• 締切済み

「右と左を交換する」に alternate は使えますか?

ohboy729の回答

• ohboy729
回答No.4

文が短いので分かりにくいですが、alternate right and leftというと「右、次に左、また右」 というように起こる時間が違っていて「交互にーする」という感じがします。 alternating current(AC:交流電流)でも電流の流れが交互に変わるのと同じようにです。 「または代用、間に合わせて使う」という意味もありますが同一ではないもの同士という感じがします。 野球の言葉ですがswitch hitterという言葉があります。右打ち、左打ちを器用に使い分けるバッターのことですが。 switch(切り替える、付け替える)なども使えそうですね。 ちなみに僕が検索したページでは釣りで使うリールのハンドルを 右、左の付け替える方法の紹介をしていました。それで switch from right to left and left to right(右→左そして左→右) switch between right and left(左右をスイッチする) A,Bの場所を変えるなら、またまた野球で使われますがshift(場所、時間を移す)も使えそうです。 shift A from right to left, B from left to right 野球の表現で思いついたものです。参考になればいいと思います。