• 締切済み

高校生活ってどうなんですか?

私はいま中2なんですが・・・将来がとても心配です・・・高校にいって、友達は出来るのか?携帯小説とか読んでると、みんなメイクとかして、私もメイクしていくつもりなんですが・・・親とかに言われるのがイヤで、やろうかやらないか迷ってて、 友達とか出来るかな?とか、グループに入れるかな?みんな髪染めて自分だけ染めてないとうくかな・・・いじめられるかな・・・・先輩はとても楽しいといっています・・・でも先輩は大人ぽっくて、でも自分は小さくて、幼稚だから・・・みんなについていけなさそうな・・・感じがしてとても怖いのです・・・友達・・・・・・できるかな? 今みたいに楽しい毎日を過ごせるかな?携帯小説を信じていいのでしょうか? いまかなり悩んでます!!どうか高校生の先輩方に答えてもらえるでしょうか? お願いします。

noname#96674

みんなの回答

• blazin
回答No.3

大丈夫。貴方だけじゃないんだよ、そういう悩みは。 皆ボンヤリ考えてる。上手くいくかな~友達出るかな~楽しく過ごせるかな~とね。 でもさ、その高校に入る時の貴方は今のそこに居る貴方の延長線上にある姿なんだよ。 素敵な高校生活を送っていくためには、そこに繋がっていく今日一日を大切にしていかないといけない。貴方なりに頑張ったり、悩んだり、もがいたり、恋をしたり、勉強したり。貴方なりに今の自分にオッケーが出せるように毎日を丁寧に積み重ねていく。 その貴方の延長が自然と高校に入っても楽しく過ごしていける貴方を創っていくんだからね。今が楽しいという貴方の生活は凄く大切。 だからこそその楽しさにかまけないで、貴方なりに時には悩んだり、深く考えたり、その為に出来ることを頑張ったりしていく事も大切だからね。まずは楽しく充実した中学生活を全うしないとね☆

質問者

お礼

ありがとうございます★ 今もあまり楽しくないんです・・・友情関係で・・・ いじめでグループからはずされた、あまった子といるんですけど、 その前にいたグループはみんなはっちゃけてて、でもそんな子ときっと私は合わないですよ・・・なんか「神友」って言ってるけど、そんなんじゃないんです・・・ なんか悩み言ってしまいました・・・。ありがとうございました

• egoisty
回答No.2

今年高校卒業してものです。 携帯小説は信じない方がいいです。 行く高校によりますし、 みんながみんなそんな感じなわけありません。 自分らしさを追求する方が、断然いいです。 合わせているのはいたいたしいし、疲れるだけです。 入学当初は不安でいっぱいかもしれないけど 高校生活の中でトラブルに巻き込まれるかもしれないけど 楽しい日もつまらない日もあるかもしれないけど それでも悩んで、克服して成長していきます。 不安はみんなもっているでしょう。 安心してください。

質問者

お礼

ありがとうございます((涙 なんだか、ホッとしました♪ これから頑張ります!!!本当にありがとうございました!

• zorro
回答No.1

誰でも同じ道を通過しています。あなたにできないことはありません。対策を立てることは必要ですが、必要以上に悩むことでもありません。