• ベストアンサー

生理が遅れています

yokkyun555の回答

回答No.6

こんにちは。かなり不安だと思います。 妊娠しやすい時期にHをしてますので、妊娠してる可能性はあります。 ただ過度のストレスで生理が遅れる事はあります。 1週間、生理が遅れてるんですよね?それならば、市販の妊娠検査薬で結果が出るでしょう。陽性ならば病院へ。陰性でも待っても生理がこなければ病院へ。 ちなみに、生理がくる直前に体温は低くなります。今、妊娠してる場合、体温を測ってみたら37度近いでしょう。

maguri
質問者

お礼

ありがとうございます。体温きちんとつけたことないけれど、婦人体温計はあるので体温はかってみたいと思います。そして、検査薬も買います。

関連するQ&A

  • これは生理でしょうか?

    長文失礼いたします。 前回の生理は、10月16日でした。 性交は、10月29日。 もちろん、避妊はしました。終わった後、穴空いてないか、破れてはないかと確認したところそれは全くありませんでした。 しかし一瞬だったのですが、終わって抜く時、彼の根元から3センチぐらいはずれているように見えました。 本題なのですが、 今回の生理予定日は、11月14日でした。 生理周期は、29日です。 ですが、今回4日早く、11月10日に生理が来てしまいました。 10日におりものと少量の血が混ざっている事が分かり、でも生理予定日より随分早いのでそのままにしていたら、血が出始めました。 生理痛なのか分かりませんでしたが、下腹部がズキズキと痛かったです。 普通の生理は、5~7日まで続くと言われていますが、今回私のは、3日間はナプキンが前から後ろまで赤くなるほど出血しました。 色もいつもの生理よりは暗くもなく、といっても明るくもない色でした。 ですが今日から黒色になり始め、量も少なくなっています。 これは着床出血なのでしょうか? それとも、ただ早まっただけの生理でしょうか? これから先にも参考にしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 生は前回の厳しいご回答以来、1度もやっていません。 避妊具がないときは、やらないと約束しています。

  • 1日だけ生理?

    生理予定日から1週間後に 赤茶色のような出血が 夕方から夜にかけて あり、生理だとおもったのですが 朝方にはナプキンには なにもついていませんでした。 1日だけの生理なのでしょうか? 6/15生理予定日で 5/27にパートナーと 生で少し挿入(5秒ほど)がありましたが 最後までしていません。 それと関係があるのでしょうか? よろしければ 回答の方よろしくおねがいします。

  • 生理前の謎の出血

    生理1週間前の謎の出血について。 はじめまして。少し気がかりなことがあったのでこちらに投稿します。 前回の生理開始日 2月21日 今回の生理予定日 3月22日 生理周期は平均で29日(アプリ自動計算) 今回の排卵予定日 3月7日 最終性交日 3月3日(避妊なし膣外射精) で、3月15日の朝に排尿したときに 拭き取ったあと、サラサラの鮮血があったので 早いなーと感じながらも生理がきたのかと思いナプキンを付けて1日過ごしておりました。 昼用のナプキン1枚で間に合う程度の出血で、時間が経っていたので黒く変色していました。 ですが、翌日にはナプキンに少し茶色がつくぐらいに変わっていたので生理にしては様子がおかしいと思いました。 こんなことは初めてなので、なんだろう?と思ってここで質問させていただきました。 出血以外には、胸が張り始めたぐらいであとはなにもありません。 これってなんなんでしょうか? この出血は性交から12日後の出来事でしたが、妊娠のサインとも考えられますか?

  • 妊娠してるのか生理が早くきたのか分からず不安です。

    初めまして。 いつもと様子が違い不安なので、回答お願いします。 2月23日から3月2日まで生理がありました。 周期はバラバラで、あまり参考にはならないと思いますがルナルナ等のサイトによれば平均33日です。 次の生理は3月26~28日頃の予定でした。 3月10、11日に性交しました。 どちらも挿入前からゴムをつけており、10日は中で、11日は途中から挿入をやめ最後は口に出 しました。 どちらもゴムが破れてたり、穴が空いてた等はありませんでした。 しかし、20日に生理の始まりのような出血があり、その後2日ほど色の黒っぽい血液がナプキンについていました。 それから今日までは生理の終わりかけのような茶色い血が出ています。 全体を通していつもより量が少ないです。 3日まではナプキンを数回変える程度、その後は変えなくても問題ない程度です。 不安になりインターネットで調べたところ、着床出血というものがあると知りました。 私の今回の出血もまさか…と思い、早すぎるとは分かっていたのですが今日検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 予定日より早く量が少ないこと、性交から10日後であることがとても不安です。 また性交から3週間後のタイミングで検査薬を使ってみようと思いますが、今の時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか? もちろん避妊をしていても性交している以上は可能性はゼロではないと思いますが、今回の出血が妊娠によるものか、生理が早くきたのか少しでも分かればと思い質問しました。 どんなことでもいいのでお教えいただきたいです。

  • 生理前の茶色の出血

    初めて質問させていただきます。 前回の生理が1月30日、アプリによると次の予定日は3月3日です。 27日の朝、下腹部(特に右下)に痛みがあり、トイレでペーパーに少し血がつきました。 ちょっと早めにきたのかな、と思いナプキンをつけましたが、それ以降茶色の少量の出血が続いています。お腹の痛みもそんなにひどくはないですが、続いています。 トイレで用を足したあとペーパーでふくと、全体に茶色のよごれ?がつきますが、ナプキンには1日で3cmぐらいの汚れです。生理の終わりかけのときと同じ感じです。 最後の性交は2週間前で、避妊しています。 ネットで調べてみましたが、いろいろ出てきて自分では判断できません。 考えられる原因や、いつまで続くようなら病院にいったほうがいい、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。 歳は23歳です。

  • 生理?消退出血?

    前回の生理が6/21〜28まであり、6/29の行為中に避妊具が破けてしまいました。万が一の為に行為から5時間後にアフターピルを服用しました。 7/5〜9まで出血が見られたのですが、これは生理でしょうか?それとも消退出血でしょうか? 1日に何枚もナプキンを替えるほどの出血で、いつもの生理と出血量も色もほぼ同じでした。ただ、いつものように生理痛がありませんでした。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 生理が終わって1週間でまた生理?が来ました。

    私は生理痛軽減と避妊の目的でアンジェ28というピルを服用しています。 現在3シート目を飲んでいて、特に副作用もなく体にはあっていると思います。 飲み始めてからは生理の期間も決まった日にきていたのですが、なぜか今回1週間前に生理が終わったのにまた生理のような症状が出てしまいました。 最初のうちは薄いピンク色の織物だったので、排卵出血かな?と思っていたのですが、だんだん出血量が増えてきて、現在4日目で色もピンク~鮮血~茶色っぽいものとまばらです。 量的には生理のときよりは断然少なく生理用のナプキン1~2枚あれば一日過ごせます。 匂いは生理のときのようなときもあれば、‘血’という感じのときもあります。 腹痛は初日だけ鈍痛のような、気持ち悪いようなのがありましたが、それ以外は特にありません。 ちなみに、最後に性交したのは19日(避妊無)で、その前は生理最終日の16日(避妊有)です。 着床出血にしては量も多いし、期間も短すぎるのではと思っています。。 病院へは行きたいのですが、今は仕事が忙しく、早くても来週の中間か土日にしかいけません。 仕事が始まったのと、プライペートでのストレスかなとも考えているのですが、なにかの病気なのでしょうか? 不安で仕方ないです。。