藤川桂介さんの『天之稚日子』って…?

このQ&Aのポイント
  • 角川文庫より『天之稚日子』というシリーズが出版されていました。
  • 『宇宙皇子』の藤川桂介さんの作品で、古代日本が舞台です。
  • 若神『天之稚日子』が高天原(神の国)から追放されて豊葦原(日本)に降り立ち、出雲の須佐之男命や土地神などと触れ合いながら成長していく、というお話です。まだ完結はしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

藤川桂介さんの『天之稚日子』って…?

もう十年近くかそれ以上になると思うのですが、角川文庫より『天之稚日子』というシリーズが出版されていました。 『宇宙皇子』の藤川桂介さんの作品で、古代日本が舞台です。 若神『天之稚日子』が高天原(神の国)から追放されて豊葦原(日本)に降り立ち、出雲の須佐之男命や土地神などと触れ合いながら成長していく、というお話…だったと思います。 で、このお話、長いことお休みしてたと思うんですが、いったい今何巻まで出ているのでしょう? まだ完結はしていませんよね?? オンラインの本屋さんで検索かけてもヒットしないし…何だかミョーに気になって(汗/笑)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どーーぞ教えてくださいませ~~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

天之稚日子・1(藤川桂介/角川文庫/1988年) 天之稚日子・2(藤川桂介/角川文庫/1989年) 天之稚日子・3(藤川桂介/角川文庫/1989年) 天之稚日子・4(藤川桂介/角川文庫/1990年) http://www.page.sannet.ne.jp/strwatanabe/syodana/syuppan/kadokawa_bunko.html https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html,http://www.page.sannet.ne.jp/strwatanabe/syodana/syuppan/kadokawa_bunko.
chanpu
質問者

お礼

有難うございます。 もしや別の出版社に変わって完結してるのかとも思いましたが、そういう訳ではないのですね。 お休みのままかれこれ11年……う~~んどうしちゃったんだろう(汗/笑)。 ともあれ、有難うございました♪