• 締切済み

サイトが開かず困っています

たぶん設定の問題かもしれないのですが…。例えばMSNトップページ左サイドにあるマーケット情報のいずれかをクリックするとそのサイトへジャンプするはずなのですがアクセスできず、緑色のインジゲータは5目盛りくらいで止まりっぱなしです。このサイトだけではなく、教えてgooでも起こり得ることなのです。検索キーに『500mm ズームレンズ』と入れると多数ヒットされるのですが、どれをクリックしても5目盛りくらいで止まってしまい、画面は切り替わりません。 しかし、私の隣にあるPCでは何の問題もなくサクサク開けます。私のPCも数日前まではサクサク動いていたのですが、何かの拍子にこんな不便な状態になってしまいました。 どなたか対処方法を知っていたらアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#151092
noname#151092

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.2

 再び halfdark です。 >とりあえず試してみましたが何もかわりませんx_x)  そうですか  そのPC固有の問題であることに間違いないので、思いつくことを 列挙してみますが、その前に確認をしておきたいことがあります。  ・インターネット以外は問題ないのか?  ・インターネットの接続設定は?  ・MSNとgoo以外のサイトは問題ないのか?  ・おかしくなった前後に新たなソフトやハードの追加は?  ・サイトが開かず状態の時、ブラウザは「応答なし」    もしくは PCがフリーズ(どのキーにも反応なし)?  ・タスクマネージャーを起動し、CPUの数値の高いプロセスは?  上記に特に問題が無ければ謎はますます深まります。  ・お使いのブラウザの再インストール(もしくは違うブラウザで試してみる)  ・システムドライブのCHKDSK(オプションは二つともチェック)  ・リカバリ(最終手段) ぐらいしか思い浮かびません。(ハードに故障がなければ)

noname#116330
noname#116330
回答No.1

 私のところはMSNもgooも問題ありません。 ただ、上記のサイトは他に比べると重い傾向があります。 早いのはYahoo!ぐらいかな。  負荷が高いのか、バックグラウンドで怪しからぬ(?) ことをしているのか……… >たぶん設定の問題かもしれないのですが…。  インターネット一時ファイルの処理はどうされていますか? 溜まるがままにすると遅くなるようです。  私はブラウザを閉じたときにフォルダを空にする設定をして います。PC終了時には不要ファイルの削除も行ないます。 >私のPCも数日前まではサクサク動いていたのですが、  ということを考えると尚更、インターネット一時ファイルを 削除してみたら如何でしょうか?

noname#151092
質問者

補足

とりあえず試してみましたが何もかわりませんx_x) わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • お気に入りからはサイトに接続可能ですが、ヤフートップからはサイトに接続できません。

    パソコン初心者ですのでよろしくお願いいたします。 早速ですが、WindowsXPを使用しています。 インターネットを利用しようとしてヤフーを開き、お気に入りに登録してあるサイトにお気に入りリストより選択した場合は問題なくつながります。しかし、検索欄にキーワードを入力して検索をして、候補のサイトが幾つか表示されますよね?その際にどの候補を選んでもつながらずに画面右下部の緑のメーターが二目盛りほどだけ動いて止まってしまいます。同様にオークションやヤフーニュースもクリックしても開きません。 しかしお気に入りに登録さえしてあるサイトならばこのように質問も問題なく投稿できますし閲覧も可能なんです。 どなたか心当たりのある原因をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 動画サイト

    アイドルのお宝映像などを見たくて動画サイトを検索すると多数ヒットします。しかし、クリックしてはいけないようなサイトもある気がしてクリックできません。 そこで利用した事がある動画サイトで何の問題も無いサイトがありましたら教えて下さい。

  • サイトにアクセスできない

    パソコンど素人です。 いつの頃からか、いろいろなサイトにある 「マイクロソフト」のバナーあるいはURLをクリックしても ジャンプしなくなりました。 プロバイダ、パソコンメーカー、マイクロソフトなどに問い合わせし、 インターネットオプションを設定しなおしても改善できませんでした。 他のサイトには問題なくジャンプできます。 なにかパソコン自体に問題があるのでしょうか? OS Windows XP IE 6.0です。 よろしくお願いします。

