• ベストアンサー

旦那からの愛情が0%って方いますか

教えて下さい。 もしそうだとしたら、 そうなった原因は何か分かりますか? もしそうだとしたら、 あなたの心の支えって何ですか? それでも旦那の前で笑顔でいれますか? 私は29歳の独身女性です。 現在同棲を始めて4年目で、彼から、結婚の話しが出てます。 優しく、頼りがいのある人なのですが、女性関係に悩まされています。 と言っても、朝帰りや休日出勤等の不審な行動は全くありません。ただ、いつもクラブの子と頻繁に連絡をとっています。(大抵は彼からで私の事も秘密にしてる) たまに夜中に電話が鳴ったりするのですが、そのたびに、また女からだ・・・と思うようになってしまい、今では電話全てが怪しく感じてしまいます。 はっきり嫌だとも言いましたが、治りません。 浮気とまではいかないせいか、何も悪いことしてない、といった感じで・・ 彼とは結婚するつもりでこれまで来ましたが、その事だけが引っかかってしまっています。 タイトルと大分ずれてしまいすみません。私は自分でも恥ずかしいのですが、彼の心がもしかしたら別にあるのかもと想像するだけで、彼に対して不信感を持ってしまい、それが常に頭から離れず笑顔が出せなくなってしまいます。 こんなちっちゃい自分が、嫌でたまりません。 もっと、肝を据えてどっしり構えておけば良いのでしょうか? 友達には、電話くらいかわいいもんよ!と言われました。 気にしすぎなんでしょうか? 先の事は分からないにしても、今は彼の言葉をもっと信じるべきでしょうか? この間彼に、結婚するならすぐにでも子供が欲しいと言ってみたら、来月からでも子作りしていいよと言われました。

noname#91524
noname#91524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚、4年目になりますがうちの主人も同じですよ。子供ができたことで結婚しましたがキャバクラ行ったり、その子とメールや電話をしています。。。本人いわく、キャバクラは接待、メール・電話なんかは接待のときに良くしてもらうために使うとのことですが、私自身はあまり信用していません。少し前まではすごくそれが嫌でイライラし、すぐにでも離婚してしまうおうかと思い、ケンカもたびたびしましたが最近はそんな主人のことでイライラしたり勘ぐったりすることが馬鹿らしくなって私は私なりに綺麗になる努力をしたり、仕事や子育てを頑張ったり自分の人生を桜花するようしたらとっても楽になりました。 当然、気になることもありますがそんなことで人生の大切な時間を無駄にしてはいけない。。。と思えば前ほどあまり気になりません。 文章を読む限りでは、彼はあなたのことは大切に一番に思っているようですし、それなり考えてあげたらいかがでしょう。結婚はタイミングなのであまり焦らず、二人の気持ちが重なったときにすれば良いし。 ちなみに、かなりしたたかに、私はいつでも子供を連れて離婚できるような貯えや仕事・考えは持ち続けてますよ。じゃなきゃ、外でヘラヘラ遊んでる主人に付き合いきれませんから。。。。(笑)

noname#91524
質問者

お礼

旦那様の言い訳、そのまま同じ事を私も言われました(苦笑)半分は本当なんでしょうけどね。 それに、shionomamaさんの気持ちは、なるべくしてなる心情だと私も思います、信じていても裏切られたり、嫉妬する自分にも疲れてくると、馬鹿馬鹿しくなってくると言うか。 自分だけが人生損してる気さえします。。 私は、彼が電話だけでそれ以上の事は何もないと分かっているんです。浮気の心配をしているんじゃなく、そんな事さえ多目に見てあげれない自分の小ささが嫌と言うか・・・・ こんな状態で結婚、出産しても良いのか悩んでしまいました。彼が変わる事はないでしょうから。。結婚ってそんなものなのかなって。 したたかにもなりますよね(苦笑)私も見習って頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • KiwianaJP
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.7

いろいろな方がいるのだなあ、とびっくりしました。私なら、結婚した後で相手が一度でも不倫をしたら別れます。ましてや、まだ結婚する前なのにそんなそぶりをする彼は、結婚したらいったいどんなことをするでしょうか。 どうしてわざわざそんな人と結婚したいと思うのですか?好きなら一緒に住んでいて、結婚しないほうがいいと思います。結婚してからも不倫をしない人もこの世の中にはたくさんいると思うのですが…。何も好き好んで、苦労しそうな人と一緒になることはないでしょう?「夫の不倫は男の甲斐性」と思えるような方なら別ですけど…

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.6

草食男子もつった魚には餌をあげないと思います。 真面目でいいと思って結婚しましたが、悪い人では無いのですけど、一緒に暮らして夫婦の関係もなかったりすると心が離れると思います! 逆にキャバクラとか行って女心を勉強して欲しいとか思ったり、、、。 確かに浮気とかも嫌だけど、、、興味が無さすぎるのも悲しいし淋しいですよ。真面目に働いてお給料をいれてくれるのはありがたいと思いますけど。 そんなわけで女の子との電話くらいは多めにみたらいいのじゃないかと思います。子供も産めるときに産んだほうがいいと思います。

noname#91524
質問者

お礼

旦那様が草食系なんですね! キャバクラ行って欲しいですか・・・そういえば私もまだ若い頃、同棲してた彼が性欲が強すぎて、外でやってきてよ!なんて思っていました。無い物ねだりですよね。 でも、今まであまり遊んでなかったり女性経験が少ない人だと、ちょっと危なっかしい気もしますが・・・男性もその辺はタイプが分かれますもんね☆ 子供は産める時に産んだ方がいいって、私もそう思うようになったんです。今月タイミングを測ろうと排卵検査薬も使っていますが昨日も喧嘩をしてしまいこんな状態では生まれる子供も含め誰も幸せになれないんじゃないかと不安になってしまいます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

やめたほうが良いと思います 私ならありえないです(頻繁に連絡) 結婚すると別れにくくなり、ますます悩みが大きくなります 更に子供でもできちゃったら… 私も、もう少し考えれば良かったと思ってます もっとモテナイ君を選んだ方が 貴女だけを大事にしてくれますよ

noname#91524
質問者

お礼

確かに(笑) 付き合うには楽しくても結婚にはモテない君=一途(勝手なイメージ)を選ぶ方が無難なのかな~って考えた事ありました(苦笑) いま流行りの草食男子なんかも、自分でお弁当まで作ったりして・・・実際楽なんだろな~みたいな。 周りの独身女性も同じ事言ってます(笑) 私の場合ずっと肉食だったので、なんだか物足りないと言うか、男がそんな事すんなよ!ってタイプですね(男に苦労するタイプですよね笑) kaiyukanさんの旦那様も肉食っぼいですね?^^ 所詮同棲。結婚と何も変わらないと思っていましたが、いざとなると違いました・・些細な事で軽率な行動はできなくなりますよね。そう思ったら急に不安になってしまいました。マリッジブルーってやつでしょうか・・ 男は、仕事さえしてれば何も言われないからいいですよね。 結婚と出産は、良く考えてみます!ありがとうございました。

  • nico0401
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.4

夫からの愛情0%ですよ。 そうなった原因? 水商売の女性に本気になったようです。 夫は前から性格の不一致で愛情なくなったといってます。 どっちの原因も本当かなって今は思ってるよ。 心の支えは 私の愛情。それと経済的には自立してるので、いつでも離婚できる自信。 笑顔は 前は無理だったけど、今は笑顔でいることも多くなりました。 時々、考えこんじゃうけれど。 子供が居なかったら、私に愛情があっても離婚してます。 子供の為に離婚しないのではありませんが、やはり無関係ではありません。 やめて欲しいと言って、やめないのであれば、結婚あるいは子供つくるのは待ったほうがいいと思うな。 結婚前に見切り発車して、あとで後悔するより、 じっくり二人の結婚観について話し合ったほうがいい。 結婚したら、子供ができたら変わってくれるかもって期待しての結婚はしないほうがいい。

