• ベストアンサー

イチローの200本安打

cobamaxの回答

  • ベストアンサー
  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.4

NO2です 回答を訂正します、現在8試合欠場していますので打席数にして 35ぐらい不足していますので、このままで行くと最終予想打席数は 647となり現在204なので残りが443打席と予想され 平均安打頻度の一番悪い3.3打席(過去8年の何打席に一本の安打がでるかの率)で割ると134本となり現在の71を足して205となります 以降通常の年の一番悪い年のペースでいくと205となりぎりぎり です、現在は過去8年の平均ペースに追いつきましたので以降平均ペースでゆくと215となりますが、そんなに余裕はありません

tomkom
質問者

お礼

ご丁寧に訂正までしていただき、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イチローの年間安打記録のすごさを教えてください!

    イチローの一一年連続のシーズン200本安打が危ぶまれています。 できれば達成して欲しいとは思っていますが、できなくてもイチローの凄さがそこなわれることはないと思っています。 それに仮に190本しか打てなくても、11年連続190本安打なのですから、それはそれですごいと思っていたのですが、考えているうちに分からなくなってきました。 「10年連続200本安打」と「11年連続190本安打」どちらのほうが凄いのでしょうか? また「9年連続210本安打」とか、「12年連続180本安打」などと比べてどうなのか? 考えているうちに、「?年連続?本安打」のすごさがよく分からなくなってきました。 どういうふうに凄くて、どんな価値があるのか、詳しい方教えていただければと思います。

  • イチロー 9年連続 200本安打について

    昨日、 祝 イチローが9年連続200本安打達成。 ものすごい事とは思いますが、どれほどすごい事か実感が沸きません。 たとえば・・・・・・・と くらべたらこんなにすごい!!または、大リーグでの記録で9年間の安打表では、いつもこのように成っている!!とかの目に見える状況で実感したいのでお分かりの方、お教えください。

  • イチローの歴代記録で最も偉大だと思う物は何ですか?

    日米通じてあらゆる記録のオンパレード・宝庫であるイチローですが 歴代記録であなたが最も偉大だと思う物は何ですか? やはり・・10年連続200本安打(これを達成するだけ試合に出続けるだけでも凄い・・) かシーズン262本安打でしょうか? 皆様の意見・簡単なコメントや理由と共にお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?

    イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え? それとも、一時的なスランプなり、新たなレベルアップへのフォーム他の改造過程でしょうか・・・ ◇そこで、質問は本人も一番こだわりの10年連続のシーズン200本安打記録についてです。 <現在165安打→残り32試合で35本以上) Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。 Q2 :その最終予測の理由・根拠は? ~因みに、私の推論~ (1)達成する<個人的な願望も大きいが・・・> (2)203安打 残り試合数×打席予想=打席数 → 32×4.5=144打席 打席数-犠打・四死球=打数  → 144-(32試合×0.5=16)=128打数 残り打数の打率予想=安打数  → 128×3割=38本 ∴現在安打数165本+38安打=203安打<ギリギリ達成の見込み>

  • 絶望的にみえる今年のイチローの200本安打の確率は

    残り試合数・今年の安打ペース・最近の調子・チームの不甲斐なさには、さすがに今年はダメかなと思いますが・・・ (1)可能性・確率は? (2)達成する条件、達成出来ない理由は?

  • イチローMLBで3000本安打の達成可否・時期は?

    残り37本のカウントダウンになりましたが、その達成の可否・時期・どの球団所属で・・・ 個人的には出場機会(打席数)次第で、彼なら今シーズン中にマーリンズで達成可能だと思いますが、現在の第4番目の外野手としての起用方法では彼をしても打率3割キープとファンの後押しで先発出場が35試合程度、代打出場も含めた場合で打席数も120以上は勝ち取り与えられないとイチローと言えども、その達成は厳しく微妙だと思います。 そこで質問ですが、貴方は ◇イチロー選手の3000本安打は、今シーズン・マーリンズで達成できると思いますか? ◇達成の場合は、何時頃ですか?未達成の場合はどの球団で来シーズンでの達成ですか? ◇安打記録達成後は、どこまで安打数の更新(現役)を続け、どこで引退するのでしょうか? ※マーリンズの代打要員とかマリナーズ等に移籍しMLBでの有終の美を飾り引退、日本球界への復帰の可能性は・・・ <関連記事> http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/fielder/?c=18 http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/profile/1861840

  • ★イチローの新人から4年連続200安打って?

    新人から4年連続がメジャー史上初とのことですが、新人からでなく単なる連続200安打記録は誰で何年間なのでしょうか?また、最多200安打は何回で誰でしょうか?

  • ★イチローの記録

    メジャー最多安打に挑戦しているイチローですが、シスラーの257安打はシーズン何試合制の頃ですか? また、何試合出場して達成したのですか?イチローが達成した時にウムを言わさないために聞きました。

  • 「イチロー200安打記念切手」・・・皆さん、買いますか?

    イチローが200安打達成、もう秒読みですね! そこで、郵便局では、イチロー選手の9年連続シーズン200安打を記念して、プレミアム切手セット(3980円)の購入申し込みを、記録達成の翌営業日から10月30日まで、全国の郵便局で受け付けるらしいです。 また、抽選で51名に、イチローが使ったバットの輪切りを納めた記念アルバムをプレゼントするらしいです。 切手を出すほどのエポックなのかと思ってしまいますが、皆さんは買いますか? 私は多分買いませんが、切手収集家のみならず、イチローファンもきっと買ってしまうでしょうね。

  • イチロー選手のメジャー3000本安打

    イチロー選手にも刻々とよる年波が・・・ http://itiro-torend.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_E5AE85E585ABE9838E-0588a.jpeg.html メジャー3000本安打まであと258本 参考記録として日米合算でメジャー最多記録ピート・ローズの4256安打まであと236本 普通にいけばあと2年で達成可能ですが、老化は明らかです。体力の衰えはないと本人は否定しますが、動体視力が相当に衰えてきたのでしょう。打てなくなってきたストレスからか髪の毛もすっかり・・・ 来期は出場機会が激減しそうな予感もします。 1.達成すると思いますか? それともその前に解雇、いずれどこからも声がかからなくなり未達に終わると思いますか。 2.本人は、声がかからなくなるまでボロボロになってもやると思いますか?その前に潔くユニフォームを脱ぐと思いますか。