• ベストアンサー

来日結婚女性の日本語力-!!

詳しぃ批判的な内容ゎ割愛するケド、 毎年一万人くらぃの中国人女性が結婚によッて来日してるみたぃデス!! http://www.chuguohome.com/news/115907.html 中国人男性ゎ少なぃのかな;; ぢぁ、彼女らゎ日本語の知識まッたくなぃンデスか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiba_005
回答No.1

需要あっての供給だから、完全市場行為ですね。驚くに足りません。 語学の観点から言えば、日本に来てから「いろは」から勉強するほうが、海外の専門学生より覚えが早いです。 日本語知識云々より、彼女らの人権を守ることに目を向くべきだと思いますよ。何しろ、自由恋愛で結婚したのも少なくないから、他人にとかく言われるすじがないからですね。

noname#96554
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます-!! もともと日本語ができる人が、日本人男性と日本語で会話して恋愛していッたのかなぁと思ぃまして…↓↓ あたしゎ日本人女性ゎ中国人男性にもかなり人気があると聞ぃたことがあるので、ぢぁ、中国人男性ゎ日本語?で恋愛していくのかなぁ… といろいろ疑問あります; 日本人が英語さえできなぃのゎ有名なので… ただ一万人ゎ多ぃなあッていうのがあたしの感想です-!! ☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