• 締切済み

ひずみゲージ

ひずみゲージを使ってPCを利用した体重計を作ろうと 思っています。 ゲイナーを使いフラッシュで表示できるようにしようかと 考えているのですが、 出てきた数値をどうkgに直そうか思案中です・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

• Flash

みんなの回答

noname#89072
noname#89072
回答No.1

荷重と値の関係が示されてないなら 要所要所で実測して 間は「補間」するんですね。 直線補間なら比較的ラクですが曲線の場合もあります。 曲線補間が困難なら測定ポイントを多くして、間は直線でよしとする手も あります。 尚、荷重と値の関係は構造によっても違ってくるでしょう。