• ベストアンサー

お気に入りからはサイトに接続可能ですが、ヤフートップからはサイトに接続できません。

パソコン初心者ですのでよろしくお願いいたします。 早速ですが、WindowsXPを使用しています。 インターネットを利用しようとしてヤフーを開き、お気に入りに登録してあるサイトにお気に入りリストより選択した場合は問題なくつながります。しかし、検索欄にキーワードを入力して検索をして、候補のサイトが幾つか表示されますよね?その際にどの候補を選んでもつながらずに画面右下部の緑のメーターが二目盛りほどだけ動いて止まってしまいます。同様にオークションやヤフーニュースもクリックしても開きません。 しかしお気に入りに登録さえしてあるサイトならばこのように質問も問題なく投稿できますし閲覧も可能なんです。 どなたか心当たりのある原因をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
kkkkxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対応する項目を全て実行してみたのですが残念ながら解決しませんでした。 ただその作業を行っていた際に気づいたのですが、お気に入りのみがつながるのではなく、ヤフーからなにかをしようとしたらどの動作も作動しないという状況のようです。実際、MSNというサイトからなら検索も問題なく可能でした。 これはヤフーのなにかがおかしいということなのでしょうか?

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

NO1追加 >Hyper Text転送プロトコル(HTTP)と表示されていました 「ツール」「インターネットオプション」「接続」でプロキシサーバを定している場合ですか?「LANの設定」をしている場合ですか? ポート開放は? Windowsファイアーウォールのブロックやパーソナルファイアーウォールの遮断を許可(yahoo)は?セキュリティ対策ソフト(「設定」で「例外ルール」に追加登録)は?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hypertext_Transfer_Protocol
kkkkxxxx
質問者

お礼

インターネットエクスプローラを再インストールしたら問題なく動くようになりました!(原因はよくわかりませんが・・・。) ご丁寧な対応ありがとうございました!

• violet430
回答No.3

>これはヤフーのなにかがおかしいということなのでしょうか? 当方で問題がないのでブラウザがおかしいと考えます。

kkkkxxxx
質問者

お礼

インターネットエクスプローラを再インストールしたら問題なく動くようになりました!(原因はよくわかりませんが・・・。) ご丁寧な対応ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

>画面右下部の緑のメーターが二目盛りほどだけ動いて止まってしまいます 何かのプログラムですか? アイコン右クリック「プロパティ」で(ソフトが何か)わかりませんか? Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?(サイト閲覧などを) ・Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトが有効 ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 ・「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェック

kkkkxxxx
質問者

お礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。 見方があっているかわかりませんが、緑のメーターが止まっている状態でプロパティを見てみるとHyper Text転送プロトコル(HTTP)と表示されていました。 また教えていただいた通り『ツール』より各種設定画面に辿り着き、設定を変更してみましたが、今回の症状は残念ながら解決されませんでした。 しかし、つながらない場合にこのような設定で解決することもあるのだなと大変勉強になりました!