noname#91524
質問者

お礼

0%だよって、きっぱり言い切れる所がかっこいいです! 結婚したらとか、子供出来たら変わるかもなんて期待は、全く持ってないです(苦笑) そんな期待して裏切られた時の事を考えるとゾッとしますね。 愛情ですか・・・お強い方なんですね~!私はまだ子供なんです、相手に気持ちがないと分かれば、私の愛情も消え失せそうです。。 ちょうど今日夕食の時にキャバ嬢から電話があり、この際だと思いバーっと言いたい事言ったら、 もうしない!とかなんとか言ってましたね。 そんな事聞いても冷めきっている自分がいて、こんな仮面を被ったまま結婚して良いものか本気で悩んでます・・。 浮気をするしないではなく、問題は私のこの、彼の言い訳さえもどうでもいいやと思う冷めきった心です。。それ以外は、彼は私にとってはパーフェクトなんですけどね。 親身になってくれて、すごく嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

不安を抱えたまま結婚するのは、絶対に辞めた方が良いと思います。 同棲もしている、怪しい行動も無い、ということなので 焦る必要も無いかな、と思います。 結婚の話が彼から出たと言うことのなので 「女の子との連絡をやめないと、結婚したくない」 と言ってみてはどうでしょうか? 本当に結婚するつもりなら、連絡をやめてくれるでしょう。 (一時的かもしれませんが…) あと、彼の愛情はあなたにあると思います。 そうじゃないと、結婚の話なんてしませんよ。 また、すぐにでも子供が欲しいと言うことですが 妊娠すると精神的に不安定になることが多く ちょっとした不安も大きく感じてしまうことがあります。 あなたにもお腹の子供にも良くないと思います。 きちんと2人で話し合って 納得してから結婚を決めてはどうでしょうか。 幸せな結婚ができるよう、祈っています♪

noname#91524
質問者

お礼

そうですね、、確かに言っても同じ事なので言うだけムダだと思ってしまいます(苦笑) 浮気をするんじゃないかと言う気持ちが引っかかってるわけじゃないんですが・・・ 彼と付き合い始めた当初、異常にやきもちをやかれ、携帯から男性の名前を全て消去された事があり、電話がきても、それが男性とわかるともう電話してくるなと言ったり・・・ 私は、彼が嫌がるならと彼に対し文句も言わなかったし、今でも隠れて電話などしてません。 そんな事があったせいか、「キャバ嬢とのただの電話」でさえモヤモヤ感が拭えず。。 頭では、電話ぐらいって思うのに、自分だけ?なんで?って気持ちです。 本当に電話だけなので、それくらい多目に見てあげなければと思うのに、それさえ許せない状態で、このまま進んでしまう事に悩んでしまいました。 私も幸せになりたいです。 ありがとうございました。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

一人の女性だけを一途に見つめて、いつも二十四時間愛してくれる、やさしい男性が100点満点の理想だとしますと、 あなたが居るのに女の電話ですか?かなり割り引いて考えなければならない人物です。まあ、35点ぐらいの男ですね。慌てて結婚する相手ではなさそうです。

noname#91524
質問者

お礼

私的には70点くらいいってます(苦笑) でももうちょっと自分の心と話し合ってみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那への愛情がなくなってきました

