• 締切済み

左足親指辺りの痺れが一週間続いています

毎日運動で走っているし、痛みも全くありません。 親指の側面から甲にかけての狭い範囲です。 普段はなんともないのですが、触ると痺れている違和感があります。 何もしないで痺れるというのは、初めてのことだし、 ずっと続いているのも少し不安です。 左足だけ、土踏まずがつることもときどきあります。 考えられる原因と、医者にいく場合は、何科に行ったらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• formidable
回答No.2

親指の辺りの痺れ、ホメオスタシスとは関係ないでしょうか、 ランニング・シューズのサイズが小さ目ということはないでしょうか。 土踏まずの攣りは、走り慣れていない人の場合は ウォーミング・アップの不足とか、疲労が考えられるのですが アスリートとして慣れているということで スポーツ・ドクターの診察をうけてみませんか。 体協(=日本体育協会)のサイトで調べるのは1つの方法ですが、 ここは(人脈づくりを考慮して)アナタさまのコーチを通じて スポーツ・ドクターの診察をうけるほうがいいでしょう。

kotorimama
質問者

お礼

シューズはどちらかというと大きめです。 アスリートではないのですが、スポーツクラブに通っています。 整形外科に行ってみようと思います。 回答をありがとうございました。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

>毎日運動で走っている 友人で、使い傷みのようにかかとにひびが入った人物がいます。 思わぬところで、アスファルトの路面の硬さと貴方のシューズの相性で異常をきたす場合もありますよ。 整形外科で見てもらいましょう。 しばらく、ランニングはお休みにして。。。

kotorimama
質問者

お礼

スポーツクラブのランニングマシーンで走っています。 整形外科に行きます。 回答をありがとうございました。