ 不具合が少なくサポートが良い http://www.buffalo-direct.com/directshop/

aty_2009
質問者

お礼

my_hobby様ありがとうございます。 PC購入の参考にさせていただきます。

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.1

オンラインゲームをしたいなら無線より、光の有線の方がいいと思います。 パソコンを見る前にゲームの推奨スペックを調べていくといいです。 お店で相談するといいですよ。 インターネットも入るのを考えてるなら同時加入が良いですが、イーモバイルのように月額料金に加算されてる場合もあります。 よく比較して入るといいです。 店員さん以外にNTTなどの回線業者、プリンタ販売など店員さんではない場合もあるので聞くときに気をつけて下さい。

aty_2009
質問者

補足

koakumaz様ご丁寧な解答ありがとうございます。 今実家住まいなのですが有線にするにはやはり大家的な人に断りをいれるんですよね? だいたいネットにつなげるにはいくらぐらいするのでしょうか? 連続して質問してすみません。

関連するQ&A

  • 初めてPCを購入したいのですが、

    初めてPCを購入したいのですが、 何がいいのかわかりません やりたいことは ・オンラインゲーム ・動画視聴 ・ニコニコ生放送 ・skype などを中心にしていきたいです すぐ熱くなったりせず、容量が大きいのが向いているのでしょうか デスクトップPCが好ましいです、 前のPCがVistaなのでステミキはUSB用があります 23インチ~がいいです 本体、ディスプレイ、キーボード、マウス、無線ラン など、すべてあわせて10万~15万くらいで いいものはありませんか? 教えてください

  • PC購入について

    PC購入について悩んでいます。 今まで親のPCを使用していましたが、自分用に買い増しするにあたって聞きたいことがあります。 1 今迄はネットの閲覧程度しか使用してませんでしたが、これを幾にオンラインゲームも快適に楽しめるPCを購入したいと思います。BTOショップ(サイコム)での購入を考えていますが、セットアップやメール設定等は初心者でも出来るでしょうか? 2 今2回にPCを置いてるんですが、新しいPCは3階で使用したいんですが、無線やPLCは通信速度が出ないと聞いたんで有線で使用したいんですが、PC本体以外に何を購入すればよいですか? 今家にある機器はヤフーBB50Mのモデムです。

  • 新しいPCを購入するにあたり、無線LANに挑戦してみたいと思っているのですが…

    これから新しくPCを購入しようと思っているのですが、 判らないことがあったので質問させていただきます。 今現在、YAHOO!BB 8M を利用していますが、 新しいパソコンを購入するにあたり、無線LANに挑戦したいと 思っております。 無線LANでのインターネット接続を希望しているのですが、 モデム<なし>で、LAN<オンボード>と書かれているのですが、 これでも無線LANをすることは出来ますか? また、3Dオンラインゲームも楽しみたいと思っているのですが、 無線LANや、YAHOO!BB 8M だと、落ちやすいなど、支障が ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCのルーターについて

    PC初心者です。ルーターについてお聞きします。 繋ぎ方は、  モデム⇢ルーター⇢PC                 ⇣               ゲーム機(オンラインなど で、あっていますか? 速度が対応できる出来ないなどありますが、PCは最近のものを購入しました。 PCだけではなく、ゲーム本体にもこの「速度」に対応してるかどうかがあるのでしょうか。 価格は出来るだけ安く済ませたいです。 http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-hub/lsw3-tx-epl/を購入しようと考えています。 ゲームはwii xbox360を繋げようと思っています。 上記の商品で問題ないでしょうか?

