• ベストアンサー

サイトへのリンクをファイルにする方法

環境:MacOS10.6です、firefox、chrome、safari、を使ってます、 dropboxでURLリンクを共有するため、リンクをファイル化したいのですが、やり方が分かりません、 ダブルクリックで開くとブラウザが起動し、サイトへジャンプさせたいです ネットで調べてもサイトのオフライン保存方法ばかりヒットしてしまいます、 結構そのファイル自体見た事ありますし、わりと初歩的な方法で出来そうな気がしていたのですが、ついにはお手上げです。 どなたか教えてくださいませm(。_。)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

Firefoxならアドレスバーの頭にある地球儀のアイコンを適当な場所にドラッグアンドドロップするだけです。 他のブラウザもだいたい同じかと思います。 作成されるファイルの中身はURLのテキストなので、同じ拡張子にすればテキストエディタでも作成できます。

i_love_neko
質問者

お礼

お返事遅れてすみません、 やったら出来ました!ありがとうございます、