-PR-
解決済み

藤川桂介さんの『天之稚日子』って…?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50163
  • 閲覧数444
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

もう十年近くかそれ以上になると思うのですが、角川文庫より『天之稚日子』というシリーズが出版されていました。
『宇宙皇子』の藤川桂介さんの作品で、古代日本が舞台です。

若神『天之稚日子』が高天原(神の国)から追放されて豊葦原(日本)に降り立ち、出雲の須佐之男命や土地神などと触れ合いながら成長していく、というお話…だったと思います。
で、このお話、長いことお休みしてたと思うんですが、いったい今何巻まで出ているのでしょう?
まだ完結はしていませんよね??

オンラインの本屋さんで検索かけてもヒットしないし…何だかミョーに気になって(汗/笑)。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どーーぞ教えてくださいませ~~。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

天之稚日子・1(藤川桂介/角川文庫/1988年)
天之稚日子・2(藤川桂介/角川文庫/1989年)
天之稚日子・3(藤川桂介/角川文庫/1989年)
天之稚日子・4(藤川桂介/角川文庫/1990年)


http://www.page.sannet.ne.jp/strwatanabe/syodana/syuppan/kadokawa_bunko.html

https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
お礼コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

有難うございます。
もしや別の出版社に変わって完結してるのかとも思いましたが、そういう訳ではないのですね。
お休みのままかれこれ11年……う~~んどうしちゃったんだろう(汗/笑)。

ともあれ、有難うございました♪
投稿日時 - 2001-03-11 22:46:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