  • PC購入

    はじめまして、今度PCを新しく購入しようと思っているのですが PCについて詳しくない初心者です・・・ 初心者なりにいろいろ調べたりして 価格.comさんで候補をあげました。 http://kakaku.com/item/K0000126488/ このPCを購入しようかと思うのですが PCの使用目的は ネットサーフィンやオンラインゲームが主になるとおもいます。 オンラインゲームをするとき支障があるかが心配になります MMORPGやFPSなどのゲームは大丈夫でしょうか・・・? (例:ペーパーマンやAVA、マビノギやテイルズウィーバー) もし改善点があるのであれば教えていただきたいです。

  • PCの購入について。

    PCを買い換えようと思っています。買い換えるというよりは新しくデスクトップを買うという感じですが。 今回のPCの使用用途。 ・オンラインゲーム ・動画編集 ・検定(デザイン文章やワープロなどなど) ・普通にインターネット使用(検索など含めて) です。 予算は大体20万程度です。(モニター込み) オンラインゲームメインというよりかは、動画編集がメインになります。 ちなみにオンラインゲームはMHFやCod4やcivやFFやWRなどです。その他色々。 この条件でいいPCはないでしょうか?。 ちなみにこだわりはありませn。 しいて言えば、グラボは良いものを搭載してほしいです。 それから初心者にわかるような簡単な説明でいいので、i7とDuoとQuadの違いを教えてください。 PCを選ぶ際CPUから選ぶといわれているようですが、今現在主流とされている、この3つがどう違うのかがわからず、困っています; 聞きたいことまとめ。 i7、Duo、Quadの違い 上記の条件で最適だと思われるPCを選抜してほしい。 お願いします。

  • ゲーム用PCの購入!

    PC初心者です。 3Dオンラインゲーム用にPC購入を考えています。 おすすめのPCを教えてください。 性能と価格のバランスがとれたPCがいいです。 お願いします。

  • pcを購入する時は

    私はスマホはありますがpcを持ってません、でも新品は高いし中古は不安かもと色々サイトを見て回ってますがそこで質問ですが…。 Webサイトのパソコン販売でよく1円か100円パソコンが出てますね?ひかり回線にプロバイダにパソコンセットで販売してますが、これにはメリットかデメリットがありますか?また他のサイトでセットではなくパソコンを単品で購入したほうがいいでしょうか? それと1円パソコンなどのセット販売品はプロバイダの割引など付きますか? よろしくお願いいたします。

  • ゲームPCの購入

    閲覧ありがとうございます 最近とても欲しいゲームがあり それは海外でしか発売されておらず 日本語MOD?を入れないと日本語にならないらしく PS3版もあったので、それでもいいかと思っていたのですが オンラインゲームにも興味があり やってみたいと思っていたところだったので ならいっそ新しくゲームPCを購入しようではないかということになったのですが PCとか機械系にとっても弱いため、質問させて頂きたいです お店で聞いても必要以上に高いものを買いされそうで・・・ 私がやりたいゲームは PROTOTYPEシリーズ、スカイリム、アサシンクリードなどです オンラインゲームは C9など3D系のゲームがやりたいです ドスパラやG-Tuneで調べると 6万のPCやら7万のPCが出てきます 出来れば予算は必要最低限抑えたいです ・こんなに安いゲームPCでも  私がやりたいゲームはできるのでしょうか? ・私がやりたいゲーム満足にプレイするには、どれくらいのスペックで  どれくらいの金額になるのでしょうか? ・ノートPCとかデスクトップがありますが  やっぱりデスクトップの方がいいのでしょうか? 初心者で申し訳ありません 回答、アドバイス等よろしくお願いします

  • PC購入考えてます。

    よろしくお願いいたします。 PC購入考えてます。 地デジも観れてオンラインゲームもできるPCを探しています。 PCはパソコン工房で購入を考えており この機種です↓ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt546apx4_main.php 地デジ対応に関しては、一緒にBuffalo製のものを購入し対応させようと思います。 ゲーム、オンラインゲームに関してですが、 Special Force、LostEden、Fantasy Earth Zero等 もしかしたら、モンスターハンター、Devil May Cryもするかもしれないです。 上記のゲームに対応させる為にGeForce9600の導入を考えております。 PC本体代、ディスプレイ(HDCP対応)代、グラボ代、地デジ代含め予算12万円くらいです。 私的にはコレで全然十分だと考えているのですが、アドバイスあればよろしくお願いします。 お勧めのグラボ、またはメーカー、ディスプレイも「いいのあるよー」がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。