    結婚10年、私32、旦那36、小学生の子供2人。交際期間短くでき婚でした。 先日、旦那と初めて夫婦のことについて向き合って話し合いました。 私が夫婦生活を拒み続けた為です。妊娠出産を2回しているうちにしなくてもよくなってしまったのもあり、振り返れば自分からしたいと思った事も無かったです。 それでも今までは断りながらも断りきれなくなったら機嫌が悪くなるので何とか応じてきました。旦那にとってはそれでも満足な回数ではなかったと思いますが・・・。 子供に手がかからなくなってきてからでも、したくないのは今までの些細な事の積み重ねの不満不信感から嫌悪感になり、それが苦痛になっていたのかもしれません。 それは短気で子供への怒り方がきつくて威圧的な事(手も出ます)、それ故に子供にも顔色を伺わせている事(でも子供達はパパが好きです)、亭主関白的な振る舞い、私も見下されている感覚、気を遣い自分を出せない事などその他色々。 でもあまり我慢してきたという自覚はなく、いつのまにか大きな塊になっていたのでしょう。 今思うと、溜めてきた事こそがいけなかったのだと反省しています。 そうこうしているうちに、私に好きな人が出来ました。9ヶ月前のことです。 その人に会うようになってからでも、それでも少ないながらも夫婦生活は保てていました。しかし、約1ヶ月前にある事情で連絡が来なくなってしまってから、絶望のあまり旦那に普通に接しられなくなり、夜の相手も出来なくなってしまいました。一週間前にまた連絡がありましたが、いつ連絡が途絶えて終わりになってもおかしくない状況です。 彼も既婚で一緒になることは考えていません。旦那には「好きな人がいるの?」と聞かれましたが、こんな中途半端な状態では、ただ傷つけるだけなので言えません。 私は、旦那にしたいしたくないでこのままではお互いによくないから別れた方がいいと言いました。 そこまで私が思っていることに驚いていましたが、私が好きだからしたいし、他の人とは考えられない。風俗も違うような気がする(お金が無いのもある)。別れたくない。自分の性欲を薬で抑えるというのです。私と子供と離れるなら、生きている意味が無いし、脅迫ではないけど別れるときは自分が死ぬときだとまで・・・。 私は、旦那と同じように思えないことに申し訳ない気持ちと自分への嫌悪感で、旦那に背を向けたい気持ちでいっぱいです。 どうしたら・・・。

  • 旦那に対して・・・。

    こんにちは。結婚して1年9ヶ月。1歳の子供がいます。 旦那さんの事はとても大事な人だと思っていますが、一緒にいると、なぜかいらいらしてしまいます。自分でもいけないことだと思うので、笑顔で接するように心がけているのですが、心の奥では笑ってなくて・・・。付き合っていたころのような仲のよい夫婦になるためにはどうしたらいいですか?やっぱり私の心がけでしょうか。旦那は子供のことはとてもかわいがってくれています。私ももう少し旦那に愛されたいです。

  • 旦那のプラトニック不倫を止めさせる方法をおしえてください

    旦那の不倫を止めさせたいのです。相手の女性はVDが原因で離婚歴のある方です。帰宅後頻繁にメールをやりとりするので、不審に思い携帯を見てしました。心の支えとか・・・。主人に止めてもらうように言いましたが、つきあってるわけじゃないから・・と。体の関係がなければ良いという問題ではなく、むしろその方が危険におもいます。主人の熱心なアプローチで彼女の方もまんざらでなくなってきたようです。 無理にメールや食事を止めても、二人を燃え上がらせる気がします。 でもこのまま、じっと我慢しか方法がないのでしょうか? 週末は別の未亡人と長電話をしています。それも止めてほしいと言いましたが、もう少し待ってほしいといわれ、3ヶ月が過ぎました・・。 生活費も十分に入れてもらっています。でも自分が家政婦のようで耐えられません。毎日一人で泣いたり、吐き気と戦っています。 誰にも相談出来ずにいます。どうか助けてください。

