• ベストアンサー

生理が遅れています

yokkyun555の回答

回答No.6

こんにちは。かなり不安だと思います。 妊娠しやすい時期にHをしてますので、妊娠してる可能性はあります。 ただ過度のストレスで生理が遅れる事はあります。 1週間、生理が遅れてるんですよね?それならば、市販の妊娠検査薬で結果が出るでしょう。陽性ならば病院へ。陰性でも待っても生理がこなければ病院へ。 ちなみに、生理がくる直前に体温は低くなります。今、妊娠してる場合、体温を測ってみたら37度近いでしょう。

maguri
質問者

お礼

ありがとうございます。体温きちんとつけたことないけれど、婦人体温計はあるので体温はかってみたいと思います。そして、検査薬も買います。