• ベストアンサー

飛行機のエンジンその他における右と左の捉え方

飛行機のエンジンの右(right hand)・左(left hand)は 飛行機に向かって右にあるものが右(right hand)なのでしょうか? それとも飛行機から見て右にあるもの(向かって左に見えるもの)が 右(right hand)なのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

進行方向に対して、左・右。

little_cab
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

飛行機から見て

little_cab
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。