  • 旦那への愛情

    交際期間1年半を経て、結婚一年、妊娠4か月です。 妊娠が判明するまでは夫へ愛情がありました。 結婚する時も早く一緒に暮らしたいと願い、一緒に暮らし始めると夫と2人家にいる時間が楽しみで、毎日とても楽しかったです。 子供はどちらかというと夫が欲しがっていて、私は2人で暮らしていくのが楽しかったのでそこまで欲しいと思っていませんでしたが、暮らしも落ち着いてきて、そろそろ良いかなと思い授かりました。 体調が悪いのもあると思いますが、妊娠が判明してから夫の悪い所ばかりが目につくようになり、愛情がなくなったと感じています。 太り気味の体系なのに努力せずお酒を飲んだり、男性としても愛したいのに目の前でゴリラみたいな仕草をされたりすると嫌悪感を感じます。 つらい時は無理しないでと言ってくれたり、片付けをしてくれたり助けてくれると、口ではありがとねと言いますが、心から感謝できず不満ばかりたまっていきます。 一番の不満は、男性として頼りにしたいという気もちが満たされず愛情を感じたくても魅力を感じなくなってしまったことです。 具体的には、お腹の出た体形を直す「努力」をしてほしいこと、私が支えてあげないと自分から考えて動けないこと、必ず夫が先に寝入ってしまって戸締り・細かな片付けや、言葉を交わせない負担、です。 そのようなことを夫に伝えたら傷つけてしまうでしょうか? 体調の事もあり自分自身精一杯で、考えたり、アクティブに夫を支えたりしてあげることができません。 私の態度が悪いので、夫もだんだん口数が減ってきてしまいました。 以前のように夫に愛情を持って暮らしたいです。

  • 新婚です。旦那にどう接していいか、わかりません。

    旦那は、多趣味で特に結婚前はバンドに力を入れてました。私達は、交際が浅く、結婚したのでバンドの人付き合いや友好関係はよくわかりません。 この間は、知り合いのバンドを旦那が見に行ってて、夜電話でみんなと飲んだりするから朝帰りしていいか?と言われケンカになり、私も今までたまってたのが爆発してしまいました。 私は、結婚したのだからちゃんと帰ってきてほしいし、旦那は今バイトでそんなことしてるなら、就職活動をしてっと思うし。 旦那は、色々と自覚が足りないと感じます。自分のペースをくずされたくない、自由にさせてくれ、ばかり。結婚したのだから、制限が???????、仕方ないと思うのですが、旦那は一般の考えは俺には通用しないと言ってました。何か私が言えば面倒臭い、うるさいと言われます。旦那は、私に甘えるばかりで正直、疲れるし、一人になりたいと思います。 旦那は言い方も口も悪くて私はびくびくして話す時があります。 先程の朝帰りの件では、私が好きにすればと言ったのですぐ帰ってきましたが、旦那は不機嫌。 私が朝帰りがダメだと言えば、帰ってくるって決めてたというわりに不機嫌で、しまいには、ムカついて私を殴っていいか?とも言ってきました。 私は、もっと旦那に甘えたり相談したりしたいですが怖くてできません。 私が全て悪いんだと思うようになり、うまくいくように考えますが答えが出ません。これからどう接していいかわからず、今は険悪ムードです。

  • 産後…旦那のこと…嫌いではないけど…さめた?!

