解決済み

★イチローの新人から4年連続200安打って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974513
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (17/73)

新人から4年連続がメジャー史上初とのことですが、新人からでなく単なる連続200安打記録は誰で何年間なのでしょうか?また、最多200安打は何回で誰でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 80% (454/563)

>最多200安打
10回で、ピート・ローズですね。
以下、
9回
・タイ・カッブ
8回
・ウィリー・キーラー
・ルー・ゲーリッグ
・ポール・ワーナー
7回
・ロジャース・ホーンスビー
・ウェイド・ボッグス
・チャーリー・ゲリンジャー、と続きます。

因みに最多&連続100安打も、23年(回)でピート・ローズです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (378/576)

#1です。

すいません、訂正です。上には上がいました。8年連続のウィリー・キーラーという100年前の選手でした。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/major/news/archive/news/2004/05/23/20040523ddm035050052000c.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (378/576)

こんばんは。

最近引退した"安打製造機"ウェイド・ボッグスの7年連続が最多連続記録だったと記憶しています。

http://circlechange.com/doubledayfield/players/legend/WBoggs.htm