• ベストアンサー

旦那からの愛情が0%って方いますか

教えて下さい。 もしそうだとしたら、 そうなった原因は何か分かりますか? もしそうだとしたら、 あなたの心の支えって何ですか? それでも旦那の前で笑顔でいれますか? 私は29歳の独身女性です。 現在同棲を始めて4年目で、彼から、結婚の話しが出てます。 優しく、頼りがいのある人なのですが、女性関係に悩まされています。 と言っても、朝帰りや休日出勤等の不審な行動は全くありません。ただ、いつもクラブの子と頻繁に連絡をとっています。(大抵は彼からで私の事も秘密にしてる) たまに夜中に電話が鳴ったりするのですが、そのたびに、また女からだ・・・と思うようになってしまい、今では電話全てが怪しく感じてしまいます。 はっきり嫌だとも言いましたが、治りません。 浮気とまではいかないせいか、何も悪いことしてない、といった感じで・・ 彼とは結婚するつもりでこれまで来ましたが、その事だけが引っかかってしまっています。 タイトルと大分ずれてしまいすみません。私は自分でも恥ずかしいのですが、彼の心がもしかしたら別にあるのかもと想像するだけで、彼に対して不信感を持ってしまい、それが常に頭から離れず笑顔が出せなくなってしまいます。 こんなちっちゃい自分が、嫌でたまりません。 もっと、肝を据えてどっしり構えておけば良いのでしょうか? 友達には、電話くらいかわいいもんよ!と言われました。 気にしすぎなんでしょうか? 先の事は分からないにしても、今は彼の言葉をもっと信じるべきでしょうか? この間彼に、結婚するならすぐにでも子供が欲しいと言ってみたら、来月からでも子作りしていいよと言われました。

noname#91524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚、4年目になりますがうちの主人も同じですよ。子供ができたことで結婚しましたがキャバクラ行ったり、その子とメールや電話をしています。。。本人いわく、キャバクラは接待、メール・電話なんかは接待のときに良くしてもらうために使うとのことですが、私自身はあまり信用していません。少し前まではすごくそれが嫌でイライラし、すぐにでも離婚してしまうおうかと思い、ケンカもたびたびしましたが最近はそんな主人のことでイライラしたり勘ぐったりすることが馬鹿らしくなって私は私なりに綺麗になる努力をしたり、仕事や子育てを頑張ったり自分の人生を桜花するようしたらとっても楽になりました。 当然、気になることもありますがそんなことで人生の大切な時間を無駄にしてはいけない。。。と思えば前ほどあまり気になりません。 文章を読む限りでは、彼はあなたのことは大切に一番に思っているようですし、それなり考えてあげたらいかがでしょう。結婚はタイミングなのであまり焦らず、二人の気持ちが重なったときにすれば良いし。 ちなみに、かなりしたたかに、私はいつでも子供を連れて離婚できるような貯えや仕事・考えは持ち続けてますよ。じゃなきゃ、外でヘラヘラ遊んでる主人に付き合いきれませんから。。。。(笑)

質問者

お礼

旦那様の言い訳、そのまま同じ事を私も言われました(苦笑)半分は本当なんでしょうけどね。 それに、shionomamaさんの気持ちは、なるべくしてなる心情だと私も思います、信じていても裏切られたり、嫉妬する自分にも疲れてくると、馬鹿馬鹿しくなってくると言うか。 自分だけが人生損してる気さえします。。 私は、彼が電話だけでそれ以上の事は何もないと分かっているんです。浮気の心配をしているんじゃなく、そんな事さえ多目に見てあげれない自分の小ささが嫌と言うか・・・・ こんな状態で結婚、出産しても良いのか悩んでしまいました。彼が変わる事はないでしょうから。。結婚ってそんなものなのかなって。 したたかにもなりますよね(苦笑)私も見習って頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• KiwianaJP
回答No.7

いろいろな方がいるのだなあ、とびっくりしました。私なら、結婚した後で相手が一度でも不倫をしたら別れます。ましてや、まだ結婚する前なのにそんなそぶりをする彼は、結婚したらいったいどんなことをするでしょうか。 どうしてわざわざそんな人と結婚したいと思うのですか?好きなら一緒に住んでいて、結婚しないほうがいいと思います。結婚してからも不倫をしない人もこの世の中にはたくさんいると思うのですが…。何も好き好んで、苦労しそうな人と一緒になることはないでしょう?「夫の不倫は男の甲斐性」と思えるような方なら別ですけど…

• kiiropink
回答No.6

草食男子もつった魚には餌をあげないと思います。 真面目でいいと思って結婚しましたが、悪い人では無いのですけど、一緒に暮らして夫婦の関係もなかったりすると心が離れると思います! 逆にキャバクラとか行って女心を勉強して欲しいとか思ったり、、、。 確かに浮気とかも嫌だけど、、、興味が無さすぎるのも悲しいし淋しいですよ。真面目に働いてお給料をいれてくれるのはありがたいと思いますけど。 そんなわけで女の子との電話くらいは多めにみたらいいのじゃないかと思います。子供も産めるときに産んだほうがいいと思います。

質問者

お礼

旦那様が草食系なんですね! キャバクラ行って欲しいですか・・・そういえば私もまだ若い頃、同棲してた彼が性欲が強すぎて、外でやってきてよ!なんて思っていました。無い物ねだりですよね。 でも、今まであまり遊んでなかったり女性経験が少ない人だと、ちょっと危なっかしい気もしますが・・・男性もその辺はタイプが分かれますもんね☆ 子供は産める時に産んだ方がいいって、私もそう思うようになったんです。今月タイミングを測ろうと排卵検査薬も使っていますが昨日も喧嘩をしてしまいこんな状態では生まれる子供も含め誰も幸せになれないんじゃないかと不安になってしまいます。