    私は20代の女性です。 最近旦那のことが、好きかどうかもわからなくなってきました。 …というか、ちょっときもちわるくて。 (私は子供命♪で、子供がかわいくて大切で、必死で) 私が旦那を好きで好きで…約10年付き合って結婚。 10代のときは彼にも性欲がありましたが、その後は×。 私も、10代のころは純粋でいやで仕方なかったのですが、 嫌われたくないし、彼が好きだったので言われるがまましていました。 私も大人になり少し興味が沸いてなれてきた頃に彼が淡白になり・・。すれ違い!? 今まで約13年間一度も気持ちいいと思ったことも、興奮したこともないので、 多分相性が悪いんだと思います。(旦那は努力しない人なので) 結婚するまでも回数は少なく、結婚してからは、子作りの為だけ… 妊娠してから今まで(2年半)仕方なく(約一年前)一度しただけです。 産後、旦那はちょこちょこ誘ってきましたが、 私が傷が怖くて断っていて、あまりに断ると悪いなあと思い一度だけ。。。 でもそれからはする気分にならないし、全然していません。 べたべたすることや、キスもなくなり、、、 こんなことでも夫婦って何十年もやっていけるんでしょうか? 体だけが夫婦じゃないって言うのはもちろんわかっていますが、 人生…ちょっとつまらない感じがします。 でも、するのはいやだし…なくても平気なのですが… なんだか、寂しいなぁ~私たち夫婦って…(同じ趣味もないし) 私達って変わってるのかなぁ~なんて思って。 (こんなに長くいるのに一度も楽しんだことがなくて) 心の支えになっているのはもちろんあるけど、夫婦なのに心だけ… お互い淡白だから、よさそうなものの…なんだかなぁ~ わがまま…変な質問ですみません。 こんな、ご夫婦います?(周りからは仲良しラブラブとか言われますが…)

  • 亭主関白の旦那さんの奥様、男性不信な方

    プロポーズされ結婚する事になりました。彼はかなり亭主関白(になりそうです・・私の言動にしょっちゅう怒ったり、私に上から物を言うタイプです。)で、2人でいる時もあまり話をしないタイプの彼です。 つきあい始めはこんなタイプの彼なので、自分は愛されているの・・?と思い悩んだ時期もありました。 でも今は心から愛しています。愛されていると思っています。 これからもっと仲良く暮らしていく秘訣などあったら教えてください。 昔、男性不信になってしまったのでケンカをすると、捨てられてしまうと不安になる事も治さなければいけないですよね・・・

  • できましたら女性の方におききします。これはよかったのでしょうか?悩んでいます。

    先週、大好きな女の子と散歩をしたり、コーヒーを飲んだり、居酒屋に行ったりして1日中二人ですごすことができました。観察していましたが彼女は終始笑顔だったと思います。お互いに立場が違うので(社会人と学生)なかなか頻繁には会えないので、帰りに、すごく寂しくなり、「オレは君の事を大切に思ってる。ずっと君の味方でいたい」と言い、彼女を思い切り抱きしめてしまいました。まだ付き合っているわけではないので、これはまずかったかな…と思いました。次の日、メールが来て、「あなたが私のことを大切に思ってくれるのは本当にうれしいです。すごく心の支えになります」とメールがありました。しかし何か自分の中でフライングしてしまった感がぬぐえません。どんなものでしょうか?

  • 男性(特に既婚の方)にお伺いします

    自分の事を愛してくれて 心の支えになってくれる、しかも体だけの関係と割り切って付き合ってくれる・・セックスの相性もいい。 こんな女性だったら わざわざ自分から別れをきりだす事はありえないですか? もし、自分から切るとしたら 奥様にバレる以外の理由で何がありますか? 今私は都合のいい女ですが 何番目でもいいので 付き合いを続けたいのです・・ また相手に望む事 何でも教えてください。

  • 死んだ方がいいのでしょうか。

    高1です。 昔からお母さんから 「死ね」「お前なんて産まなきゃよかった」「お前なんて虫けら以下」「金食い虫」 など言われてきました。 段々と慣れてきました。 それと同時に 私は死んだ方がいいのではないかと思って来ました。 私は自分の希望した高校ではなく、親が行かせたがってた高校に進学しました。 名門校で、勉強には付いていけない。 クラスの皆には明るくて面白い自分を演じてる。 いじられキャラなので、嫌な事を言われても我慢して笑顔。 家に帰れば親に文句を言われ。 でも私立に行かせてもらってるのであんまり文句を言い返せない。 しかも心の支えである彼氏は今日からアメリカで一ヶ月会えない。 もう辛いです。 希望が見えないんです。 助けてください。 くだらない事でごめんなさい。