• ベストアンサー

MozillaFirefox~Google Yahooのお気に入りみたいに

いきさつはCookPadで、ヤフーのお気に入りに登録して見ていたのですが、突然作り方だけ入力できなくなり、問い合わせて色々やってみてもダメ、もう一度問い合わせたらMozillaFirefoxを勧められ、こちらから入力できるようになりましたが、毎回「CookPad」と入力して検索から始めています。ヤフーのお気に入りみたいに一回クリックすれば見られるような方法は無いのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

FirefoxのブックマークとしてCookPadのサイトを登録しておけばよいのでは?サイトは、次ですか? http://cookpad.com/ ページ上で右クリック→「このページをブックマーク」又は、表示したページのロケーションバーのURLの左にあるアイコンを「ブックマークツールバー」にドラッグしたら、そこにアイコンなど置けますから、クリックしたら表示できるようになります。

noname#179287
質問者

お礼

解決しました。別の方法は後でやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 CookPadは、常時使われるサイトなんですね? それでしたら、もう一つ特別の方法を書いておきます。 Firefoxの拡張機能にToolbar Buttonsというのがあるのですが、 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/03/02/toolbarbutton/index.html これをインストールして、その設定に「お気に入りページ」をURLで設定し、カスタマイズで「お気に入りページ」アイコンをナビゲーションツールバーに置いたら、そのアイコンのクリックでそのページを直ぐに表示できますし、マウスのスクロール(中)ボタンクリックで、新しいタブにそのページを直ぐに表示できるようにできます。

• bm_hiro
回答No.2

自分は どのブラウザでも ほとんど こうしているのですが、 FireFoxの場合だと「ブックマークツールバー」と言うのを使っています。 「表示>ツールバー」で、ブックマークツールバーにチェックを入れると表示されます。 そこに、表示しているページのタブから、その領域に ドラッグ&ドロップすると追加されます。 詳細は 公式をご参照ください。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC と、ここまで書いておいて、気がついたのですが、 要は 「お気に入り」があればいいって事でしょうか? Firefoxでは「ブックマーク」と言う名前になっているだけです。

noname#179287
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。