• 締切済み

誤って発送した商品が返送されてこない場合?

誤って別の商品を送りました、再度落札された商品を急いでいるようで発送致しましたが 誤って配送した商品が返送されてきません、2度返送していただけるよう連絡をしても返答がありません。 こちらのミスなので強気に出れません、みなさんでしたらどうしますか? 私は額が小額なためあきらめようと思っているのですが・・・ またこういった場合の対策があればアドバイスおねがいします。 額は1000円ぐらいです、20日ほど連絡がありません。

みんなの回答

回答No.1

まず、戻ってこないでしょう。 小額との事なので、今回はあきらめるのが良いかと思いますが、貴重品のケースで お話してみます。 まずは着払いで良いから送り返してほしい、と丁寧に頼んでみてください。 それでもダメなら、内容証明郵便で同じ事を通知して、それでもダメならば 法的手段を検討する。 という手順が一つだと思います。