• kaiyukan
回答No.5

やめたほうが良いと思います 私ならありえないです(頻繁に連絡) 結婚すると別れにくくなり、ますます悩みが大きくなります 更に子供でもできちゃったら… 私も、もう少し考えれば良かったと思ってます もっとモテナイ君を選んだ方が 貴女だけを大事にしてくれますよ

質問者

お礼

確かに(笑) 付き合うには楽しくても結婚にはモテない君=一途(勝手なイメージ)を選ぶ方が無難なのかな~って考えた事ありました(苦笑) いま流行りの草食男子なんかも、自分でお弁当まで作ったりして・・・実際楽なんだろな~みたいな。 周りの独身女性も同じ事言ってます(笑) 私の場合ずっと肉食だったので、なんだか物足りないと言うか、男がそんな事すんなよ!ってタイプですね(男に苦労するタイプですよね笑) kaiyukanさんの旦那様も肉食っぼいですね?^^ 所詮同棲。結婚と何も変わらないと思っていましたが、いざとなると違いました・・些細な事で軽率な行動はできなくなりますよね。そう思ったら急に不安になってしまいました。マリッジブルーってやつでしょうか・・ 男は、仕事さえしてれば何も言われないからいいですよね。 結婚と出産は、良く考えてみます!ありがとうございました。

• nico0401
回答No.4

夫からの愛情0%ですよ。 そうなった原因? 水商売の女性に本気になったようです。 夫は前から性格の不一致で愛情なくなったといってます。 どっちの原因も本当かなって今は思ってるよ。 心の支えは 私の愛情。それと経済的には自立してるので、いつでも離婚できる自信。 笑顔は 前は無理だったけど、今は笑顔でいることも多くなりました。 時々、考えこんじゃうけれど。 子供が居なかったら、私に愛情があっても離婚してます。 子供の為に離婚しないのではありませんが、やはり無関係ではありません。 やめて欲しいと言って、やめないのであれば、結婚あるいは子供つくるのは待ったほうがいいと思うな。 結婚前に見切り発車して、あとで後悔するより、 じっくり二人の結婚観について話し合ったほうがいい。 結婚したら、子供ができたら変わってくれるかもって期待しての結婚はしないほうがいい。

質問者

お礼

0%だよって、きっぱり言い切れる所がかっこいいです! 結婚したらとか、子供出来たら変わるかもなんて期待は、全く持ってないです(苦笑) そんな期待して裏切られた時の事を考えるとゾッとしますね。 愛情ですか・・・お強い方なんですね~!私はまだ子供なんです、相手に気持ちがないと分かれば、私の愛情も消え失せそうです。。 ちょうど今日夕食の時にキャバ嬢から電話があり、この際だと思いバーっと言いたい事言ったら、 もうしない!とかなんとか言ってましたね。 そんな事聞いても冷めきっている自分がいて、こんな仮面を被ったまま結婚して良いものか本気で悩んでます・・。 浮気をするしないではなく、問題は私のこの、彼の言い訳さえもどうでもいいやと思う冷めきった心です。。それ以外は、彼は私にとってはパーフェクトなんですけどね。 親身になってくれて、すごく嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

不安を抱えたまま結婚するのは、絶対に辞めた方が良いと思います。 同棲もしている、怪しい行動も無い、ということなので 焦る必要も無いかな、と思います。 結婚の話が彼から出たと言うことのなので 「女の子との連絡をやめないと、結婚したくない」 と言ってみてはどうでしょうか? 本当に結婚するつもりなら、連絡をやめてくれるでしょう。 (一時的かもしれませんが…) あと、彼の愛情はあなたにあると思います。 そうじゃないと、結婚の話なんてしませんよ。 また、すぐにでも子供が欲しいと言うことですが 妊娠すると精神的に不安定になることが多く ちょっとした不安も大きく感じてしまうことがあります。 あなたにもお腹の子供にも良くないと思います。 きちんと2人で話し合って 納得してから結婚を決めてはどうでしょうか。 幸せな結婚ができるよう、祈っています♪

質問者

お礼

そうですね、、確かに言っても同じ事なので言うだけムダだと思ってしまいます(苦笑) 浮気をするんじゃないかと言う気持ちが引っかかってるわけじゃないんですが・・・ 彼と付き合い始めた当初、異常にやきもちをやかれ、携帯から男性の名前を全て消去された事があり、電話がきても、それが男性とわかるともう電話してくるなと言ったり・・・ 私は、彼が嫌がるならと彼に対し文句も言わなかったし、今でも隠れて電話などしてません。 そんな事があったせいか、「キャバ嬢とのただの電話」でさえモヤモヤ感が拭えず。。 頭では、電話ぐらいって思うのに、自分だけ?なんで?って気持ちです。 本当に電話だけなので、それくらい多目に見てあげなければと思うのに、それさえ許せない状態で、このまま進んでしまう事に悩んでしまいました。 私も幸せになりたいです。 ありがとうございました。

• f5system
回答No.2

一人の女性だけを一途に見つめて、いつも二十四時間愛してくれる、やさしい男性が100点満点の理想だとしますと、 あなたが居るのに女の電話ですか?かなり割り引いて考えなければならない人物です。まあ、35点ぐらいの男ですね。慌てて結婚する相手ではなさそうです。

質問者

お礼

私的には70点くらいいってます(苦笑) でももうちょっと自分の心と話し合ってみますね。 ありがとうございました。