• 締切済み

喧嘩した後のキマズ~い空気。

彼女と喧嘩をして、お互いに、ごめんねメールは交換したのですが。 喧嘩した後のファーストコンタクトって、必ずキマズ~い空気になりますよね。 そんな、キマズ~い空気を皆さんはどのように解消してますか? 私はいつも時間任せの成り行き任せなんですけど・・・。 約1週間後に、デートなんですがそこまでに何とかしておきたいと言うか・・・。 不躾な質問ですけど、真面目です。 ご助力いただけると幸いです。

みんなの回答

• takasi23
回答No.3

喧嘩したことばかりが頭の中にあるから、そういうことになるのでしょうね。楽しいことで頭の中をいっぱいにして忘れてしまうことです。完全に忘れてしまうのも問題ありですが。 ずっと気にして変な空気出すと相手にも伝わってしまって余計気まずくなってしまいますよね。なので、気にしない、忘れる。

回答No.2

私の場合は、次に電話などで直接話すときに、 『この前はごめんなさい』と、言葉にしてあやまります。 お互いわだかまりがなくなっても 気まずい雰囲気になったら… 『この話は終わり!この空気も終わり!樋口カッター!』 みたいな感じで、強引に気まずい空気を打破します(笑) 樋口カッターは笑いを誘えるので、 今のところは100パーセント成功してます(笑)

• blazin
回答No.1

メールでは伝わらない。 直に貴方の気持ちとして貴方の肉声で伝える。改めて喧嘩をした事、嫌な気持ちにさせた事は貴方から謝っちゃう。どちらが悪いとかは抜きでね。 貴方から切り出す事で相手も楽になる。 メールと言う間接ツールでなんとなくゴメンと水面下で伝えても、蟠りは残る。そこを貴方が直に伝える。電話でも良いんだから。 一週間モヤモヤさせたくないという貴方の気遣いは大事。 肉声に気持ちを乗せて届ければしっかり伝わるし、切り替えも出来る。 早い方が良いよ☆