  • リンクしているサイトへジャンプしません

      これは、インターネットの問題なのか、ブラウザの設定なのか、よく分かりません。  このサイトでもよく使えわれる、表示されているURLをクリックすると、指定のサイトへジャンプする(サイトを開く)という方法があります。以前はきちんと出来ていたのですが、最近急に「クリック音」はするけれど、反応しないという現象が起きます。  これは、どういうことでしょうか。gooサイト内ですと、簡単にジャンプするのですが、別のサイトへの移動が効かないようです。  困ったことに、同じgooサイトのすぐそばに出ている「広告」の場合は開くのです。これは何か差別(いや)区別があるのでしょうか。   Windows7  InternetExplore 10  有線LAN  

  • 検索サイトへ自動的に飛ばない

    ここ数日の変化でその原因はわからないのですが、IE(6.0使用)のアドレスバーへダイレクト入力すると、サーチセンターに登録されているサイトの場合、直接そこへジャンプしていたのですが、ここ最近になって普通のmsnで検索がかかり、可能性の高いサイトには「イチオシ」と言うマークが出るだけになってしまいます。 つまり、自動的に可能性の高いサイトへジャンプしないと言うことです。(決して、検索が出来ないと言うことではありませんし、結果のサイト名をクリックすればそのサイトへジャンプする事は可能です。) ちなみに、オプション設定の中にある「検索」の項目は「可能性の高いサイトへ移動する」にチェックが入っており、これは以前正常だった時から変えていません。 又、確認の為に、わざとこの設定を他の項目へ変えてみたところ(例えば、一覧を表示するなどに)、全く正常に動作していました。 ここで考えられるのは、こちらの問題(設定以外の)か、或いはサーチセンターの不具合かだと思うのですが、これについて事情をご存じの方、又は原因や解決法のわかる方がいましたら、是非ともお教え下さい。 なお、OSはWinXPを使用していますが、XPにバージョンアップした時からずっと正常でした。IEも最新版をキープしています。

  • 押してないのにカチャッ音がする頻繁に

    あるサイト(ブログ?)を眺めてるとクリックしてもないのに頻繁に“カチャッ”っていうページが変わる時の音がします。そしてその時に下の方に緑色の目盛りみたいなのが出てきます。これは何故に?誰かお分かりになる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 携帯サイトへ飛ばない

    PCサイトから携帯サイトへ飛びません。 具体的にはグーグルモバイルやヤフーモバイルで検索した際にPCサイトがヒットするのでクリックします。 すると携帯サイトへ飛ぶようにPHPで指定していますが機能しません。 参考情報 *携帯から検索ではなくPCサイトのURLに直でアクセスすると携帯サイトへ飛ぶ *グーグルモバイルなどだとURLがhttp://google.○○、、、 みたく書き換えられてしまう。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 高校生物のミクロメータの問題です。計算過程をおしえ

    高校生物のミクロメータの問題です。計算過程を詳しくおしえてください。 接眼レンズに接眼ミクロメーターを装着して、対物ミクロメーターを検鏡したところ、画像2のように見えた。レンズを変えずにオオカナダモの葉の細胞を観察した。細胞中の緑色の粒の移動の様子を接眼ミクロメーターで測ったところ、画像3のように10秒間に5目盛り移動した。対物ミクロメーターの1目盛りは10ナノメートルであるとすると、緑色の粒の移動速度は、次のうちどれか?答えは7.0ナノメートル/秒です。 この計算過程を詳しく教えてください。

  • サイトへのリンクをファイルにする方法

    環境:MacOS10.6です、firefox、chrome、safari、を使ってます、 dropboxでURLリンクを共有するため、リンクをファイル化したいのですが、やり方が分かりません、 ダブルクリックで開くとブラウザが起動し、サイトへジャンプさせたいです ネットで調べてもサイトのオフライン保存方法ばかりヒットしてしまいます、 結構そのファイル自体見た事ありますし、わりと初歩的な方法で出来そうな気がしていたのですが、ついにはお手上げです。 どなたか教えてくださいませm(。_。)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サイトに飛ぶときに「サーバーが見つかりません」と表示される。

    よろしくお願いします。 自作PCにWindowsVistaHomePremiumSP1を入れています。 WebBrowser(Sleipnir、IE7など)を開き、任意のサイトにジャンプしようとすると「サーバーが見つかりません」と表示され、更新をクリックすると表示されますが、1度ではだめで数回クリックしないといけないこともあります。頻度は90%以上です。SP1を導入する前も同様でした。 但し、同じPCでOSがXPの場合には上記の問題は発生しません。 この問題について、解決方法を教えていただければ、と思います。 ネットとの接続はBフレッツマンションタイプで、ルータからハブを介してワイヤードで接続しています。 PCのハード構成: CPU:Q6600 マザー:P5K-E メモリ:4GB 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう